-PR-
解決済み

コンパクトフラッシュをはめていると電池は消耗するの?

  • 困ってます
  • 質問No.461457
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (72/101)

ノートPC、モバイル・シグマリオンなどはPCカードをはめていると
早く電池が切れるそうですね。コンパクトフラッシュでも同じなのですか?
ただのメモリなのに電気がなくなるなんてよくわかりません。とりあえず
消耗が早いか、かわらないか、どなたかご存知の方。お願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

シグマリオンの場合ですと、
コンパクトフラッシュの中にあるファイルを読み書きすると電池の消耗が早くなります。メモリの中にあるファイルにアクセスしたりするよりも、電気をくうからだと思います。

たださしこんでいるだけでは、たいして変わらないと思います(思い込んでます)。
お礼コメント
song2002

お礼率 71% (72/101)

早々のおたよりありがとうございます。だったらCF買うことにしようかと思います
投稿日時 - 2003-02-01 23:02:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

通常のメモリは電源を切ると、データを保持できません。電気的に記憶していますからね。
フラッシュメモリは不揮発性メモリとも言い、電源がなくても保持します。
ノートパソコンなどは電源を切っても、スタンバイモードのようになっているだけなので、電気をまったく消費しない訳ではありません。
ですから、カード云々が無くても、わずかに電気を消費しています。
お礼コメント
song2002

お礼率 71% (72/101)

早々の返信ありがとうございます。勉強になりました
投稿日時 - 2003-02-01 23:03:41