解決済み

京都工芸繊維大学について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461502
  • 閲覧数818
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は今高校3年生でもうすぐ国公立の願書の締め切りなのですが、
今大学を決められなくて悩んでいます。

デザインを学びたくて
京都工芸繊維大学の工芸学部造形工学科に行きたいとは思っているのですが、
実は私は男の人が苦手で
学校案内のDVDなどを見る限りではとても男の人が多いので
やっていけそうにありません。

もし大学関係者や知っている方がおられましたら
京都工芸繊維大学について
学校の雰囲気などなんでもよいので
答えていただけると嬉しいです。
また男の人が苦手だった方で
克服した方や苦労した方などもお返事いただけると幸いです。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (11/47)

こんにちは。工繊大の卒業生です。
たしかに、おっしゃるとおり工繊大は男性率は多いです。(泣)それはやはり工繊大が理系しかないからです・・。 

でも・・、
造形工学科は別ですよ! デザインということもあり女性の方が半分以上います。他の学科からみれば造形はええなぁって言われてます。

国立ってこともあるし、私立大のような華やかさは少ないですが、地理的にいいとこにあるので、行動はんいは好きなだけ広げられますよ!
お礼コメント
hinerikko

お礼率 100% (3/3)

造形工学科は女の人が多いんですね。
だったらやっていけるかなぁ・・・。
自分が積極的に動けば大学以外でもいろいろなことが出来そうですし、
前向きに考えてみたいと思います。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-02 20:22:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

別の大学ですが、同じく男性比率の高い理系にいる学生です。
hinerikkoさんと同じように大学入学当時は男性が苦手で、ほとんどしゃべってなかった友達がいます。
でも、今では「なんでもっと色んな人と話さなかったのだろう」とよくぼやいています。
特に、克服するための努力はしていなかったようですが、男・女問わず遊びの誘いには良く乗ってくるようになりました。

私の経験からして、大学生活は価値観が大きく変わることが多いように思います。
あまり、苦手苦手と思い込まない方がいいのでは?
一度、仲のいい男友達ができたら、その後は意外と大丈夫かもしれません。

あまり、まとまったアドバイスにはなっていませんが、参考にしていただけたら嬉しいです☆
どっちにしろ、社会に出れば男の人とも付き合っていかなければならないのだし、是非大学を機にチャレンジしてみてください!!ふぁいと~
お礼コメント
hinerikko

お礼率 100% (3/3)

そうですね。
確かに苦手だと思い込みすぎているような気がします。
はじめから苦手意識を持っていては前進できませんものね。
話してみたら平気かもしれないし
まずは自分の苦手意識を取り除けるよう頑張りたいと思います。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2003-02-05 01:34:08