• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリア・パリ旅行について

  • 質問No.2032708
  • 閲覧数155
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

こんにちは。
4/28前後から友達と10日間位でイタリアとパリに行きたいと思っています。
GWにかぶるので早く予約を取らないとと思い焦っているのですが、イタリアは見所が多すぎてこの日程で何処を見ればいいのか悩んでいます。
とりあえず青の洞窟は行ってみたかったのとフィレンツェとローマは皆さんお薦めしている様なので行きたいと思っているのですが、お薦めの場所や又イタリアとパリを何日に設定して観光すればよいか良い考えがあれば教えていただきたいのですが…。
それとこの日数ですとパリは行かずにイタリアのみにした方がいいのでしょうか?
今回はせっかくなので奮発しようと思っていますので、料金などはそこまで節約は考えておりません。
パックツアーで行った方がやはり楽なのでしょうか?
ヨーロッパは初めてなもので何でも良いのでアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (398/773)

旅行会社のものです。

GW混んでいませんか?
早くコースをお決めになることをお勧めします。
一旦取消待ちになると思いますが、お2人であれば今ならまだ出発までにはOKになると思います。

イタリア縦断のオーソドックスなコースは、ミラノ2泊/ベニス1泊/フィレンツェ1泊/ローマ2泊(又は逆コース)の6泊8日です。これにパリ2泊を加えた8泊10日が今回のご希望のコースということになります。

イタリア縦断コースはこれ以外にベニスを外したコースや、代わりにナポリやピサ、アッシジなどのその他の都市を加えたコースなど、各社いろいろ出ています。

6泊程度でイタリアを周遊する場合は、移動(荷物を含め)の利便性を考えると、ツアーに入ってしまった方が楽にポイントを押さえた観光をすることができます。高級イタリアンではありませんが各地のお料理も一通り体験できますし、観光時には当然日本語のガイドさんもついています。
ただ、ツアーの場合はどうしても最大公約数(万人向け)の設定になりますので、特定の都市や特定の観光個所などに特別な興味や関心がある(又は、ない)場合には向きません。

また、青の洞窟はGWごろから洞窟への入場確率が6~70%程度まで高まりますので時期的にはお勧めですが、ツアーの中に組み込んであるコースは少ないですね。
ローマからのオプションですと丸々1日がかりになりますので、冒頭にご紹介した6泊8日のコースでは時間が取れない可能性があります(ベニスをスキップしてローマの滞在が長いコースを選択されれば可能です)。

今後ヨーロッパにお出かけになる機会が再び取れそうかどうかによって大きく左右されるのですが、頻繁に行かれない限り、イタリアのミラノとローマを結ぶ線の中で見残す都市があると、そこには中々いかれません。
パリを残すのであれば別の機会に行くこともできますので、今回はイタリアをゆっくり8泊10日されてはいかがでしょう。

ミラニ2泊/ベニス1泊/フィレンツェ2泊/ナポリ1泊/ローマ2泊で8泊10日になりますので、フィレンツェからのピサ観光などを加えると、イタリアの北半分の基本+青の洞窟を押さえることができます。欲を言うとキリがないんですけどね・・・


ツアーを選択される際に、“奮発”のご用意があるのでしたら、イタリアのホテルは概して古くて狭いのでホテルはAクラスからご選択ください。

またホテルの立地も大切です。旅行代金の安いツアーはホテルのクラスが下がるだけでなく郊外のホテルになる確率が非常に高まります。
自由行動時にも動きにくいですし、限られた旅行中の貴重な時間をホテルと市心の往復に使うのはとてももったいないです。移動に片道30分掛かれば往復で1時間、昼間の観光をして、夕食にまた出かけると1日に延べ2時間も損をします。

もう2度といかれない!のであれば、イタリア縦断とパリ8泊10日のコースの中からお気に召すものをご選択ください。

また、鉄道を始めとして、移動に全く問題がないのであれば、ツアーではなく航空券とホテルを別々に手配されて、お好きなルートで旅行されるのもいいと思います。
日程の基本形はツアーの場合と同じですが、パリを諦める代わりにベローナ、ピサ、アッシジ、パルマなどと寄り道をしながら旅を楽しむことも出来ます。
補足コメント
kk2000728

お礼率 88% (23/26)

詳しく教えてくださいましてありがとうございます!
そうですよね、今週中に申し込もうと思っているのですが迷ってしまって…。
今回飛行機をビジネスクラスで行こうと思っているのですが、さらに空席は難しいですかね?またお薦めの航空会社などありますか?
回答して頂いて早々に質問してしまってすみません。
よろしければご回答宜しくお願いします。
投稿日時:2006/03/16 17:50
お礼コメント
kk2000728

お礼率 88% (23/26)

無事チケット取る事が出来ました!ミラノ2泊/ベニス1泊/フィレンツェ1泊/ローマ2泊パリ2泊を加えた8泊10日にするつもりです。本当にあるがとうございました!
投稿日時:2006/03/23 14:30

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (2/5)

去年、同じ頃に、同じくらいの日程でイタリア旅行をしたものです。ベニスとフィレンチェとローマに行きました。特にベニスとフィレンチェは最高でした。ベニスは独特の雰囲気であり、一日乗り放題の船のチケットを使ったり、街の中を徒歩でうろうろしてあっちこっちの見所を満喫しました。本当にまた行きたいと思います。フィレンチェでは美術館をはじめとしてルネッサンス文化の発祥地として山ほどみどころがあったし、サッカーも見に行ったので思い出を沢山作れました。ローマもバチカン美術館とかが最高ですが見所が多すぎて、かなりの日数滞在しないとしっかり楽しむところまで行かない感じでした。見所満載ですのでショッピングの時間とれないことにもなりかねません。フィレンチェの近くに良いショッピングモールがあるそうですよ。パリも数年前に行きましたが、パリとパリ周辺だけでこれくらいの日程が必要だと思います。両方欲張らないほうがいいと思います。後、5月1日はメイデイのため多くのポイントが閉まっていることに注意して計画作ることをお勧めします。それと、私たちはイタリアの都市の間の移動は疲れないよう鉄道を利用したのは成功だったと思っています。
お礼コメント
kk2000728

お礼率 88% (23/26)

回答ありがとうございます。無事航空券は取れましたのであとはプランを練るところです!回答を読んで、私もベニスとフィレンチェとローマには行こうと思っています。ありがとうございました!
投稿日時:2006/03/23 14:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (172/1454)

訪問先の質問も良いが先ずは航空券を抑えるのが先です。

もう既に遅いのではと思います!
お礼コメント
kk2000728

お礼率 88% (23/26)

回答ありがとうございます。とりあえずがんばってみます!
投稿日時:2006/03/16 17:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (16/72)

フィレンツェとローマは町そのものが博物館のようで、いるだけで楽しいところです。
無理にいろんなところへ行こうとせず、ゆっくり行かれることを私はお勧めします。

フィレンツェをベースにトスカーナ地方を回るのも楽しいかもしれません。斜塔で有名なピサや塔の町サンジミニヤーノ、中田が在籍したことで有名になったペルージャやパルマにも行けますよ。

但し、日曜日の過ごし方には要注意。店がかなり閉まってたりします。

Buon viaggio! ciao!
お礼コメント
kk2000728

お礼率 88% (23/26)

回答ありがとうございます。
そうですね。今はイタリアのみの方がいいのかなぁと思ってきました。
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時:2006/03/16 17:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (177/1302)

イタリアなら、ローマ、フィレンツェ、ヴェニス
フランスなら巴里、でしょうか?
青の洞窟は、ローマから一泊のバス旅行で行きました。カプリで泊まり、ヴェスヴィオスの古代都市をみました。
ローマからフィレンツェ、ヴェニスは汽車でいきました。あと、ピサの斜塔もいきました。ヴェニスから飛行機で巴里へ。
やっぱり、ちょっと日程的にしんどいかも。
簡単なのは、やはりパックですね。身体をお金さえもっていけば王侯気分が味わえます。
イタリアと巴里10日間なんていうパックを
よく見かけますが.........
初めてなら、パックが安全でしょう.......
お礼コメント
kk2000728

お礼率 88% (23/26)

ヴェニスですか!友達と相談してみます。
なにぶん英語もあまり得意ではないのでやはりパックが安心ですよね。
ピサの斜塔…確かに実物みてみたいです。でもやはり日程がしんどいですかね。
早速の回答ありがとうございました!
投稿日時:2006/03/16 15:26