• ベストアンサー

ヤフオクの再出品について

商品券を出品したのですが、支払い方法が簡単決済のみしか記入しておらず(私の記入不足で) 商品券5万円分だったので簡単決済ができませんでした。 そこで落札者様が、簡単決済で支払えないなら辞退する。 とのことでした。 私のミスなので、出品者都合で削除するしか方法はありませんか? ちなみに入札は1件のみでした。 落札者様に、再出品していいか?を聞いてOKを貰えたら、削除なしで再出品は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

チケット、商品券はかんたん決済、ネット決済、代引きしか選択できません。 ミスではありません。 落札者も承知している筈です。 >簡単決済で支払えないなら辞退する。 本来なら落札者都合で取り消しです。 この他に銀行振り込みもできるならナビで口座を連絡すればそちらで支払い可能です。 削除無しで再出品可能です。 が、落札価格の5.25%の落札手数料は発生します。

hiroroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >チケット、商品券はかんたん決済、ネット決済、代引きしか選択できません。 知らなかったです。ありがとうございます。 落札価格の5.25%の落札手数料は発生するっていうのも知らなくて・・ 助かりました♪

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.3

まぁ本当はやってはいけないことだと思いますが、いちいち削除しなくてもそのままさよならで良いと思います。 取引が本当に最後まで行われたなんて誰も調べないのですから。

hiroroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 削除せずそのままでも大丈夫なんですね^^

• orbital19
回答No.1

かんたん決済は記入しないと使えませんが、銀行振込みは普通にできますよ。 私もかんたん決済と地方銀行しか記載してませんが落札者の要望でミズホやUFJ使ったりします。 相手も銀行振込みの方が安く済むので銀行振込みさせた方がいいと思います。

hiroroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀行振り込みはしないそうです・・・。 辞退されちゃいました・・・><