• ベストアンサー

英語の書かれている服

Tシャツやパーカーなどって、英語や、英語でブランドのロゴが書かれていたりするものが多いですよね? あれってやっぱり英語の分かる人にはおかしいですよね。 私は英語がサッパリなので、恥ずかしながらつい最近までは気にせずに着ていました。 その辺の安いお店だけじゃなく人気のブランドにまでそういうのがありますが、なぜ恥ずかしかったり意味不明だったりする英語をわざわざ入れているんでしょうか。 アメリカの人は主張として英語の書かれた服を着ると聞きましたが、やはりおしゃれとしては着ないんですか?

noname#95452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rowon
回答No.1

カナダと韓国に留学経験あります。海外では日本語のロゴが着いた洋服を着ている人を沢山見かけました。一番面白かったのは、コマーシャルの服を着ていたひと(笑)。たぶん懸賞か何かで当たったんだと思います。日本語を刺青してる人も多いです。しかの意味不明な言葉 KKK。 彼らは日本語の形が好きで着ているのだと思います。意味は関係ないのでしょう。私たちも英語の意味まで考えて着ている人多くないと思います。そこまで神経質にならなくていいのでは? 私は少し英語ができるので面白い英語のロゴを見ると笑いたくなりますが、私はそれが面白く好きです^^*。 私にはアンゴラの友達がいるのですが、英語がぺらぺらなのにたまに文法がめちゃくちゃな服を着てたりします。デザインが好きで着ているそうで、英語の内容はあまり気にしていません(笑)。 英語をわざわざ入れる意味はわかりませんが、ファッションとして私はカッコイイと思います。英語の変わりに漢字やひらがなでもいいです!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ええ!初めて知りました!似たようなものなんですね。 なるほど、そうのような考えの方もいらっしゃるとは…、おっしゃるとおりちょっと気にしすぎていました。 字の意味だけじゃなく、字のデザインを楽しむっていうのもなかなか良いですね。 ありがとうございました!