-PR-
解決済み

たぶんジョン・レノンの曲。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461450
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (42/453)

曲名がわからなくて探しているのですが・・・
サビのところが、ジョンレノンの「ヘーイ」かた始まる曲なのですが。。

こんなので分かるでしょうか。
ちなみに、「ヘイジュード」ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1611/5842)

 自信はありませんが、ビートルズの曲では、「悲しみはぶっとばせ!」(YOU’VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY)が「HEY!」という歌詞が登場します。
 ジョン・レノンがボブ・ディランの影響を受けて創った曲だそうで、8分の12拍子という変わった拍子の曲です。
 アルバム「Help!4人はアイドル」及び「THE BEATLES
1962-1966」(いわゆる「赤盤」)に収録されています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (36/160)

それは、HELPではないでしょうか。
補足コメント
c3po001

お礼率 9% (42/453)

早速の解答ありがとうございます。
「ヘルプ」ではないんです~。。

ぁ、
おととし(?)位に出したベストアルバム「1」
アルバム「イエローサブマリン」
には入っていない曲です。
投稿日時 - 2003-02-01 22:46:35


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (87/182)

アルバムHELPに収められている You've Got To Hide Your Love Away
(悲しみはぶっとばせ)ではないでしょうか?