• ベストアンサー

ジャズっぽいバイオリン。。

最近よく放送されている(当方関西地区ですが)、すごくきれいな女性の方が、ジャズっぽいバイオリンをひいている何かのコマーシャルがあります(曲に聞き入っていて何のコマーシャルかわからないんですが。。。)。あのCMの曲名と女性の方の名前、もしCD等が出ているのでしたらそのタイトル名を教えてください。お願いします。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

こんにちは。きれいな方で、ジャズ ヴァイオリニストで私が思い当たる女性が一人。今年の1月あたりにNHKの「公園通りで会いましょう」?だったかに出演されていて、とても美人で熱いパフォーマンスをされていたヴァイオリニストを思い出しました。ジャズ ヴァイオリニストはとてもめずらしいとおっしゃっていたので、もしかしたらこの方かもしれません。 オフィシャルサイトのURLで写真、CDのリストがありましたのでどうぞ。 あ、お名前は寺井尚子さんです。

参考URL:
http://www.videoartsmusic.com/TERAI/
h_kasukabe
質問者

お礼

この方です!! 早速CDを買いに行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.4

はじめまして 当方、そのCMを見たことが無いので、勘で誠に申し訳ない のですが・・・。 ジャズヴァイオリニストで関西で曲が、使われているらしいのは、寺井尚子さんです。毎日放送のラジオで使われて いるそうです。

参考URL:
http://www.videoartsmusic.com/TERAI/
h_kasukabe
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ようやく探し物が見つかった気分です。

  • k-hime
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.3

#2の者です。 オフィシャルサイトはこちらみたいです。 すみません。

参考URL:
http://www.t-naoko.com/
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ホンダのフィットアリアという車のCMでしょうか。 奏者:高嶋ちさ子さん 曲名:G-線上のアリア まったく自信ありません。(ジャズっぽくないし…) 間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/fit-aria/cm1/index.html
h_kasukabe
質問者

お礼

こちらが探していた方とは違いましたが、早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴァイオリンで弾ける曲とJAZZヴァイオリンについて

    平井堅の「瞳をとじて」やゴスペラーズの「ミモザ」などをヴァイオリンのみで演奏したいのですが、これは可能なのでしょうか?それとも可能だけどおかしくなるのでしょうか?また、ヴァイオリンのみで演奏するとなると相当な技術が必要となるのでしょうか? 最後に、楽譜があるものはなんでもヴァイオリンのみで演奏する事は可能なのでしょうか? もう一つのJAZZヴァイオリンについては、 今JAZZのサークルに入って、ヴァイオリンがしたいので始めたいのですが、JAZZヴァイオリンだといセッションも難しくなるし、皆で合わせる曲が少なくなるといわれました。CDショップでもJAZZヴァイオリン奏者は少ないです。これは技術でカバーできるのでしょうか?

  • 海外女性4人のバイオリン

    以前テレビで見たのですが、海外のきれいな女性(たぶん4人組)がバイオリンをかっこ良くひいていました。そのアーティストの名前が知りたいです!!バイオリンだけどクラシックという感じではなくて、とにかくかっこいい曲でした。こんな見た目イケイケなお姉さん方がそろって4人でバイオリンを弾いてる~!すごいかっこい~!!と思ったのは覚えているのですが、名前も曲名も分からなくて、CDショップへ行っても探せません。知っている方、ぜひ教えてください。

  • ヴァイオリンの音楽について

    ヴァイオリンの音楽について ヴァイオリン演奏のクラシックやジャズなどボーカルのない曲で、かつ落ち着いた静かめな音色のものを探しています。 入手経路としてはCDの予定ですので、CDのタイトルなどがわかるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • ジャズなんですが…

    ジャズの曲名について知りたいのですが、是非教えてください!! 10数年前になると思いますが、BS放送で、大橋巨泉と小宮悦子が司会のジャズ番組(4~5回の特番)が放送されたんですが、番組の中で今は亡き世良譲氏がエロール・ガーナーの曲?(ガーナー風の演奏?)をピアノの生演奏をしたのです。 その曲のタイトルがどうしても分らないので教えてください。

  • ジャズについて

    ジャズ初心者のものです。 ANAのCMで流れてるような曲で、夜にピッタリな女性ボーカルのおすすめのCDを教えてください。 夜聴いてて落ち着けるのが良いです。 ちなみに下のところでそのCMは見れます。 ttp://media.ana.co.jp/cm/jazz_30.html

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • 素人でも聴き覚えのあるジャズ曲

    音楽は素人の者です。 最近ジャズバーに行き、ジャズが好きになりました。 「この曲聴いたことあるなぁ。」と思った曲も何曲かありました。 早く、曲と曲名が一致するようになりたいと思います。 そこで、例えばCM等で使われていて、誰でも一度は耳にしたことがあるような、有名なジャズ曲を教えてください。 また、そういう曲を集めたCD、もしくは、定番集のようなCDがあれば教えてください。 (誰でも聴いたことのある曲が定番とは限らないのでしょうけれど。) よろしくお願いします。

  • CMに使われたジャズを集めたCD探しています。

    古い話で申し訳ないのですが、10年くらい前(7~8年前かも)の ジャズのCDを探しています。 テレビコマーシャルに使われたジャズばかりを集めたCDで、パッケージの デザインは、夜のビル街でした。 (全体的に緑色っぽい印象でした。) ムーンリバーが収録されていました。 また、当時のコピーのミタに使われていた曲も収録されていました。 これくらいの情報しかないのですが、もしこのCDをご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • モダンジャズ

    TVを見てたら、 モダンジャズ名曲集なるCDセットの通販CMがやっていました。 その中で流れていた曲なんですが、 いままで、よく耳にした事があり、とても気になってます。 トランペットかサックスで パ、パ、パラララララララーン、パラランラーン、パラランラーン、パラランラーン と、続く曲なんですが、ジャズは全然聴かないので、誰の曲か、曲名も分かりません。 検索をかけて、sampleを探しても、膨大な量で分からずじまいです。 そのTVCMもいつやっていたかも忘れたので調べようがなく、 たぶんこれじゃないの?というのを教えて頂けますか。 いくらか曲をpick upして頂いたなかで探してみたいと思います。

  • 「純情きらり」に出てくるジャズ

    「純情きらり」を見てから、ジャズに興味が出てきました。 ジャズ初心者なので、できればドラマに出てくる曲の入ったCDから聴いてみたいので、ドラマに出てくる曲名をできるだけ知りたいのです。 ドラマをご覧になってる方で、分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 私が今わかるのは、 「セント・ルイス・ブルース」 「陽のあたる街角で」 くらいです。 また、純情きらりのサントラにはジャズは入っていないのでしょうか?? サントラの曲名を見てもピンとこなくて…。