• ベストアンサー

似たような服を買っちゃった

前から狙っていたダウンジャケットをバーゲンで安く買うことができました。 うきうきして帰ったのですが、ふと見ると前から持っていたダウンとイメージがあまり変わらないような・・・ バーゲン初日に買いに行ったら「最後の一点です!」と言われ、色が手持ちと同じなのに「買わなきゃ!」って思ってしまったのが間違いだったかも(黒) (予定では違う色を買うつもりだった) デザインはジャンパーとジャケットなんで違うと言えば違うけど、用途は同じだし・・・ 自己満足はあるんですけど、着こなしの幅はあまり変わらない(涙) でもでも、こういうことってたまにはありますよね!? あるって言ってください・・・お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

私なんてしょっちゅうあります 笑 似たような色、似たような服ばっかり買ってしまう…。 いいんですよ、眠らさずに着れば!! 使ってあげればそれでいい!!

anko35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!使ってあげることこそが目的ですもんねっ!!

その他の回答 (1)

• pick-chan
回答No.2

ありますよねぇ、そういうこと(^^; 私の場合形もほとんど変わらないベージュのダウン2つもってます。。 敢えて言えば、一方はもう一方に比べてほんの少しシャイニー?かな?くらいで。。。 (買った時は持っているものよりずっとシャイニーだと思い込んでました) ただ、ジャンパーとジャケットなら、 (実際に見てみないと何とも言えないですが) ジャンパー:カジュアルな時用 ジャケット:ちょっとかしこまった時用 みたいに気持ちの上で使い分けるのもありかとw

anko35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう!買ってるときは、自分的には全然違うものを買ってるつもりなんですよね。買えって比べると「あ?」みたいな・・・ 気持ちの上でぜひ使い分けたいと思います。 ちなみに私は黒いセーターを、(1)半そでVネック(2)厚手タートル(3)ボートネック(4)Vネック(5)ノースリ(6)スクエアネックと持っています・・・ でもまだリブタートルがほしい!と思ってしまいます・・・