• ベストアンサー

たぶんジョン・レノンの曲。

kuchu2の回答

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.1

それは、HELPではないでしょうか。

c3po001
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 「ヘルプ」ではないんです~。。 ぁ、 おととし(?)位に出したベストアルバム「1」 アルバム「イエローサブマリン」 には入っていない曲です。

関連するQ&A

  • 「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる歌。

    邦楽で「ジョン・レノン」が歌詞に出てくる曲を教えてください。 私が分かるのは、 斉藤和義:レノンの夢も 真心ブラザーズ:拝啓ジョンレノン の2曲です。どちらも大好きな曲です。 いま、新しいアーティストを発掘したいと思っているので まだ知らない音楽との出会いになればと投稿しました(^^) よろしくお願いします!

  • ジョン・レノンが書かれたTシャツ

    こんにちわー どなたかLかLLの半そでTシャツでジョンレノンが 書かれたTシャツを売ってるサイトをご存知ありませんか? できたらストリート系というような感じだと嬉しいです

  • ジョン・レノンのことを歌っている曲

    ジョン・レノン(もしくは、ビートルズ)のことを歌っている曲を国内・海外問わず、教えてください! 私が知っている範囲では、真心ブラザーズの「拝啓、ジョン・レノン」、 ブランキーの「John Lenonn」、斎藤和義の「レノンの夢も」などです。 これ以外で、ジョンやビートルズのことを歌っている曲、教えてください。

  • ジョン・レノンのイマジンに似てる曲

    イントロがイマジンに似てる(曲調もピアノ音も)曲を探しています。 DEVENDRA BANHART というアーティストを見つけたのですが、 テレビの音楽チャンネルで、フェイドアウトする一部分を聞いただけなので、 あれ?今のか!?と思っただけで、それかどうかもわかりません。 またその曲(HEARD SOMEBODY SAY)を試聴できるサイトが見つからず、 確かめることもできずにいます。 ご存知の方、教えてください!!

  • ジョン・レノン「イマジン」に似た曲…

    最近知った1960年代末にイギリスに存在した「スウィート・サースデイ」というグループの「ギルバート・ストリート」=http://www.youtube.com/watch?v=cYYppwaCTo8 この曲、「イマジン」に似ていると思いませんか。 イマジンより先にこちらの曲が世に出ているようなんですが。 ネット上で調べても、パクリ疑惑にたどりつけなかったのですが、ご存知な方はいませんか。

  • ジョン・レノンの・・・

    ジョン・レノンの曲の中で、彼はラブ・アンド・ピースを掲げていますよね(実生活は別物と考えて)。しかし、彼はミリタリー・シャツというのでしょうか、軍モノのシャツを愛用していて、なんか違和感があるのですが、どなたかわかりませんか?

  • ジョンとヨーコ

    ジョンレノンとオノヨーコが「ヨーコ!」「ジョーン!」といいながら砂浜で走っているのは何の曲のクリップでしょうか? その映像だけ憶えているのですが、何の曲についていた映像なのかおもいだせません。

  • この曲を教えてもらえませんか。

    この曲を教えてもらえませんか。 この曲名を教えてもらえますか。 多分サビの方に、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、4,5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲何の曲ですか?

    この曲何の曲ですか? どうしても何の曲か気になって、調べたいけど歌詞もわからないし、サビのごくわずかな部分しか思い出せなくて・・・(>_<) アップローダーにサビのわかる部分だけ作ってうpしたので、それを聞いて何の曲か分かったら、曲名教えてください<m(__)m> おそらくアニメの曲だと思います。 http://kie.nu/eTY

  • ジョン・レノンのハッピークリスマスについて

    巷ではそろそろクリスマスの空気が漂ってくる時期で、街でもクリスマス・ソングが流れて来ます。私の好きなクリスマス・ソングと言えば、ジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」ですが、この曲を聴くたびに思うのですが、この独特にして感動的なコード進行はどのようにして作られたのでしょうか。何か別の曲からアイデアを頂いてきたのでしょうか。それとも、全くのオリジナルでしょうか。その他この曲にまつわるエピソードなどでも結構ですので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。