ヴァイスシュヴァルツのデッキ診断

このQ&Aのポイント
  • ヴァイスシュヴァルツを始めたばかりで勝率が上がらない
  • セイバーを中心としたデッキのバランスが悪い可能性
  • デッキに追加・削除すべきカードがあるか検討したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴァイスシュヴァルツのデッキ診断

最近ヴァイスシュヴァルツを始めたのですが、デッキのバランス が悪いのかプレイングが悪いのかわかりませんがなかなか勝つこ とが出来ません。そこでデッキだけでもまともにしたいのでデッ キ診断をお願いしたいです。 デッキはセイバーを中心としたデッキです。 Lv.0 赤 赤い騎士アーチャー×4 不器用な忠義者アーチャー×4 黄 湯上りセイバー×4 柳洞一成×4 衛宮士郎×2 Lv.1 赤 魔弾の射手 凛×3 セイバーオルタ×4 黄 最優の英霊セイバー×4 不可視の剣セイバー×3 セイバー召喚×2 Lv.2 赤 黒き聖杯 桜×2 かけがいのない仲間×2 黄 騎士王セイバー×4 クライマックス 赤 Unlimited Blade Works×4 黄 黄金の別離×4 こういったデッキです。 他のカードゲームでも同じなのですが、デッキを作ること 自体があまり得意ではないので悪いところがあってもどこ が悪いかわかりません。 なので、加えたり外したりした方がいいカードがあれば教 えてほしいです。 暇な時でいいので診断をお願いします。

• SLB
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86370
noname#86370
回答No.1

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1232274417/l50 ↑のようなところもありますので、そちらに書いてみる、あるいは以前に投稿されたものを読んでみる、などがいいかもしれません。 どのくらいカードを持っているのか、あるいはFateデッキを目指しているのかはっきりしないので、あくまで個人的意見を述べます。 レベル1キャラが多いように思います。人によりますが、10~12枚程度でいいと思います。 とりあえずセイバーオルタは抜きましょう。あと、最優の英霊も魔法を相手にしたときでないと微妙です。プロモのセイバーを持っているならそれで決まりですが、藤師しょーなんかを入れてもいいですし、ほかの作品から持ってくるのもありかと思います。 さらにいえば、士郎&セイバーも積んでおくといいです。レベル3ですが、条件によってはレベル2で出せますし、セイバー召喚があればプレイできる幅も増えます。せっかくクライマックスも入ってるわけですし。 また、“漆黒の聖剣”セイバーも非常に強力なので、入れておいていいでしょう。 かわりに黒き聖杯桜を抜いて、できれば衛宮士郎をたして、騎士王を展開するデッキがいいかと思います。