• 締切済み

VMware ホスト:Vista ゲスト:Ubuntu

こんにちは。(^_^) なんとかできたんですけど、いくつか質問があります。 ・どういう不都合がありますか? ・解決方法を教えて下さい。 1つ目 http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/vmware scim-bridgeパッケージがインストールされていない場合はインストールし、再起動します。 とあったのですが分からなかったのでやってません。 2つ目 この仮想マシンで、VMware Toolsパワーオンスクリプトが正常に実行されませんんでした。 仮想マシンにカスタムされたパワーオンスクリプトが構成されている場合は、 スクリプトにエラーがないか確認してください。それ以外の場合は、サポートに連絡してください。 3つ目 デフォルトサウンドデバイスを開くことができません: システムにとって範囲外のデバイスIDを使用しました。 サウンドが切断されます。 4つ目 このページは暗号化されていますが、 あなたがこのページで入力する情報は暗号化されていない接続を通して送られようとしており、 第三者が簡単に傍受できます。 5つ目 YouTube が見れません。 Linux用のAdobe Flash PlayerをUbuntuでダウンロードするとき、 「.tar.gz」と「.rpm」はどっちを選べば良いんですか? ☆今後、分からないことは、どこで質問すればいいですか? よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

実際Ubuntuを使ってる訳ではないので最後だけ。 > ☆今後、分からないことは、どこで質問すればいいですか? Ubuntuにはユーザのコミュニティがあります。 http://www.ubuntulinux.jp/community 1~5もここよりそちらで聞いた方がいいのではないかと。 あと、エラーについて質問するときはエラーメッセージだけでなく「エラーの出る状況」も忘れずに書くようにしてください。

質問者

お礼

>あと、エラーについて質問するときはエラーメッセージだけでなく >「エラーの出る状況」も忘れずに書くようにしてください。 はい。気をつけます。 ありがとうございました。<(_ _)>