• 締切済み

ソフトのインストール

ソフトのインストールについて WindowsXPにて、あるPowerUser権限のアカウントの人が、VPNソフトのインストールをするにあたり、アドミニ権限でしかインストールできなかったので、その人にアドミニ権限を与えインストールしました。 その後のことなのですが、アドミニ権限を与えたままでは、そのソフトで接続でき、何も問題ありませんでした。 しかし、使っているパソコンの都合上、その人がアドミニ権限のままでは困り、その人のアドミニ権限を削除したところ、接続できなくなります。 アドミニ権限以外で、接続できるようにはできないでしょうか?

noname#104875

みんなの回答

• 9821
回答No.1

そのVPNはその人しか使わないわけですね? 管理者の方がadminでインストールしVPNを使用する方のみがそのソフトを使えるようにすればいいのではないのでしょうか?

質問者

補足

はい、今のところその人しか使いません。 ご回答のような場合も試しましたが、管理者の私がインストール完了しまして、その後、そのソフトを使いたいPowerUser権限のユーザーがそのソフトを起動はできてもログインできないのです。。私アドミニからはログインできるのですが。。 しかも、そのUserにアドミニ権限をいったん与えて、そのユーザーでのインストール終了後、そのユーザーのアドミニ権限を削除すると、起動はできるがログインはできません。。。(そのユーザーのアドミニ権限をそのままにしておくとログインできるのですが)。 そういったそのソフトの仕様なのでしょうか。。。。 そういったことであきらめるしかないのでしょうか? それとも、使えるようにする、操作をしないといけないのでしょうか? その操作をできるようにする方法はどうするのでしょう???