• 締切済み

車ローン安い金利を教えてください

今回初めて車ローンをしなくてはいけなくなりました 新古車74万円 貸して欲しい金額は74万円です 一応銀行・郵便局は3% 農協  2年     1・8%     3年     1・9%でした 毎月1万円 夏冬のボーナス時に10万円支払いをしたいのですが どこが一番安いのか教えてください よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.2

金利だけで論ずるなら不特定多数に対しては農協が一番安いかと思います。 しかし、会社の組合とかに聞いてみるともっと安いものがあると思います。  その前になぜ「車ローンをしなくてはいけなくなりました」なのでしょうか。  しなくても今の日本では生活はしていけますしレンタカーという手段もあると思います。  本当に必要な買い物であるかどうか考えて見てください。  運転免許を持たずに生活をしている人もいっぱいいますので。 ところでボーナス時支払いの割合が多すぎます。 毎月支払額の半分以下にしないといけないはず。 毎月1万ならボーナス時3万円の年に2回。

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.1

個人融資(住宅ローン、マイカーローン、教育ローン、カードローンetc.)審査経験者です。 > どこが一番安いのか教えてください 「安い」ということですので、金利ではなく手数料や保証料の話でしょうか? 残念ながら、各金融機関等の手数料や保証料については、情報を得る手段がないんですよね…。 それに、「本人属性」によって、保証料の算出基準となる「保証料率」が違ってきたりしますし、その「保証料率」を決定する基準が保証会社によって違っていたりしますからね~。 ですから、「ここが安い」と言っても、結果的に『ご質問者さま』にも安くなるかどうかは分からないものなんですよ。 金利に関してのお話ならば、いろいろと情報を集めてみますと、車のローンの金利に関しては、ご質問者さまもお調べになられたとおり、JA(農協)が低いですね。 私の住んでいる地域のJAでは、毎年2~3月頃に「マイカーローンキャンペーン」をやっています。 その時ですと、普段よりもちょっと金利が低かったと思います。 おそらく、自動車販売会社の決算や新社会人などのマイカー取得などを考えて、その時季に合わせてキャンペーンをしているのではないでしょうか。 > 新古車74万円 > 貸して欲しい金額は74万円です マイカーローンを借りる場合にも、「手数料」や「保証料」は必要になってきます。 「保証料」はもしかしたら、金利に上乗せする形での支払いができるかもしれませんが、それらの『諸費用』は別途用意できるということですね。 ただ、新古車で、販売価格の100%融資というのは、「借りられればラッキー」かもしれません。 マイカーローンは、結構100%融資はしてもらえないことが多いんですよ。 それから、 > 貸して欲しい金額は74万円です > 毎月1万円 > 夏冬のボーナス時に10万円支払いをしたい これは「カーローン」という商品では難しいと思います。 …と言いますのは、一般的な個人「融資」では、借入金額に対する毎月の返済分とボーナス時加算分の割合は「5対5」までしか認めていないんです。 借入金額に対する毎月の返済分とボーナス時加算分の割合について「4対6」や「3対7」といった、毎月の返済分よりもボーナス時加算分の方を多くすることはできないんです。 ご質問者さまの借入希望額74万円を例に挙げれば、毎月の返済分37万円、ボーナス時加算分37万円とするのが精一杯なんです。 仮に、 借り入れ希望額:74万円(うちボーナス時加算分37万円) 返済期間:3年 金利:3.00% 元利均等返済 ボーナス返済年2回 という条件で返済額をシミュレートしてみますと、毎月の返済額が10,760円になります。そして、ボーナス時加算額は64,944円になります(ですから、ボーナス返済月(年2回)の返済額は75,704円になります)。 これを 借り入れ希望額:74万円(うちボーナス時加算分40万円) にして、 毎月の返済額9,888円、ボーナス時加算額70,210円(ボーナス返済月(年2回)返済額80,098円) というようにすることはできないんですよ。 ご希望のようなパターンは「定額返済」という返済方法を扱っている場合か、融資ではなく割賦契約を利用して支払方法を「リボルビング払い(ボーナス時加算あり)」するような契約をしなければ難しいと思います。 ただし、融資よりも割賦契約の方が金利は高くなると思います。 御調べになったJAで 借り入れ希望額:74万円(うちボーナス時加算分37万円) 返済期間:2年 金利:1.80%(固定金利選択型・固定金利期間2年) 元利均等返済 ボーナス返済年2回 という条件にされますと、 毎月の返済額15,707円、ボーナス時加算額94,591円(ボーナス返済月(年2回)返済額110,298円) になるんですが、この返済額では厳しいですか?

関連するQ&A

  • 車のローンについて

    この夏に結婚予定で、婚約し今月から一緒に暮らし始めました 現在 彼の収入が23万(手取り)で 車のローンがあります 2箇所から借りていて、 銀行から100万円借り  毎月3万 ボーナス払いなし 2007年4月で終了予定 オ〇コ いくら借りてるかわからないと言われました 控えも取っておらず  借りた金額70万位とのこと 毎月 14107円  ボーナス払い 年2回 50000円 2007年10月で終了 どちらも2003年11月から支払い始めたとの事  毎月の支払いが 44107円になり 今のままでは貯蓄がボーナス頼みになり 難しく感じ、一括返済を私は考えました 現在 彼の貯金が70万なので 足りない分は、私の貯金を足そうと思っています 一括返済後はローンにアテてた分を貯金に回して行こうと 考えたのですが 手元の貯金が殆どなくなるのは不安と彼に反対されました それでは、利息が高いオリコだけ返済するのはどうかと言いましたが それではあまり変わらないので、ならいいじゃんと言われてしまいました 今後 結婚 出産と先を考えると貯蓄をして行きたいと思い 私自身東京から車がないと生活出来ない土地に越してきたので 子供が出来るまでには免許を取らないとと思っております 良いアドバイスを頂けたらと思い、質問させて頂きました 

  • 住宅ローンの計算

    3310万円を35年ローン、2510万円と800万円(ボーナス払い)で分けて、金利2・75%元利均等返済で借りています。 月々の支払いが、93128円、ボーナス払いが178699円(年二回)です。 ローンシュミレーションのサイトで繰上げ返済のシュミレーションの入力したら、毎月の支払金額が違う金額になりました。 借入金額を2510万円で入力したら、毎月の支払金額83,147円になるんですが、どうしてなんでしょう。 私の入力方法が間違っているんでしょうか? 計算したのは、ここのサイトです→http://loan.kyo-situ.com/advance.php 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 住宅ローン 変動金利はどうなりますか?

    全く無知なのでこんな質問をしても「は?」と思われるかもしれないのですが… 現在住宅ローンを2箇所の銀行で組んでいます。 1つは5年固定、もう1つは3年固定で今年の12月までの固定金利になっています。 最近「住宅ローン金利の引き上げ」という話しをよく耳にするのですが、固定期間が過ぎたら今の支払いより多くなるということですよね? 銀行によって違うのだとは思いますが、だいたいどのくらい上がると予想されるのでしょうか? 3年固定のローンは2.1%で毎月72000円払っています。 本当に無知なので「毎月○円払っていたが、3年固定が終わったら○円になった」というお話しでも結構なので(むしろその方がわかりやすいので)教えてください。

  • もっと金利の低いローンはありませんか

    25年の住宅ローンを銀行から3パーセントの金利で借りて残りがあと4年半で金額が 650万円ぐらい残っているのですが もっと金利の低いローンは有りませんでしょうか。 借り換えしたいのですが。 返済に困る程ではないのですが 返済金は少なくなるほど良いと思いました。

  • 住宅ローン支払い

    住宅ローン支払いについてアドバイス願います。 ★物件価格:3280万円 ★ローン金額:2630万円 ★変動金利:0.875% ★10年間は親より毎月2万円 援助あり ★手取り:25万円 【ボーナスなし】 毎月支払い:82.527 (内訳) 住宅ローン:72.877 管理費:12,900 修繕積立金:5,810 インターネット利用料:1,470 その他負担金:1,420 駐車代:8,000 【ボーナスあり 年2回 各10万円】 毎月支払い:65.860 (内訳) 住宅ローン:72.877 管理費:12,900 修繕積立金:5,810 インターネット利用料:1,470 その他負担金:1,420 駐車代:8,000 ボーナスあり・なし どちらの方が宜しいと思いますか?

  • 郵便局の金利

    18歳の大学生です。 毎月、1万円ずつ貯金しようと思っています。 どこの銀行が金利がよいとかがいまいちわからないので、無難に郵便局の一年定期にしようと思っています。 現在の金利が0.35%らしいのですが、1万円は一年後に何円になるのですか? 金利の計算の仕方がいまいちわかりません。 郵便局以外にノーリスクで金利のいい銀行があれば教えてください。

  • 車のローンの返済期間・・・

    車のローンが現在140万ぐらい残っています。 月々2万2千円で夏冬のボーナスで12万払っています。 9月ぐらいに仕事を辞めて上京し、1人暮らしをしようと思っています。 1人暮らしの資金は60万ほどあるのでなんとかなると思うのですが、 車のローンのボーナス払いがきつくなって・・・ ボーナス払いをなくすってことできますか? 車を手放すしかないでしょうか?

  • 住宅ローンの金利見直しについて。

    今年4月にボーナス併用でローンを組みました。 今回、10月のローン見直し後の明細が送られてきました。そして、金利は変更無かったのです。 月々の支払額も変更ありませんでした。 しかし、ボーナス払いの部分だけ、7月の支払いより13000円程支払い金額が上がっていました。 金利が同じでも値上がりする事があるのでしょうか? どうか未熟なもので。どなたかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • ローンの支払についてアドバイスお願いします。

    ローンの支払についてアドバイスお願いします。 2300万の不動産を考えています。 毎月手取り17万 (ボーナス2回・計80万) 管理費・駐車場・積み立て金で毎月2万5千円かかるようです。 月々の支払は4万円。  ボーナス払いは15万。 手取りは残業等の関係で変動。15万ほどの時もあり。 35年ローンで検討中です。 月々の支払金額は、給料のどのくらいならばいいでしょうか。 また、年収からして2300万の不動産は高いでしょうか? ただいま検討中の為、不動産について勉強中です。アドバイスお願いします。

  • 住宅ローンの金利

    いつもお世話になります。 マイホームのローンを組み、先月に着工となりました。 ローンの種類はフラット35ではなく、 私が最も利用して来た銀行で、金利優遇され3.05%で組みました。 元利均等、25年ローン(20年固定)で、借入額は2,400万円。 月々の支払額は69,615円。 ボーナス時の支払額は266,679円(毎年1月と7月)です。 私は現在、35歳の公務員です。 家族は私、同じ歳の妻、3歳の長男、0歳の次男。 私の年収は576万円。 妻は現在、専業主婦ですが、次男が小学校に入ったら、 パートか、結婚前まで勤めていた幼稚園教諭の仕事を始める予定です。 ファイナンシャルプランナーによる資金相談を受け、 だいたい似たような金額で住宅ローンを組んだのですが、 私が組んだローンの種類は、繰り上げ返済の度に 手数料が掛かってしまうタイプです。 ざっと計算してみました。 まともに借り入れた2,400万円を25年フル (20年以降も3.05%として)に掛かって返済したら、 予測はしていましたが、利息だけで1千万円を越える 10,218,450円という額が弾き出されました。 これって間違いではないですよね? 繰り上げ返済時に掛かる手数料は、ただ今問い合わせ中です。 よく「繰り上げ返済は出来るだけ早期に!」と聞きますが、 私が組んだプランでも、同じ事が言えるのでしょうか?