• 締切済み

JAZZで、女性VOCALにベースだけの伴奏

ジャズで女性VOCALにベースだけの伴奏の、いい曲がありましたら、ご紹介ください。  以前、CD屋さんで流れてたのですが、店員さんが忙しいそうにしておりまして、ついききそびれてしまって・・・  よろしくお願いします。

みんなの回答

• kitsaio
回答No.2

ジャズといわれると?ですが、限りなく近い ベースとボーカル 切なくなります どの曲も、良い曲ですよ Phoebe Snow(フィービー・スノウ)のサンフランシスコベイブルース お奨め曲 5.サンフランシスコ・ベイ・ブルース

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002TVF/qid=1152239070/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-1653478-0763933
kagura2000
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが、大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません。  ご紹介いただきました曲を聴いてみたいと思っております。  お答えいただきありがとうございました。

回答No.1

女性ボーカルとギターなのですが、「Fride Pride」をおすすめします。 ソウルフルなボーカルと、心地良く時には力強いギターがとにかくカッコイイ!です。 私はPART TIME LOVER (アルバム「two,too」に入ってます)を聞いて好きになりました。 質問者さんのお好みにあっていればよいのですが・・。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/friedpride/discography/index.html
kagura2000
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが、大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません。  ご紹介いただきました曲を聴いてみたいと思っております。  お答えいただきありがとうございました。