• ベストアンサー

ピアノと女性ヴォーカルだけのジャズ

タイトルの通りですが、 ピアノと女性ヴォーカルだけのジャズを探しています。 ちなみに私は、ホリーコールが好きです。 また、ジャズないかもしれませんが、ルーマーのスローという曲が好きです。 そんなような雰囲気のアーティストのCDがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin23
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

Beverly Kenney - Sings For Playboys http://shop.ameto.biz/?pid=13391467 ちょっとだけ試聴可 ↑ ホリー・コールとは全く違うタイプだと思いますが・・。 とにかキュートで可憐なイメージで、私の一番好きなジャズシンガーです。 もしお気に召せば全アルバム(8枚)集めても損はない作品ばかりです。 ちなみに残念ながら60年に早逝なさっています。

tama0036
質問者

お礼

Beverly Kenney 初めて知りました。確かにホリーコールとは違うタイプですが、すぐに気に入りました。試聴後、即購入。これだけの年月が流れていても私には新鮮でした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ルーマーの「スロー」は私も好きな曲の1つです!^^; それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎鈴木重子:「So Far Away」  日本のジャズ・シンガーです。 ◎Malene Mortensen(マレン・モーテンセン):「Another Day」 http://www.allmusic.com/album/malene-r1023438 ◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」 http://www.allmusic.com/album/come-away-with-me-r571156 ◎Clementine(クレモンティ―ヌ):「Un Apres -Midi A Paris http://www.allmusic.com/album/mosaiques-r386655 いずれもYouTubeでも視聴できます。参考になれば幸いです!^。^V

tama0036
質問者

お礼

回答をありがとうございます。さっそく全て聞いてみました。中でも特にノラジョーンズいいですね。買ってしまいました!

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ホリー・コールがお好きでスローテンポがお好みでしたら、 ・Karrin Allyson http://www.youtube.com/watch?v=HpqhMLV79N0&feature=related ・KD Lang の hallelujah (youtube うまく張り付け出来ません、すみません) などはいかがでしょうか。

tama0036
質問者

お礼

Karrin Allyson は、まさに、ビンゴ!といったところです。まさに、これを探していたというアーティストです。このCDも買い。です。

関連するQ&A

  • JAZZ 女性ボーカル ピアノ 軽やかなスイング

    JAZZで、女性ボーカルとピアノのシンプルな編成で、軽やかにテンポの良いピアノと女性ボーカルのかけあいで、まるでスイングしているかのような曲を探しています。アーティスト名や、おすすめCDがありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。国内、海外どちらでもかまいません。CDは、出来れば日本盤がいいです。

  • 女性ジャズボーカルのおススメは?

    最近ジャズを聴き始めました。周りにジャズを聴く人間がいないので、ここで、皆様のおススメを教えていただきたいと思ってます。 条件としては、 ・女性 ・海外アーティスト ・ボーカル ・比較的、最近の方 ・椎名林檎のような声質、サウンド で、お願いします。 必ずしも上記を満たしていなくとも、ジャズ初心者の私に対して「これいいよ~」というものがありましたら、お教えいただきたいと思っています。 自分で探してみた結果、(ジャズの歌い手と言っていいのか分かりませんが)アラニス・モリセットやホリー・コールにピンとくるものがありました。しかし、もっと様々なアーティストに触れたく、またどっぷりジャズの世界に浸かりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 良いカンジのジャズを教えてください

    最近たまたまジャズを街頭で聞く機会があり、前々から良いなと思っていたのですが、CDが欲しくなりました。 ですが、ジャズのアーティストはまったく知らないので、誰のCDを買えばいいのかサッパリ。 そこで、お勧めのアーティスト、楽曲を教えてください。 ジャンル:ジャズ 雰囲気:明るく軽いノリで ピアノ、サックスがメインの曲は結構好きです。 歌は入っていなくてもOKです。 あいにく雰囲気でしか欲しい感じの曲を書けないのですが、よろしくお願いします。

  • JAZZで、女性VOCALにベースだけの伴奏

     ジャズで女性VOCALにベースだけの伴奏の、いい曲がありましたら、ご紹介ください。  以前、CD屋さんで流れてたのですが、店員さんが忙しいそうにしておりまして、ついききそびれてしまって・・・  よろしくお願いします。

  • ジャズなどの女性ボーカルのおすすめなアーティストを教えてください!

    ジャズ・ボサノバなどのジャンルでおすすめな女性ボーカリストを紹介してください!当方、ジャズなど初心者です。たまたまラジオから流れてくるハスキーな女性ボーカルの声やたまたま訪れた喫茶店などでとても耳触りの良い女性ボーカルの曲が流れていたりしてドキリとするのですがいつもその場限り、後のまつり・・・アーティスト名も曲名もわからず後悔ばかりしております。これを機会にしっかり聴き込みたいのでよろしくお願いします。おすすめなアーティスト名・アルバム名・曲名などなど、みな様からのコメントお待ちしております。

  • 【ジャズJazz】女性ボーカル+ピアノで探してます・・・

    質問をご覧いただきありがとうございます。 私は音楽は詳しくなく、皆様のお力をお借りできれば幸いです! ・女性ボーカル(低音な黒人さんのボーカルが理想) ・ピアノ ・スローテンポ で大捜索してますが、全然ピンときません。 こないだよく行くお店のクラシックチャンネル(有線)で、上記のような歌がめずらしく流れて、CDがほしいなぁ・・と思ってしまいました。 皆様のオススメ、教えて頂けると幸いです(^^) 宜しくお願い致します。

  • JAZZの種類について

    JAZZの種類について JAZZの女性ボーカルが歌ってる、あの静かで雰囲気のいい曲が好きなんですが まだあまり詳しくなくJAZZのイロハが分かりません。 CD屋に行った際、Youtubeで探す場合、どういう探し方で見つけられるんでしょうか?

  • ピアノのJazz曲 

    ピアノが好きで最近jazzを聴くようになりました。トリオというのは3人ですよね?私はピアノのソロのjazzが聴きたいのですがあまり出てきません。おすすめのアーティストや曲などありませんか? このみはどちらかというと あまり緩すぎないほうが好きです。教えてください

  • 甘い雰囲気のJAZZ教えてください

    自分JAZZに興味がありまして、 何か甘い雰囲気のJAZZアーティストいたら教えてください。 ボーカル入りでも曲だけのでもいいです。 よろしくお願いします。

  • JAZZのアルバムのタイトルを教えてください。

    MDを整理してたら、レンタルCDから録音した時に何も書いていなくて、 どこのだれだかわからないMDが数枚あるのです。 知っている方がいたらアルバムタイトルやアーティスト名など 教えてください。よろしくお願いします。 JAZZです。JAZZ詳しくなくて・・・悲 ざっと聴いたところこんな感じです(笑) 1曲目 ピアノトリオで「枯葉」です。 2曲目 ?? なんかトランペットの音もしています。 3曲目 女性ボーカルが入ってます 歌詞「ララバーイ ・・・?・」 4曲目 クレオパトラとかいう曲だと・・・ピアノトリオです 5曲目 ふらいみーとぅーざむーん(ボーカル入りです) 6曲目 テイクファイブ サックス入ってます 7曲目 ?? 女性ボーカルが入ってます 8曲目 ?? サックスメインの曲みたいです。 9曲目 マイファニーヴァレンタイン 10曲目 軽快な曲で、トランペットとサックスがかけ合いしてます 11曲目 サックスの軽快なきょくです。 12曲目 ボサノバな曲ですね。 ムーンライトせれないー?? 13曲目 ドラムソロから入ります 14曲目 ゆっくりした曲。男性ボーカルです 15曲目 ?? 16曲目 途中で「あいりめんばー・・・」って男性が歌ってます 17曲目 ゆっくりしたムードJAZZ ほとんど曲名わからなくてすいません。 MDにはこのような17曲が入ってます。

専門家に質問してみよう