• ベストアンサー

南イタリア & 青の洞窟

11月中旬に 南イタリアと 青の洞窟に 行く計画を しています。 11月は 青の洞窟への 入場が 低いようですが 11月に 入場された方 またできなかった方 いらっしゃいますか? あと南イタリアへ 行かれて 良かった場所など 南イタリアに 行かれた方で ここは 是非行くべきというのがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiatanejo
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

私が行ったのは8月でしたので、青の洞窟に関してはお答えできずすみません。 南イタリアはローマからバーリに飛び、アルベロベッロに1泊してナポリに滞在しました。アルベロベッロは旧市街全体が迷路みたいで、トゥルッリだらけ。旅の最初だったので最低限の買い物しかしませんでしたが、実はここで買ったパスタとオリーブオイルが一番美味しかったのです。もっと買ってくるんだったと後悔してます。個人で行くにはちょっと面倒ですが、ブラブラ歩きが楽しい可愛らしい街でした。ナポリからはポンペイやカプリやアマルフィ海岸に足を延ばしました。どこも美しいですが、いかんせん世界的に有名な観光地ですから、それなりに物価も高いです。 南イタリアで一番よかったのはシチリアです。ナポリから船内1泊で行けますし、HPから事前に予約することも可能なので安心ですよ。私は着いた日は映画「シネマパラダイス」のロケ地になったアドリアーノ村にバスで行って来ました。大好きな映画のあの広場に立ったときは涙が出そうでした(たどり着くまでもいろいろあったので、余計に)。バス便がかなりあるとはいえ、シチリアはレンタカーでまわればもっといろいろなことが楽しめたと思うと残念です。シチリアの田舎の風景はとてもきれいですよ。美味しくて有名なレストランは車なしではアクセスできない場所が多いですし、カラスミやらとっておきの乾燥イチジクやらミラノの高級食材店で売っているような逸品を買いに行きたかったし。

haruka-hideto
質問者

お礼

遅くなり ごめんなさい。 無事 今月 行って参りました。 すっかり 南イタリアのトリコになってしまいました。 今回 日程上、 シチリア島には いけませんでした お話 お聞きしてるだけで すぐにでも シチリアに いってみたくなりました。 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

青の洞窟には50回ほど入っていますが11月は厳しいですね。 月の半分は入れないでしょう。 私もアルベロベッロをお勧めします。 初めて見たときはびっくり。

haruka-hideto
質問者

お礼

遅くなり ごめんなさい。 無事 今月 行って参りました。 残念な事に 青の洞窟には はいれませんでした。 しかし、カプリ島で ゆっくり 過ごせました。 貴重なご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • 南イタリア 青の洞窟

    南イタリア青の洞窟に行かれたかたにお聞きしたいのですが。。 洞窟に到着するまでに船酔いが激しいらしいですね。 実際観光された方でどの程度の揺れなのかご存知の方いらっしゃいますか? わたしは船酔いしやすいので行こうか迷っている次第です。それでも行く価値はあるというかた、また、 この酔い止めは効いたというかたいらしたらお知らせ下さい。

  • 南イタリア旅行

    6月頃に南イタリアへ旅行に行く予定なのですが、自由旅行で計画しています。 女性だけで行っても安全に泊まれる場所ってどこでしょう? 青の洞窟とナポリとポンペイには行きたいと思ってます。

  •   イタリアの 【青の洞窟】 へ行ける確率???

    今年の秋 イタリアへ出かけます。 イタリアについての知識もありませんので 自分なりに勉強しています。 どこへ行きたいかも 自分なりに決めつつあるのですが・・ 観光地の1つであるイタリアの【青の洞窟】だけは・・必ず 行きたいところの1つになりました。 でも いろいろなホームページをみていると 青の洞窟は入場できないことが多いと説明されています。 確率というのか?? 非常に少ないのでしょうか???どのくらいなのでしょうか?? ツアー経験者のかた、また ご存知のかた・・ 教えていただけませんか?? 目安程度でもかまいません。 『 私は春に行ったけど入れました~~』でも 結構です。 また 何か情報があれば 教えてください お願いします。  

  • イタリアの青の洞窟について

    8月のお盆にイタリア旅行に行きます。 ローマ観光とカプリ島、青の洞窟のオプショナルツアーが元からついています。 調べると青の洞窟に行ける確率が8月は70から80パーセントとでてきました。 青の洞窟に行けない可能性もあるので不安です。 自由行動が半日とまる一日あるのですが、自由行動で青の洞窟に行くツアーを付け足すか、まったく別のオプショナルに行くか迷っています。 ピサの斜塔とフィレンツェのツアーにも行きたいのですが、青の洞窟のツアーをいれてしまうと行けません。 青の洞窟を一回の旅行で二度いれといた方が良いと思いますか? 他の箇所を観光した方が良いでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • イタリア「青の洞窟」について質問させてください♪ 青の洞窟でキレイな景

    イタリア「青の洞窟」について質問させてください♪ 青の洞窟でキレイな景色が見れたのは一瞬だった、というのを見ました。 実際、船にのっている時間や青の洞窟に入って、よくある青い写真の景色が見れるのは、何分くらいなのでしょうか?教えてください♪

  • カプリ島の青の洞窟って?

    数年前にイタリア縦断の旅行をしたのですが、日程の後半にカプリ島の「青の洞窟」を訪れた時の事です。その日は見た目にはけして波が高いようには見えず、海も穏やかでした。にもかかわらず入場が禁止になってしまいました。一応洞窟の入り口までは見学する事が出来たのですが、確かに小さな穴でしたが、ほとんど波の影響はないように感じました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、「青の洞窟」に入場出来た方はどの位いらっしゃるのでしょうか?出来ましたら、洞窟内部の様子など教えていただけないでしょうか? 私がカプリを訪れたのは、春くらいだったように記憶しています。入場出来なかったのは、運が悪かったのでしょうか?それともめったに見られないものなのですか?是非見たかったので、いまだに残念なんです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 青の洞窟

    5月の連休にイタリア、フランスの8日間で新婚旅行に行く予定なのですが、、その中のツアーで、青の洞窟が、入っており、かなり楽しみにしているのですが、、私の周りで同じように新婚旅行で同じようなツアーに行っている人がいるのですが、青の洞窟には、近くまで行ってもはいれなかたと、、残念がっていました。実際に行かれた人で、見られた片はいらしゃいますか?凄く不安です。

  • 南イタリアの旅行シーズンについて

    南イタリアに行こうと思っています。以前ローマとナポリに行ったときは春でちょうどいい気候でしたが、カプリ島では、風が強く、青の洞窟へ行く舟は欠航でした。夏に行くとイタリアは暑すぎますか。また、今年の12月ごろでも行けそうなのですが、冬は余計に海が荒れやすいと聞いています。もう一度カプリ島へ行くなら絶対青の洞窟へ行きたいので、ベストシーズンを知りたいんです。

  • 初イタリア!どうか教えてください。

    4月中旬か5月中旬か9月にイタリアに初めて行きたいと計画を毎日のように練ってます。 ところが、いまだ、どの都市に行こうかホテルはどうしようか決めかねてます。 どうしてもカプリ島の青の洞窟は外せないのですが、ほかにどこがいいのかさっぱりわかりません。というか限られた日程ではどこにすればいいのか・・・。 8日から10日で行きたいと思ってます。 どこかオススメ!のところとか、あそこはちょっと・・・、というような情報があれば、是非教えてください。 ホテルもやっぱりイイところの方がいいのでしょうか? 安くても可愛らしそうなところがありそうな気がするのですが・・・。 どなたか、お助け下さいぃ。

  • 大分の青の洞門と、イタリアの青の洞窟、関係があるのかどうか教えてくださ

    大分の青の洞門と、イタリアの青の洞窟、関係があるのかどうか教えてください。