• ベストアンサー

ワード2003 脚注数字を縦かっこつきに

ワード2003で論文を書いています。 提出先の形式が決まっていて脚注数字を1.2.3・・・ ではなくて(1)(2)(3)のかっこを上下にはさむかっこにして表示させないといけません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

論文は縦書きですか?脚注数字は全角でですよね? 一つ一つ括弧をつけるのは大変ですよね。そこで[脚注]を含む論文作成 の作業中は脚注に括弧をつけないで、論文作成の最後に[置換]で括弧を つけてはいかがでしょうか。 置換の方法は私の過去ログが参考になるかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2293268.html こちら↑について一部訂正があるので、こちら↓も追記です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2469125.html ちなみに、括弧は全角()でなく半角()のほうにしたほうが、バランスが 良いようです。

sssooo333
質問者

お礼

できました。助かりました。 ありがとうございました。