• ベストアンサー

似たような服を買っちゃった

前から狙っていたダウンジャケットをバーゲンで安く買うことができました。 うきうきして帰ったのですが、ふと見ると前から持っていたダウンとイメージがあまり変わらないような・・・ バーゲン初日に買いに行ったら「最後の一点です!」と言われ、色が手持ちと同じなのに「買わなきゃ!」って思ってしまったのが間違いだったかも(黒) (予定では違う色を買うつもりだった) デザインはジャンパーとジャケットなんで違うと言えば違うけど、用途は同じだし・・・ 自己満足はあるんですけど、着こなしの幅はあまり変わらない(涙) でもでも、こういうことってたまにはありますよね!? あるって言ってください・・・お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

私なんてしょっちゅうあります 笑 似たような色、似たような服ばっかり買ってしまう…。 いいんですよ、眠らさずに着れば!! 使ってあげればそれでいい!!

anko35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!使ってあげることこそが目的ですもんねっ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

ありますよねぇ、そういうこと(^^; 私の場合形もほとんど変わらないベージュのダウン2つもってます。。 敢えて言えば、一方はもう一方に比べてほんの少しシャイニー?かな?くらいで。。。 (買った時は持っているものよりずっとシャイニーだと思い込んでました) ただ、ジャンパーとジャケットなら、 (実際に見てみないと何とも言えないですが) ジャンパー:カジュアルな時用 ジャケット:ちょっとかしこまった時用 みたいに気持ちの上で使い分けるのもありかとw

anko35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう!買ってるときは、自分的には全然違うものを買ってるつもりなんですよね。買えって比べると「あ?」みたいな・・・ 気持ちの上でぜひ使い分けたいと思います。 ちなみに私は黒いセーターを、(1)半そでVネック(2)厚手タートル(3)ボートネック(4)Vネック(5)ノースリ(6)スクエアネックと持っています・・・ でもまだリブタートルがほしい!と思ってしまいます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着た事ない色の服・・・

    今晩は。 ショッピング大好きな24歳女です。 先日バーゲンで前々から気になっていたカットソーを買おうと思い、お店に足を運んだのですが買おうと思っていた洋服の色は「黒」だったんです。 でも 黒がなく、ラメピンクとシルバーのみで、仕方なくシルバー(薄いグレーにラメが入っています)を購入したのですが、何色のボトムに合わせたら良いか分からないんです。。  今まで明るいお色(主にピンク系・白・黒)などしか着た事がなく、あまり暗めの洋服は買わないようにしているんです。(カーキ・茶色・グレーなど地味なくすんだお色は私の場合、顔移りが良くない為です。)  今回購入したグレー(ラメが入っているのでシルバーっぽい感じです。) にはどのようなボトムが合いますか? 私が思うに、グレーって結構難しい感じがします・・ 黒は何でも合わせやすいですし誰にでも合う色ですよね。 なんだか地味になっちゃいそうで・・。涙 地味にならずにグレーの着こなし方教えてください。 せっかく買ったので夏が終わるまでに沢山着たいと思うのですがどなたかアドバイスください! よろしくお願いします。  

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

  • もっとオシャレになりたい!!

    見てくださってありがとうございます。 突然ですが、皆さんはどういう着こなしをしていますか? 僕は黒いダウンジャケットに長袖&ジーパンというノーマルファッションなのですが、 これでもだいぶましになりました。 最近やっとオシャレに気を使うようになり、 先月に2万もするダウンジャケットを買いました。 オシャレは値段じゃないとよく聞きますが やはり良い服は高価だと思っています。 おしゃれな友達がいるのですが レザージャケットに半そでを着ています(この時期なのに!) でも凄いオシャレだと思います。 それはルックスなのでしょうか?? 皆さんはどういう着こなしをしているか教えてください! 特に、黒いダウンジャケット(といってもモコモコしていなく、レザーとダウンの中間です)に合う ロンT or Tシャツの色などを教えてください! ちなみにオールブラックにしてみたりしているのですが イマイチ合わないような気がします。 ジーパンは、ねずみ色&黒&迷彩があります。

  • 手持ち服に合うパンツの色アドバイス下さい

    きれいめのカーゴパンツの購入を考えています。 手持ちの服や靴に合わせやすい色がいいのですが、迷っています。 一応、こげ茶・黒・濃いカーキが候補です。 ちなみに雑誌はMORE、girl's styleなどを読みます。 是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 手持ちの服で上に着るものは、 ベージュ(コーデュロイのキルティングジャケット・ナイロンブルゾン) 明るい茶(スウェットブルゾン) 紺(ジャケット・トレンチコート) 黒(ダウンジャケット) 茶・黒・薄いカーキ・薄いピンク(カットソーなど) 全ての服に合うものとなると難しいと思うので、 特にベージュ・紺・黒のアウターに合わせたいです。 靴はベージュのスエードウエスタンブーツ、白のスニーカーです。 ブーツを履く時はブーツインにするつもりです。 小物は、 白のニットキャップ、茶のストール、黒のマフラーとストール、薄い黄色のマフラー、 茶のメッシュベルトです。 補足もしますので、おしゃれな皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • アドバイスください(メンズ)

    27歳 社会人です。 今の時期、何を足すと着こなしの幅が広がりますか? あまり手持ちがないので。 手持ちの服でつかえそうなのは、 濃いめのジーンズ ベージュのカーゴパンツ オリーブのカーゴパンツ グレーパーカー 黒パーカー M65ジャケット(黒) ゆるカジという感じが似合いそうだと人に言われたことがあります。 今欲しいのは今持っているパンツに合わせやすいアウター(色や種類は未定)です。 今の時期朝通勤時寒いので パーカーの上にM65着て、3種類のパンツをローテーションで履いてしのいでいます。 アウター1枚というのも少ないですよね? 長文すみませんアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケット

    質問させていただきます。 僕は初めてダウンジャケットを買おうと思っているのですが、ダウンジャケットの下に着る物は何がいいのでしょうか?ダウンジャケットの色は黒です。 よろしくお願いします。

  • メンズです。パーカージャケットの着こなし方について

    このパーカージャケットの着こなし方が正直わかりません。自分的にはなんだか子供っぽく感じてしまいます。これと同じデザインのワインレッド色の方が着こなしやすくてかっこさそうだと思いました。みんなからしてこの色のパーカージャケットどう思いますか?大人っぽく着こなすいい方法ってありますか?カーキならパーカージャケットよりブルゾンの方が大人っぽくてかっこいいですか?

  • 10年前のジャンバー

    10年以上前に購入したユニクロの茶色のダウンジャンパーですが、デザイン的に今着るとダサいですか?

  • メンズ カーキのパーカージャケットの着こなし方

    このパーカージャケットの着こなし方が正直わかりません。自分的にはなんだか子供っぽく感じてしまいます。これと同じデザインのワインレッド色の方が着こなしやすくてかっこさそうだと思いました。みんなからしてこの色のパーカージャケットどう思いますか?大人っぽく着こなすいい方法ってありますか?カーキならパーカージャケットよりブルゾンの方が大人っぽくてかっこいいですか?たくさんの回答を待ってます。

  • ジャケットについて!!どうしたらいいでしょうか?

    高一♂です。結婚式の時に買った(ちなみにCOMME CA ISM で買いました)、紺色のジャケットがあるんですが、学校とか普通の時とかに着ようと思うのですが、どんな着こなし方がありますか?最近、よくみかけるのは、黒のジャケットが多いから、紺色はあまりみかけないんで、どうしていいのかわからなかったの・・・。やはり、紺色はダサいでしょうか?ちょっと、フォーマルな感じがするんですが・・・・。 では、うまい着こなしのアドバイスを宜しくおねがします!