• ベストアンサー

就活のため、頭を黒くする方法を教えください。

chelnyの回答

  • ベストアンサー
  • chelny
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

トリートメントで黒くなるものが最近よく出てますよね? 私はカラーは髪の毛が痛むので、最近は使わないようにしています。 リンスの代わりに黒くなるトリートメントで3日に1回くらいやってると、黒っぽくなります。 私は大学時代かなり薄い茶色にしていて、就職活動であわてて黒くしたら、真っ黒で非常に不自然な印象になってしまいました。あわてて染めたのが丸わかりというような髪型でした・・・。 やはり、ナチュラルで、清潔感がある容姿が、ベストだと思うんです。 だから、あまり気合を入れすぎて、真っ黒の髪にしないほうがいいと思いますよー。あくまで私見ですが・・。

fmajmcj
質問者

補足

あまりにも真っ黒すぎるとおかしくなってしまいますよね。自然な感じになればよいと思いますが…。1、2回パック入りの黒くなるトリートメントは使った事がありますが、やはりそれでも毛先だけ色が違ってしまいます。何回も繰り返しやれば自然な感じになるでしょうか?その黒くなるトリートメントはボトルとかでは売ってませんよね…(;_;)?

関連するQ&A

  • 黒髪を黒染め。黒色が抜けると茶髪になる?

    毛先だけで茶髪な状態で、美容院に行きました。 染まっている毛先だけ黒に染めて欲しい。と、伝えたところ、根本の方の地毛まで黒で染められました。 そのときは、いいのですが、二ヶ月ぐらい経って、地毛で黒だったところの色が抜け茶髪になってきました。 美容師に聞いたところ「黒の場所に黒を染めて、色が抜けても黒色」と言っていましたが、 現状見る限りそうは思えません。 就活には地毛の黒で挑みたかったのに、困っています。 美容師さんの言ってることは間違っていますよね? プロの方お願いします。

  • 就活と彼女

    はじめまして。 私は今東京で就活をしている大学3年生のものです。 就活といってもまだ本格的なものではなく、毎日サイトチェックしたり、企業のセミナーに参加する程度のものです。 しかし毎日大量に来るメールの処理とセミナーの予約を入れなければならない状況です。 私の彼女は私よりひとつ年下の大学二年生です。付き合って一年半ぐらいがたち、週三回から四回は同じ大学なので会います。 しかし最近はすれ違いが多く、喧嘩をしてしまいました。 理由は私が就活に夢中でほっとかれている気がする。 といったものでした。私は最初理解に苦しみました。 どれほど就活が大切なのか二人で話しあった直後だったからです。 彼女が家に遊びに来ても私がパソコンで就活をしているのがいやだったようです。 今は体力的にも精神的にもまだ余裕があります。 しかし今後就活をする上で余裕がなくなり、彼女と仲良く付き合って上でお互いの理解がないといけないと思います。しかしこのままでは理解を得るのが難しい状況です。 満足いく就活をするなら彼女の協力は必要不可欠です。 別れたくはありません。 しかし一生を左右する新卒としての就活。 どうしたらいいのか正直わかりません。 アドアイスをください。 読みにくい文章でしたが、よろしくお願いいたします。

  • こんにちゎ!就活で悩んでます…。

    こんにちゎ!就活で悩んでます…。 私ゎ去年高校を卒業し特にしたぃ事もなく今までずっとアルバイトをして生活してました。でもこのままでゎいけなぃと思ぃ就活をしょうと思ぅのですがそこまでの1歩が出ず今自分が何をしたぃ(興味のぁる分野)のかゎかりません。 高校時代に一時期興味のあった分野があったんですけど自分ゎどぉしてその分野をしたぃのか根拠ゎと問ゎれると理由が浮かばず結局自分ゎ本当にそれがしたかったのかって思ったらそぅでもなかった事がたびたびありました。 こんな私が就活をしてちゃんと就職出来るのか不安です…。

  • 就活について。

    身内事でどうかご援助お願いしますm(._.)m 男性、31歳、無職なんですが、現在就活中で数社の応募済みで全て不採用。 その後も就活持続中の中、このまま資格ないまま応募しても良い結果が出る見込みがないのもあり、職業訓練所に行くべきなのか、このまま求人のある企業に応募し続けるのが良いのかわからなくなってるみたいです。 この様な場合、とにかく今は何が最優先すべきでしょうか…?

  • 就活中です。保育士について

    今年で、大学4回生になります。 今、就活中でいろいろと企業を見ているのですが、保育士に興味も少し出てきました。 保育士資格取得の説明会に行きお話しを聞いたのですが、就活を全て投げ出さないと勉強が出来ない事が分かりひとまず諦めることにしました。でも、完全には諦めきれないままでいます。 保育士のことは詳しくないので保育士として大変なことを教えて頂きたいです。 あと、会社に勤めている時に保育士の資格取得のため勉強をされている方はいらっしゃいますか? 両立は、やはり難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘアカラーについて教えてください

    自分で染めようと思ってます。 今は、地毛が8cmくらい伸びてます。 そこから毛先までは染めてますが、地毛よりすこし明るい程度で、差は目立ちません。 (色が褪せて、若干モスグリーンのような色になってます) 明るさが何トーンくらいなのか?というのはわかりませんが 各メーカーのカラーチャートを見る限り、地毛5か6トーン、毛先にかけて7トーンくらいかもしれません。 全体的に、明るさはあまり変えずに色味チェンジ程度に染めたいです。 髪が傷みやすいので、【3%のオキシ】と【1剤の明るさ7くらい(美容院専売品)】にしようかと思ったのですが 脱色効果が少ないオキシだと濃く染まる(白髪染めには最適)と書いてあるのを読みました。 これを暗めの染めた髪や地毛に使った場合、どんな風に染まるのでしょうか? 色々調べてると、結構奥が深いようで・・・ 素人からすると、濃く染まる=カラー剤本来の色がハッキリ出る、と思ってしまうのですが 濃く染まる=暗く という意味なんでしょうか。 例えばグレーが濃く濃くなると、ほぼ黒になってしまう。そういう意味の「濃く」なのでしょうか。 オキシ3%で地毛を明るくするのは難しい、ということは、あちこちで書いてましたので承知してますが ・地毛をさほど明るくしようと思ってない ・だけど今よりほんの少しだけ明るく(色味をつけたい) と思ってる私には、オキシ3%で充分なんじゃないか?と思ってました。 ただ、上に書いたように、濃く色が入った分、地毛の色よりも暗い印象になってしまうのでは?と不安になりました。 もし「濃く=暗く」なのであれば 3%のオキシに10レベルの1剤を使うと、暗さはマシでしょうか? 1剤のレベルとオキシの濃度の関係がよくわからないので 教えて頂けると嬉しいです。

  • 就活にだけ集中する方法

    就活中の学生です。 クラスに好きな女の子がいるのですが色々あって今は疎遠です。 忘れようとしているのですが、まだ意識してしまいます。 今日は前に出て自己PRの練習でした。 しかし彼女は僕が前に出ると顔を伏せて勉強を始めました。(少しでも好意を持っている人の自己PRは熱心に聴いていました) 「(ああ、もう僕に興味ないんだな・・。)」という思考が混ざった瞬間、自己PRの2の句が出てこなくなりました。 集中しようとしても、すぐに彼女のことが頭に浮かんで打ち消されます。 それでも準備はしっかりしてきたので、詰まりながらでも「よかったよ。ただ自分でもわかってるだろうけど、緊張しすぎ」と言われる程度のPRはできましたが・・。 就活のことだけを考える方法はないものでしょうか? 自分の就活に対する集中力の弱さを棚上げにするつもりや、ましてや彼女を責めるつもりなんてありません。 しかしこのままではマズいです。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 女性の就活について

    私は現在4大の4回生で、去年の12月から就活をしてきましたが、まだ内定がありません。 今までの就活を通していろんな業界をみてきましたが、5月あたりからは、自分がいいなと思った1つの業界にしぼって続けてきました。 私は女性なので、身内には「どうせ結婚したら辞めるから、とりあえず就職して嫌なら転職すればいい。」と言われます。 しかし、私はこの考えには納得できません。 大企業に入りたいとかではなく、女性であり、時間が限られているからこそ、その仕事ができる時間を無駄にしたくないと思っています。 また、就活で今これほど苦労しているのに、働きながら職を探すというのはより厳しいと思うので、そんなに簡単に転職はできるものではないと考えるからです。 私の今の考えとしては、今4回ですが、1年休学して、志望する仕事につくためにインターンや自己分析などに費やす。そしてその次の年、つまり2つ下の学年(17卒)と同じ時に、就活にもう一度挑戦するというものです。 そこで、私が質問したいのは以下の3つです。 (1)女性なので、志望する仕事でなくても、とりあえず新卒で入社することを目標にこのまま就活を続けるのがよいのか。 (2)嫌になったら転職すればいいというほど、転職というものは簡単なものなのか。 (3)15卒の就活を諦めるとしたら、そのまま16卒として就活をするのと、1年休学して17卒で就活をするのは、どれくらい大きな差になるのか。(在学中であっても、浪人や留年などで2年以上の遅れは不利になるということを聞いたことがあるので。) できるだけいろいろな人のアドバイスを聞きたいと思って、ここに、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 就活についていけないです。

    今大学4年生で就活中なのですが、就活について相談させてください。就活が自分事だといつまでたっても思えません。 19卒文系なのですが、5月初旬まで留学していて日本にいませんでした。就活については留学先からエントリーシートを送ったりWebテストを受けたりはしましたが、勉強面が忙しくて時間的に余裕がなく、エントリーシートはとりあえず書いて推敲したり、添削をお願いしたりすることなく提出していました。Webテストもほとんど対策せずに受けてしまい、今のところ応募したところがほとんど落ちています。留学から帰国してから本格的に就活を始めましたが、一度親にES添削を頼むとありもしない話が勝手に書かれていて、かえって混乱してしまい、それ以来頼んでいません。キャリセンに添削を頼もうにも、締め切りが迫りすぎててみてもらう時間がなく、結局誰にも添削してもらわないまま出してしまっています。Webテストの対策も終わらないし、テスセン受験もしないといけないけどあまりに準備不足過ぎて落ちる気しかしないです。。。面接に行けたところも今のところ2社しかなくて、落ちるのが目に見えていて本当に怖くてどうにかなってしまいそうです。 恥ずかしい話ですが、そもそも働くってことがよく分かりません。時間割の都合や、留学に行ってしまったためにインターンを1回も経験できないままになってしまいました。いろんな企業のホームページを見たりしても、いまいちピンときません。そんな状況なので、とんちんかんな子だと思われるのが怖くてOB訪問も1回もできていないです。 キャリセンの人には、将来やりたいことがクリアな状態で就活している人なんてめったにいないから、とりあえず手あたり次第応募しろといわれたのですが、そんなもんなのでしょうか? よくないことですが、私はもともとかなり頑固?で、やりたくないことは絶対にやらない、一度始めたことでもやる意義が見いだせなくなったら即やめる、という風に人生を過ごしてきてしまいました。留学に行っていたこともあり、本当は海外の院に行くことや海外で就職することに興味はありますが、親からの許可がまず下りていないし、自分で賄うほどのお金があるわけもなく、とりあえず学部卒で就職しないといけないです。ともかく親が内定早くもらえとずっと(大学2年くらいから)うるさいので、親の言いなりになりながら、自分の意思がないまま就活してる気がして怖くなります OB訪問とかすればもっと働くイメージが湧いてくるのでしょうか・・・。就活生徒は思えない意識の持ちようであることは自分でも十分認識しており、我ながら恥ずかしいのですが、本当にどうすればいいか分かりません。最近は内定取らないといけないと思うあまり、就活の目標が内定をもらうことにすり替わっている感があり、自分でも怖いです。 こういう悩みを就活中の友人やキャリセンに言う気にはならず、親は早く内定して就活終わらせろというばかりです。 駄文で本当にすみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • こういうケースでストパーは有効?

    自毛は縮毛でも天パというほどでもなく、どちらかと言えば直毛に近いのですが、元来の量が多く(一本一本が太い)若干『うねり』のような感じがあります。 深刻な痛みではないけど多少のパサつきや毛先がツンツンよそを向いている事もあります。 全体的なボリュームダウンとうねりや毛先の遊びをなくす為にストレートパーマって効くでしょうか? また、ストパー以外で何か有効な手段はありますか? 理想を言えば、お人形みたいにすとんと真下に落ちるような真っ直ぐヘアにしたいです。 長さは今、ショートとミディアムの中間くらいで出来ればあまり長く伸ばしたくないです。