CドライブにあるIEフォルダについて

このQ&Aのポイント
  • IEフォルダの削除により7のインストールができない状況に困っています。
  • 友人からのIEフォルダのコピーもうまくいかず、PCをやり直すしか解決策がないのか悩んでいます。
  • 高校生のため、専門用語を分かりやすく説明してほしいというリクエストもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CドライブにあるIEフォルダについて

こんばんは。 今回困っていることはこれです。 尚、高校生なので専門用語など砕いてくださると嬉しいです。 一応 HP製v7080jp OS vista ultimate(基はベーシック) CPU core2 @1.80GHz メモリRAM1GB グラボ Geforce7600GS 512MB 今はfirefoxです。 IE8を入れまして、自分にはダメだと思い7に戻そうとしました。 ですが、新しいバージョンからは下げれないようで。 無理やりCドライブのIEフォルダを削除して7を入れようとしました。 その時、考えが浅はか過ぎたようで、IEの現時点7のインストールができません。 これは大事なファイルも消してしまったから インストールが正常に行われなかったということでしょうか。 友人から、健在のVistaベーシックのIEフォルダをそのままコピーして こちらに貼り付けてみましたが、それも無理でした。 最初からPCをやり直さないとダメってことですかね・・・ ご意見いただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1追加 参考URLをご覧ください。より具体的です。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/nomuran7/20080315
qqharioqq
質問者

お礼

前者の説明だけで、あっさりできました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」に表示されないので、左サイドのインストールされた更新プログラムをクリックして IE8を選択しアンインストールでIE7にロールバックされませんか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20080318/1205814250