• ベストアンサー

就活のため、頭を黒くする方法を教えください。

chelnyの回答

• ベストアンサー
  • chelny
回答No.3

トリートメントで黒くなるものが最近よく出てますよね? 私はカラーは髪の毛が痛むので、最近は使わないようにしています。 リンスの代わりに黒くなるトリートメントで3日に1回くらいやってると、黒っぽくなります。 私は大学時代かなり薄い茶色にしていて、就職活動であわてて黒くしたら、真っ黒で非常に不自然な印象になってしまいました。あわてて染めたのが丸わかりというような髪型でした・・・。 やはり、ナチュラルで、清潔感がある容姿が、ベストだと思うんです。 だから、あまり気合を入れすぎて、真っ黒の髪にしないほうがいいと思いますよー。あくまで私見ですが・・。

fmajmcj
質問者

補足

あまりにも真っ黒すぎるとおかしくなってしまいますよね。自然な感じになればよいと思いますが…。1、2回パック入りの黒くなるトリートメントは使った事がありますが、やはりそれでも毛先だけ色が違ってしまいます。何回も繰り返しやれば自然な感じになるでしょうか?その黒くなるトリートメントはボトルとかでは売ってませんよね…(;_;)?