• ベストアンサー

ワードで表の中に画像を貼れません

ワード2003を使用しています。表をつくり、その中に画像を貼ろうとしても、思った所に貼れず、ピョンと画像が思いがけない所に飛んでしまいます。 表の中の、思った場所に自由に画像を貼る方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

#1です。 ANo.1でだめならテキストボックスを配置してその中に画像を入れて、 アンカーの固定(テキストボックスを)してみるとか。

yakkobe
質問者

お礼

すみません。できました。本当にありがとうございました。助かりました。

yakkobe
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。今お二方に教えていただいたとおり、やってみたのですが、どちらの方法でも、表の中でも自由に動くところと、動かせないところがあります。 新しく文章を開いて、教えていただいた通りやると上手くいくのですが、今作ってある表の上だと、このような不都合が起きてしまいます。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1) 画像を入れたいセルにカーソルを置く。 (2) 【挿入】メニュー⇒【図】⇒【新しい描画オブジェクト】をクリッ  ク⇒挿入された描画オブジェクトの大きさを調整する。 (3) 【挿入】メニュー⇒【図】⇒【ファイルから】をクリック⇒《図の  挿入》画面で目的の画像を選択して【挿入】をクリックする。

• n-jun
回答No.1

たぶん「アンカー」のせいかな。 Word=アンカー(錨マーク)のせいで画像が勝手に動いてしまう http://blog.goo.ne.jp/yh-asaka/e/7ed08391e484cb114272c7788ae8b7d1 アンカーを固定すれば動かないかも。 動かすピッチは ファイル>ページ設定>グリッド線・・の ・描画オブジェクトをグリッド線に合わせる のチェックを外すとか、 ・グリッド線の設定 とかで調整してみて下さい。 (Word2002ですけどたぶん同じ感じだと思います)