• 締切済み

ジャケットについて!!どうしたらいいでしょうか?

高一♂です。結婚式の時に買った(ちなみにCOMME CA ISM で買いました)、紺色のジャケットがあるんですが、学校とか普通の時とかに着ようと思うのですが、どんな着こなし方がありますか?最近、よくみかけるのは、黒のジャケットが多いから、紺色はあまりみかけないんで、どうしていいのかわからなかったの・・・。やはり、紺色はダサいでしょうか?ちょっと、フォーマルな感じがするんですが・・・・。 では、うまい着こなしのアドバイスを宜しくおねがします!

みんなの回答

• A-CH
回答No.3

全然着れますよ! 画像に近い感じなら、カジュアルに着こなせます。 黒は着ている人多いですが、簡単に見えて本当は難しい色です。これからの季節は、重く見えがちですしね。逆に紺でよかったかも☆意外と着まわせますよ。 色落ちしたジーパンやデニムのミニスカートなんかかわいいです。今年は、シフォンなど柔らかい素材や、レースを使ったブラウスなどロマンティックなものが多くでているので、インナーに持ってくると今年らしく着こなせます。色は、白や、ベージュっぽい物なら合わせやすいでしょう。 大ぶりのネックレスなど合わせると、グッと今っぽくなりますよ。 後、高校生ならタンクトップの重ね着をインナーにもってきてもかわいいと思います。 他の回答者の方の意見にもありましたが、マリンっぽくもっていくのもいいですね。 インナーにボーダーのカットソーや春物ニットをあわせて、ボトムの白は裾の絞れるカーゴパンツにするとトレンド感もでていいと思います。 ただ、長めのジャケットなら膝丈、またはそれ以上長いスカートはさけた方が無難です。

回答No.2

紺色は使えます! ですが、そのジャケットの形はどんなものでしょうか?「喪服の上」みたいな超フォーマルタイプですか?それとも、フォーマルはフォーマルでもデザイン性のある形でしょうか? もし合えば、思い切ってボタンをマリン調の金や銀のボタンに付け替えてみたらどうでしょう。 中にはボーダーや白いインナー、飾りのあるシャツを合わせるといいかも。ごつめのネックレスも使えます。 下は白や黒のふわふわスカート、白いパンツ、スリムタイプのジーパンも合うと思います。 他に紺色にあわせるとしたら、薄黄色、ゴールド、薄ピンクなんかもいいかもですね。 ともかく、「マリン」に徹してみれば、紺はかなり使えますよ!

naruto444
質問者

補足

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k28777198 こんな感じですかね~、コレが紺色な感じです。素材は確か綿で結構着心地はかっちりしたかんじで、結構細身だと思います。

• momo_0729
回答No.1

参考にできるような画像はないでしょうか? 紺のジャケットといっても色々あるので難しいですね~。 一般的なアドバイスとしてコメントを。。。 コムサはキレイ目カジュアルに着こなしている人多いですよね。 ショップでも無難にスーツスタイルですし。 一般的に、ジャケットをカジュアルダウンしたいのであれば 中に紺や黒のフード付スウェットを着てしまうのが失敗しないかと思います。 下は細すぎない黒パンツとか濃い目のジーンズってとこでしょうか。 ただ結婚式に買ったとの事ですので、もし細身ジャケットの場合だと 中に着込むのは難しいですよね。 春先や初夏なら、薄手のVセーターとかシャツでもキレイです。 慣れてきたら、首にアジアンなストールとかグルグル巻いてみるのもアリですね。 その辺りはnatutoさんのお好みスタイルに合わせて色々試してみてください。