• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界の美しい場所

  • 質問No.2236366
  • 閲覧数127
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (215/287)

これまで訪れた場所でカナダのナイアガラの滝やアメリカのグランドキャニオンには本当に感動しました。

世界にはこれ以上にもたくさん美しい景色などがあると思うのですが、皆様がかつて訪ねた場所で、ここは是非!と思う場所があったら教えてください。

(ちなみに、もしカプリ島・青の洞窟へ行かれた方がいらっしゃいましたら、ご感想など添えていただけるとうれしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (64/166)

スイスのユングフラオです。
登山電車を乗り継いで山頂までいけますが、ほんとうにパノラマの景色で、素晴らしかったです。

マッターホルンもすぐ近くで見ましたが、それを上回ります。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

スイスには以前から興味があります。
ユングフラオですね、是非行ってみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 21:09

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (14/137)

新緑の時期の京都高尾の神護寺境内。「清清しい」という言葉はこの風景のためにあるのではないかと思えるほどの美しさです。
紅葉もいいですが人が多すぎますね。でも早朝なら最高です。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

日本も十分見るところは沢山ありますよね。
京都は大好きですが夏は暑そうですね。
まだ秋に行ったことがないので是非行ってみたいです。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 21:16
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (177/544)

ペルーのマチュピチュ遺跡。

一番有名な、ワイナピチュをバックに並ぶ遺跡群を見下ろす場所に立つと、自然と人工の織り成す絶妙な美しさに圧倒されます。
住居の石組みはそれほどでもないですが、神殿の石組みは見事としか言いようがない精巧さなのに、インカの人々は石を加工する鉄器も持たず、石を運ぶ車輪も持っていなかったことを思うと、人智のすばらしさに感動せずにはいられませんでした。

地球の裏側なので、時間とお金がかかりますが、その価値があると思う、お勧めの場所です。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

ペルーですか。
なかなか思いつきませんでしたがすごく歴史を感じますね。
いつかお金をためて行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 21:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (108/230)

◇バリ島の夕焼け

もともとバリ島の夕焼けは綺麗で有名ですが、いったその日に
素晴らしい夕焼けを見る事が出来ました。

◇ニューヨーク&ラスベガスの夜景

ニューヨークはブルックリン側から見るのと、反対側の
ニュージャージー側から見るのも綺麗です。
まだ例の貿易センタービルがある時でした。また新しく
建ったら行きたいと思ってます。

グランドキャニオンは綺麗と言うか雄大ですね。
私はモニュメントバレーも好きです。

◇オーストリア、国全体に敷き詰められた芝が綺麗ですね。
        と、スイスの山々。

◇イタリア、ベネチアは絵を見てるみたいです。

◇シドニー湾と反対側のパースの海。

青の洞窟はテレビでしか見たとき無いですが、なんか地味そう。
行けば感動するかも?ですね。

◇函館の夜景、綺麗です。

キリが無いので・・・
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

バリ島の夕焼けいいですね、南国の夕焼けは大好きです。
NYやベガスの夜景も好きですが、自然は壮大さがあっていいですよね。

オーストラリアやスイスにはまだ足を運んでいないので是非行ってみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 21:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (235/556)

こんにちは。

私が訪れた中では
アメリカのイエローストーンがベスト。

アメリカのその他の国立公園も
なかなかのものです。
(ヨセミテ、アーチーズ、ブライスキャニオン、ザイオン、化石の森・・・など)
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

ヨセミテは最高でした。
イエローストーンは初耳でした。
是非行きたいです。
ありがとうございます。
投稿日時:2006/06/27 21:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (2/9)

おかねがはりますが、タチヒすばらしいです。
島がさんご礁に覆われています。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

南国は好きです。
サンゴですか、いいですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/06/27 21:10