• 締切済み

ワンクリックで振り込んだお金は取り戻せる?

ワンクリック詐欺にあったのがたしか10月です。その時はこのような詐欺を名前は聞いたことがあったのですが、どのようなものか知りませんでした。なので、詐欺にあったことに気がつかず、期限内に支払えという画面が出てしまったことで気が動転し、個人情報が流出するおそれも考えずに慌てて振り込んでしまいました。愚かなことにサイトに電話もかけてしまったのです。 数か月たった今、ワンクリック詐欺の実態を知り、今更ながら今後のことが不安です。自宅もばれてる可能性もあるんですよね?押しかけられる場合もあるのでしょうか・・・? あと、振り込んでしまったお金は取り戻せないのでしょうか?もう数か月前のことなので後の祭りと思いますが、五万円も払ったので今でも惜しいです。

みんなの回答

• putiBerry
回答No.3

警察と金融機関に連絡してください

参考URL:
http://www.zenginkyo.or.jp/topic/hurikome_kyusai/index.html
noname#81859
noname#81859
回答No.2

押しかけるようなことはまずないです。 実際に押しかけると、質問者さんが警察を呼べば即逮捕って事態になることがわかってますので、そんな無謀なことはいくら馬鹿の集まりの詐欺グループでもまずしません。 振り込んだお金の取り戻しは犯人が捕まった上で「民事で請求」することになりますが、大抵の場合「使ってしまって残金なし(あっても微々たる額」なんで事実上戻ってこないと思ってください。

myausv
質問者

お礼

なるほど、よく考えたら当たり前ですよね。安心しました。   お金は諦めるしかなさそうですね。

• seasoning
回答No.1

>自宅もばれてる可能性もあるんですよね? 住所を教えていなければ、ほぼ大丈夫です。 教えてしまった情報については、「コイツは脅せば振り込むよ」という「カモ情報」として裏の仲間にバラ撒かれている可能性が高いです。 上記のため、電話番号を教えているのであれば電話による詐欺に、住所を教えているのであればダイレクトメールによる詐欺に、今後もカモとして狙われることがあります。 >押しかけられる場合もあるのでしょうか・・・? 住所がバレていたとしても、まず無いと思います。 >振り込んでしまったお金は取り戻せないのでしょうか? 諦めた方が宜しいかと。 もし、犯人が逮捕されたとしても、回収は無理だと思った方が良いですよ。

myausv
質問者

お礼

住所は教えてないです。教えてなければ大丈夫と聞いて安心しました。電話の勧誘には気を付けます! お金はやはり諦めるしかないようで・・・(/_;)