• ベストアンサー

生涯で訪れておきたい絶景は?

今晩は。 早速ですが、本題に入ります。 今、世界には美しい場所がいくつもあると思います。 アイスランドのブルーラグーン、イタリアの青の洞窟など。 私は世界の美しい場所と言われて思いつくのが上記二点なのですが、他にも美しい場所を知りたく質問させていただきました。 場所は国外、国内問いませんのでどこか素敵な場所を知っている方は是非とも回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 中国の九寨溝はどうでしょうか?高山病にかかる可能性はありますが、行く価値はあると聞きます。 アルゼンチンのロス・ グラシアレス国立公園も壮大な自然の中に現れた、とても美しい自然現象だと思います。

phesy
質問者

お礼

こんにちは。 早い回答いただいたのに、返事遅くなってしまい申し訳ありません。 九寨溝の写真見てきました。 すごく、美しいですね。 五彩池の青さに驚きました。 中国にもこんな美しい場所があるのですね・・・! 教えていただき、本当に感謝しております。 日本からのツアーもチラホラお手ごろな価格であるようですので、近いうちに行ってみたいと思います。 一番早い回答、そして素敵な場所を教えていただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

名神高速 上り 大津サービスエリア 2月~3月の晴れた日 (下りでは駄目です、、、、、上りです。) 驚きます。 沖縄 慶良間諸島の海中  ものすごい海が広がっています グアム ブルーホール  海が青いです。 自分はダイバーなんですが、海の中はすごい景色が広がってますよ。

phesy
質問者

お礼

こんにちは。 大津サービスエリアですか。 私は愛知在住なので、気軽に、とは言えませんが踏ん張れば行ける距離ですね。 2~3月、というとまだ滋賀の方は雪が残っているのでしょうか? 滑るのが怖いですが、ゆっくり安全運転で今年中に行ってみようと思います。 3月にの晴れた日に一度行ってみますね。 慶良間諸島の海中写真を見てきました。 美しい青色ですね。 熱帯魚などは、沖縄のパンフレットで何回か見たことがありましたが海そのものをまじまじと見る機会は無かったので新鮮でした。 グアムもブルーホールもそうですね、海中が美しい青色でした。 恥ずかしながら私はあまり綺麗な海に行ったことが無いので、今年の夏は沖縄に足を運ぼうと思います。 綺麗な場所を教えていただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki0718
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

個人の美的感覚にもよると思いますが、38人の旅人が回答しているアンケートサイトがありますよ。ご参考までに。 http://lovely-planet.net/38.html

参考URL:
http://lovely-planet.net/38.html
phesy
質問者

お礼

こんにちは。 たくさん、書かれていますね。 今、少しだけ覗いてみましたが美しかったです。 サンアンドレス島は、青い海が素敵でした。 やはり、真っ青な水辺には惹かれるものがありますね。 全員分、ちゃんと調べて見てみますね。 38人分もの回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 わりとポピュラーな観光地ですが、グランドキャニオンは必見です。 深さ1.6キロ、幅28キロという途方もなく広大なスケールを前にすると、 自分が見ている物の感覚が信じられなくなるほどの衝撃を感じます。 はるか遠くに見えている向かい側の崖は、実は標高で 600mも高いの ですが、その数字がピンと来ません。いくら見ていても飽きません。  ただ、人それぞれというのは本当にあるもので、グランドキャニオンを 目の前にしても「 どこを見ても岩ばっかりで同じじゃん 」と思う人も いるそうです。そういう人はグレートバリアリーフを見ようがキラウェア 火山のクレーターを見ようが、同じように感じるのでしょうね。

phesy
質問者

お礼

こんにちは。 グランドキャニオンですか。 以前、オーストラリアでホームステイしていた時、ホストマザーが登山の写真を見せてくれたのを思い出しました。 写真でしか見たことが無いので、恥ずかしい話ですが私もあまり美しさを感じませんでした。 しかし、nidonenさんが言うように実際に目の前にするときっと感嘆するのでしょうね。 いつか、またオーストラリアに行こうと思ってるのでその時ホストファミリーと行ってみたいと思います。 素敵な回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

目に染みるとしか言い様がありませんがブラジル・レンソイスの白砂丘。砂丘より砂漠の様に広大です。水晶が元に成る珪石の砂が体積して出来たものです。その砂丘郡の中に雨季にたまった水がラグーンを造っていて白と青のコントラストが夢の様です。おまけに淡水ですので泳げます。水中には乾季を卵になって生き延びた小魚が沢山泳いでいます。 欠点はブラジルそのものが遠く、航空運賃が高いです。その上子の場所はブラジル内では離れたところにあり往復するだけになります。 周遊型で旅全体が美しいのはタンザニアのゴロンゴロ・クレーターでしょう。周辺には世界遺産に認定されているセレンゲティ国立公園や多くの自然保護区が在って動物好きには天国です。

phesy
質問者

お礼

こんにちは。 白砂丘、写真を調べて見てきました。 いや、本当に美しいですね。 皆さん、美しい景色を知っていて写真だけでも感動します。 乾期を卵になって生き延びた小魚、素晴らしいですね。 生命の逞しさを感じます。 ゴロンゴロ・クレーターの自然保護区の写真も見てきました。 動物達が、たくさん居て誰に気兼ねすることも無く生きている様は、日本では見ることが出来ませんね。 ブラジルの欠点まで教えていただき、ありがとうございます。 個人的に、涙が出そうなほど美しかったのでお金をためてすぐには無理ですがいつか、必ず訪れたいと思います。 素敵な回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86721
noname#86721
回答No.2

私が見た中では、やはりオーロラですね。場所ではないんですが、感動です。

phesy
質問者

お礼

こんにちは。 お返事遅くなり申し訳ありません。 オーロラも美しいですね。 私は写真やテレビでしか見たことがありませんが、母も死ぬまでに一度は見たいとよく言っております。 babibさんは実際に見たのでしょうね。 私も、生涯のうちに実際に空を見上げオーロラを見、感動したいものです。 早い回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 南イタリア & 青の洞窟

    11月中旬に 南イタリアと 青の洞窟に 行く計画を しています。 11月は 青の洞窟への 入場が 低いようですが 11月に 入場された方 またできなかった方 いらっしゃいますか? あと南イタリアへ 行かれて 良かった場所など 南イタリアに 行かれた方で ここは 是非行くべきというのがありましたら 教えてください。

  • 外国の温泉

    国内旅行といえば 先ず 温泉が付き物ですね。でも、海外では 日本のスタイルの温泉はないようです。 私が韓国に行った時、温泉マークのあるところを見つけましたが、そこは温泉ではありませんでした。一応、シャワーとバスタブは付いているんですが、もう、知っている人は とっくにご存知ですよね。 海外の温泉、、、有名なのはドイツのクアハススでしょうか、、、。はたまた アイスランドのブルーラグーンとか、、、、。 真面目な質問ではありませんので どうぞ 暇つぶしにでも回答を下されば幸いです。

  • ナポリからカプリ島への移動について

    11月19日から10日間のイタリアツアー旅行に参加します。 ナポリでの一日自由行動があり、そのときに「青の洞窟」に行きたいと思っています。 初めてのイタリアで右も左もイタリア語も分からないのですが、 ナポリからカプリ島、青の洞窟まで、女一人で移動することは危険ではないでしょうか? またカプリ島で、青の洞窟以外にお勧めの場所はありますか? 注意点などがあれば教えていただけると嬉しいです。 「カプリ島観光」のオプショナルツアーもあるのですが、学生でお金がないため できるだけ費用を抑えるために、オプショナルツアーにはあまり参加したくありません。 また、もし天候が悪くてすぐに青の洞窟に入れなくても 自分1人なら、のんびり待ってみることもできるのではないかとも思うのですが・・。 オプショナルツアーでは、天候が悪い場合、アナカプリ地区観光や島内散策をするそうです。 あと10日間のツアー日程のうち、自由行動日が2日間あるのですが、 どれくらいの額の現金をもって行けばいいのかと、悩んでいます。 ブランドには興味がありませんし、お土産も極々買わないつもりです。 大体いくらぐらいが妥当でしょうか。こちらも助言をいただけると助かります。

  • 南イタリア旅行

    6月頃に南イタリアへ旅行に行く予定なのですが、自由旅行で計画しています。 女性だけで行っても安全に泊まれる場所ってどこでしょう? 青の洞窟とナポリとポンペイには行きたいと思ってます。

  • アイスランドに来年留学は無謀か否か。

    お願い致します。 アイスランドに来年留学をしたいと考えている大学生です。 現在アイスランドはご存知の様に危機に瀕している訳ですが、そんな時に敢えて留学するというのは無謀なのでしょうか? クローナと円の為替を見てみましたが、アイスランドの物価がどうなっているのか調べても見つからなかったのでお尋ねしました。 恐慌状態の中、アイスランド国内の物価は上昇しているのか否か。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • イギリスとドイツ

    11月中旬から下旬に7~8日間でヨーロッパに行きたいと思っています。 候補にイタリアとドイツが挙がったのですが、どちらがお勧めですか? イタリアなら、ローマの休日に出てきた有名な場所に行ってみたい、青の洞窟にもいってみたい。 ドイツならどこでもいいから行ってみたい。そんなかんじです。 それぞれの国のお勧めスポットと、11月の気候、体験談など教えてください。

  • 青の洞窟(イタリア・カプリ島) 当日の入場可否

    知人から、「カプリ島には2ヶ月予報をしている青の洞窟にはウェブサイトがあり、そこで当日洞窟に入れるかもアップロードされている」と伺ったのですが、イタリアに行ったことのない人の情報のため、探してみても見つけることができませんでした。どなたか一般的な天気予報(Google、weather.co.uk)以外に上記の様なカプリ島の天気に特化したサイトをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  • 初ヨーロッパ パリとイタリア?

    夏に7泊9日で パリへ行きます。 初のヨーロッパなのでアドバイスをください。 個人旅行で パリ往復チケットを手配いたしました。希望としては、北欧やロンドンなども足をのばしたいのですが、 実質6日しかないので、あきらめ、 パリとイタリアを考えてます。 イタリアも見所がたくさんあるとおもいますが、 のんびりして 海を見ながら イタリア料理を堪能したい という条件ですと どこがあてはまりますか? 自分なりに調べて 青の洞窟がある カプリ島が よいのでは? と思いました。 船酔いするので、洞窟にはいかないかもしれませんが・・・(カプリ島に行くのにも不安です) オススメの場所がありましたら教えてください。 移動方法は 鉄道より 格安の飛行機を考えてます。 海外渡航歴はあります。

  • 世界の美しい場所

    これまで訪れた場所でカナダのナイアガラの滝やアメリカのグランドキャニオンには本当に感動しました。 世界にはこれ以上にもたくさん美しい景色などがあると思うのですが、皆様がかつて訪ねた場所で、ここは是非!と思う場所があったら教えてください。 (ちなみに、もしカプリ島・青の洞窟へ行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想など添えていただけるとうれしいです。)

  • イタリア・パリ旅行について

    こんにちは。 4/28前後から友達と10日間位でイタリアとパリに行きたいと思っています。 GWにかぶるので早く予約を取らないとと思い焦っているのですが、イタリアは見所が多すぎてこの日程で何処を見ればいいのか悩んでいます。 とりあえず青の洞窟は行ってみたかったのとフィレンツェとローマは皆さんお薦めしている様なので行きたいと思っているのですが、お薦めの場所や又イタリアとパリを何日に設定して観光すればよいか良い考えがあれば教えていただきたいのですが…。 それとこの日数ですとパリは行かずにイタリアのみにした方がいいのでしょうか? 今回はせっかくなので奮発しようと思っていますので、料金などはそこまで節約は考えておりません。 パックツアーで行った方がやはり楽なのでしょうか? ヨーロッパは初めてなもので何でも良いのでアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。