• 締切済み

DVD-Rのファイルをノートパソコンへに取り込めない><

古いパソコンからの音源データ(iTunesから書き込んだもの)を 新しいパソコンに取り込もうとするんですが、0個のファイルをコピー中と出てファイルを取り込むことができません。 何回もチャレンジすると何個かのファイルをコピーできるのですが、 全部コピーすることができません。 DVD-Rには約4.5Gの音楽ファイルが入っています。 コピーするときは一気にドラッグ&ドロップすると容量が多すぎるため、10~20個に分けて少しずつコピーしているのですがそれでも エラーが出てしまいます。 やはり容量が大きすぎるためにコピーできないのでしょうか。 今のパソコンのCドライブの空き容量はおよそ30GBです。 DVD-RはQosmio、Dynabook専用のTOSHIBAです。 8倍速対応です。 今使っているパソコンのスペックは TOSHIBAーdynabook TX/65E メモリ1GB+増設1GB(ヨドバシで購入時に) HDD 120G高速5,400rpm ドライブ DVDスーパーマルチドライブ パソコンの表面に書いてあるスペックをそのまま書きました。 去年の春ごろに買ったものです。 古いパソコンはバックライトがつかなくなったため 画面が基本的に真黒です。 動きますがうまく使いこなせません。 どうにか新しいパソコンにファイルを移したいので 解決策があれば教えてほしいでです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yyfront
回答No.1

盤が劣化して読み込みできない部分があるのだと 思います。そうなるとやっかいです。 winは読み込みできない部分に会うと たとえ次に読み込めるデータがあっても その後の作業をすべて中断します。 小分けにコピーして読み込めないデータを 避けてコピーする必要があります。

tamagawa01
質問者

お礼

即レスありがとうございます。 盤が劣化しているとは思いませんでした>< 買ったばかりなのに劣化するのは早いんですね。 読み込めないデータを避けて読み込めるデータを 探してコピーします。 丁寧な回答ありがとうございます。