• 締切済み

新幹線の料金と、リアルタイムで運行状況が分かる携帯サイトを教えてください。

私は名古屋市に住んでいる者です。いま、今週末(1月10,11,12日)の3日間を使って、山形県米沢市と新潟県新潟市、岩手県の平泉、福島県のいわき市を巡ってくる計画を立てています。  新幹線と特急、そして青春18キップの併用で行こうと思っています。  しかし、ここで心配事が一つあります。それは、連休中の天気が最悪なことです。私の計画は、3日で3つの県を巡って名古屋に帰ってくるというかなりタイトなものなので、新幹線や在来線が運行停止になったり、到着が遅れたりするとかなり困ったことになってしまいます。そこで、新幹線や在来線に運行上の何らかのトラブルが発生した場合、できるだけ事前、またはリアルタイムにその情報をつかみたいのです。そうすれば途中での計画変更もスムーズに行きます。  そこで質問なのですが、携帯電話のネットサイトで、リアルタイムに新幹線や在来線の運行状況・今後の運行見通しなどを調べられるサイトはありますか? もしあるならば紹介していただけると幸いです。また、新幹線と在来線では、どちらが天候不順などの影響で『止まりやすい』でしょうか?  最後に、私は1日目には『名古屋~東京、東京~米沢』までは新幹線つなぎで行くのですが、そのときかかる料金(自由席)を教えていただけないでしょうか? そして、もし可能ならば『新幹線にできるだけ安く乗れる方法』を教えていただきたいのですが。 いろいろ質問が多くて申し訳ありませんが、どうか皆様のご協力のほど、よろしくお願いします。

みんなの回答

• norikunny
回答No.1

下記のサイトではどうでしょうか? http://www.jorudan.co.jp/mobile/

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/pr07/live.html