• 締切済み

wmaのXP3倍モードをWindows っM

WindowsXPではwmaの3倍モードがあり、 通常のwmaより1/3の大きさのwmaファイルが 作れると聞きました。 WindowsMeでも作ることができるかどうか 教えてください。

みんなの回答

• Mitz
回答No.1

Windows Media PlayerでのCDリッピングなら、Meのバージョン7でも圧縮率の変化は可能です。 WMPを起動し、ツール⇒オプション⇒CDオーディオタブに進み、「コピーの設定」のスライダを変化させれば圧縮率を変化させられます。 圧縮率を高めればファイルサイズは小さくなりますが、当然音質は劣化します。 また、先日リリースされたWMP9をインストールすれば、Meでも可変ビットレートでリッピング可能になります。 ただし、「WMA 9 Lossless」はXp用のWMP9のみの機能のようですので、Meでは利用できません。(9のサイトでは、Xp用の9のみの機能と言う注釈はありませんが) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/nextwave/quality.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/default.asp
YarukiNasio
質問者

お礼

情報ありがとうございました。