ヴァイスシュヴァルツのデッキ診断

このQ&Aのポイント
  • ヴァイスシュヴァルツを始めたばかりで勝率が上がらない
  • セイバーを中心としたデッキのバランスが悪い可能性
  • デッキに追加・削除すべきカードがあるか検討したい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴァイスシュヴァルツのデッキ診断

最近ヴァイスシュヴァルツを始めたのですが、デッキのバランス が悪いのかプレイングが悪いのかわかりませんがなかなか勝つこ とが出来ません。そこでデッキだけでもまともにしたいのでデッ キ診断をお願いしたいです。 デッキはセイバーを中心としたデッキです。 Lv.0 赤 赤い騎士アーチャー×4 不器用な忠義者アーチャー×4 黄 湯上りセイバー×4 柳洞一成×4 衛宮士郎×2 Lv.1 赤 魔弾の射手 凛×3 セイバーオルタ×4 黄 最優の英霊セイバー×4 不可視の剣セイバー×3 セイバー召喚×2 Lv.2 赤 黒き聖杯 桜×2 かけがいのない仲間×2 黄 騎士王セイバー×4 クライマックス 赤 Unlimited Blade Works×4 黄 黄金の別離×4 こういったデッキです。 他のカードゲームでも同じなのですが、デッキを作ること 自体があまり得意ではないので悪いところがあってもどこ が悪いかわかりません。 なので、加えたり外したりした方がいいカードがあれば教 えてほしいです。 暇な時でいいので診断をお願いします。

  • SLB
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86370
noname#86370
回答No.1

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1232274417/l50 ↑のようなところもありますので、そちらに書いてみる、あるいは以前に投稿されたものを読んでみる、などがいいかもしれません。 どのくらいカードを持っているのか、あるいはFateデッキを目指しているのかはっきりしないので、あくまで個人的意見を述べます。 レベル1キャラが多いように思います。人によりますが、10~12枚程度でいいと思います。 とりあえずセイバーオルタは抜きましょう。あと、最優の英霊も魔法を相手にしたときでないと微妙です。プロモのセイバーを持っているならそれで決まりですが、藤師しょーなんかを入れてもいいですし、ほかの作品から持ってくるのもありかと思います。 さらにいえば、士郎&セイバーも積んでおくといいです。レベル3ですが、条件によってはレベル2で出せますし、セイバー召喚があればプレイできる幅も増えます。せっかくクライマックスも入ってるわけですし。 また、“漆黒の聖剣”セイバーも非常に強力なので、入れておいていいでしょう。 かわりに黒き聖杯桜を抜いて、できれば衛宮士郎をたして、騎士王を展開するデッキがいいかと思います。

関連するQ&A

  • デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。

    デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。 フェルナンドを中心としたデッキです。 ~闇~ ・魔光帝フェルナンドVII世×4 ・怨念集結×3 ・死神ハンド×1 ・デーモン・ハンド×1 ・魔弾ソウル・キャッチャー×2 ・ゴーストタッチ×2 ・黒騎士ザールフェルドII世×1 ~光~ ・魔光王機デ・バウラ伯×2 ・ダイヤモンドソード×1 ・スーパースパーク×1 ~水~ ・スベンガリィ・クロウラー×2 ・メビウスの回廊×2 ・エマージェンシータイフーン×2 ・スパイラルゲート×1 ・アクアン×1 ・エナジーライト×3 ・氷牙フランツI世×2 ・魔弾オープンブレイン×2 ~光&闇~ ・魔光騎聖ブラッディシャドウ×4 ・聖鎧亜クイーンアルカディアス×2 ~水&闇~ ・陰謀と計略の手×1 以上です。 んで、投入を検討しているカードは、 ・ロジックキューブ×2 ・セイレーンコンチェルト×2 ・ゴーストタッチ×1 ・ダイヤモンドソード×1 ・フランツ一世×1 ・ハヤブサマル×2 ・ローズキャッスル×2 ・エターナルガード×1 です。 これらは、このデッキのどのカードと取り替えればいいでしょうか? また、検討してるカード以外にも、なんかいいのがあったら教えてください。 回答お願いします。

  • ヴァイスシュヴァルツのデッキについて

    最近ヴァイスシュヴァルツを始めてみようと思ったのですが いろんな作品があってどのデッキを使えばいいのか迷ってしまいます そこで皆さんに質問です ただ強いというのではなく、なるべく使ってみて面白いと思われる作品はどれですか? 全く強くなくてもいいです 初めての質問なのでいたらない点がいくつかあると思います

  • [デュエマ]デッキ診断お願いします。

    今使っているデッキです。(黒緑青赤) 闇9枚 ・邪眼王ロマノフ1世 2 ・威牙の幻ハンゾウ 殿堂 ・解体人形ジェニー ・魔弾ロマノフストライク ・デーモンハンド 2 ・インフェルノサイン 殿堂 ・ローズキャッスル 水11枚 ・蒼狼の始祖アマテラス 殿堂 ・アクアスーパーエメラル ・ストームクロウラー 2 ・コーライル ・パクリオ ・エナジーライト 3 ・ノーブルエンフォーサー ・転生プログラム    殿堂 自然11枚 ・青銅の鎧 4 ・フェアリーライフ 3 ・ナチュラルトラップ ・ジオナスオ 2 ・ダンディナスオ 殿堂 火3枚 地獄スクラッパー 3 多色6枚 ・陰謀と計略の手 2 (青黒) ・執拗なる鎧亜の牢獄 3 (赤青黒) ・憎悪と怒りの獄門 (赤黒) 以上です、殿堂はたぶん守っていると思います。 数字がないのは一枚という意味です^^ ロマノフが軸で、多色呪文の計略の手と牢獄、クリーチャーで敵の手を削りながらフィニッシュです。 一応コントロールということで作りました。 診断よろしくお願いします^^

  • 遊戯王 デッキ診断

    遊戯王について質問です。ガチデッキとして組んだのですが、少々不安があります。 良ければ診断をお願いします。コンセプトはスキルドレインです。 デッキ40枚 モンスターカード  × 18枚 sinサイバー・エンド・ドラゴン×3 sinスターダスト ・ドラゴン×2 ライオウ×3 墓守の司令官×2 ファイヤー・ハンド×3 アイス・ハンド×3 神獣王バルバロス×2 魔法カード  × 9枚 王家の眠る谷-ネクロバレー×3 サイクロン×2 禁じられた聖杯×2 強欲で謙虚な壷×2 罠カード  × 13枚 次元幽閉×2 奈落の落とし穴×2 スターライト・ロード 大革命返し スキルドレイン×3 虚無空間×2 神の宣告 神の警告 エクストラ × 15枚 サイバー・エンド・ドラゴン×3 スターダスト・ドラゴン×3 森羅の守神 アルセイ No.62 銀河眼の光子龍皇 No.82 ハートランドラコ 神龍騎士フェルグラント No.101 S・H・Ark knight ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 深淵に潜む者 鳥銃士カステル No.85 クレイジーボックス サイドデッキ  × 15枚 強制脱出装置×2 王家の生け贄×2 エフェクト・ヴェーラー×2 手違い×2 闇のデッキ破壊ウィルス×2 サイクロン 魔封じの芳香×2 マインドクラッシュ×2 因みに新制限ではメインのサイクロン一枚を羽根帚に変える予定です。

  • ヴァイスシュヴァルツ

    ヴァイスシュヴァルツで初心者なんですけどとあるのデッキをつくろうと思って ネットで大会優勝デッキなどを見たんですけどほとんどの中に 多才能力者木山 が入ってたんですけど買ってみようと思って近くの店やAmazonでも見てみたんですけど一枚1000円などかなり高くてビックリしました。初心者の僕にはどこが強いのかわからないので、 よかったらどこが強いのかなどを教えてくださればうれしいです。 返答よろしくお願いします。

  • ヴァイスシュヴァルツ

    ヴァイスシュヴァルツ ヴァイスシュヴァルツで8枚目以降のカードはそのままクロック置き場にも残る と書いてあったのですが、どういう意味ですか?誰か教えてください

  • ヴァイスシュヴァルツについて

    よく友達と昼休みなどにヴァイスをやるのですが僕は主にレールガンを使います。 友達はギルティクラウンを使っています。 調べたらレールガンはヴァイス側で、ギルティクラウンはシュヴァルツ側らしいのです。 ヴァイスとシュヴァルツは何がどう違うのですか?

  • ヴァイスシュヴァルツ 超電磁砲のデッキ構成

    ヴァイスシュヴァルツ 超電磁砲のデッキ構成 こんにちは。ヴァイスシュヴァルツを始めて1週間も経っていない初心者です。 友人と一緒にトライアルデッキを買って、ルールを把握し、実際にプレイしました。 (私はとある科学の超電磁砲デッキ、友人がリトルバスターズ!EXのデッキです。) 本題にはいりますが、皆さんに答えて欲しい質問が2つあるので、よろしければ回答お願いします。 1つ目ですが、友人に対しての勝率は8割5分とかなり良いのですが、カードショップに行って知らない人と対戦するとなかなか勝てないのです。 とりあえずブースターパックを6パックほど買って少し変えてみましたが、それでもなかなか勝てません。 そこで、みなさんが思うレールガンデッキに「これは絶対必要」「これはあったほうが良い」など、需要のあるカードを教えてください。 参考までに今のデッキを書きます。↓ レベル0 常盤台中学の生徒 黒子   4枚 白井 黒子         4枚 ”電撃使い”美琴      3枚 花飾り 初春        2枚 学園都市の第三位 美琴   1枚 水泳部 泡浮        1枚 ”冥土帰し”        1枚 美琴のルームメイト 黒子  1枚 レベル1 スキンシップ 美琴&黒子  4枚 黒子のパートナー 初春   3枚 アグレッシブな黒子     3枚 幻想御手開発者 木山    2枚 レベル2 美琴のパートナー 黒子   3枚 固法 美偉         2枚 柵川中学の生徒 佐天    2枚 幻想御手使用者 佐天    1枚 水着の美琴&黒子      1枚 常盤台中学の生徒 美琴   1枚 初春&佐天         1枚 レベル3 ”最強無敵の電撃姫”美琴  2枚 クライマックス 超電磁砲          4枚 最高の友達         2枚 風紀委員の覚悟       1枚 二人の約束         1枚 が現在のデッキです。 さて、2つ目です。 「プール掃除」というカードの効果についてなのですが、 「自分のリバース(?)しているキャラを2枚選びタップ(?)(笑)する」という記述で、 たとえば相手がフロントアタックで、こちらのキャラを打ち負かしたとしても、バトルステップが終わると控え室にいってしまいますよね?次に自分のターンが回ってくる頃には、打ち負けたキャラはすでに控え室にいるので「プール掃除」が発動できなくないですか? それとも、相手のターンでも、自分のキャラがリバースした時点で手札から発動できるのでしょうか? 以上の2つが質問です、長くなってしまって申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 最強のデッキ!?

    デッキ診断お願いします 【(最強のデッキ!?)】 合計/56枚 [モンスターカード/28枚] 青眼の白龍×3 ナイト・アサシン フェルグラントドラゴン 超伝導恐獣(スーパーコンダクターティラノ) ヴォルカニック・ロケット ダミー・ゴーレム ミスティックソードマンLV2 スチームロイド 人喰い虫×2 精神寄生体 黒曜岩竜 レッド・サイクロプス 偉大魔獣 ガーゼット ルーレットボマー 暗黒界の騎士ズール 電動刃虫(チェーンソー・インセクト) トゥーン・ヂェミナイ・エルフ メカ・ハンター 岩石の巨兵 カイザー・シーホース×2 デュアル・サモナー 暗黒ヴェロキ ネオバグ [魔法カード/13枚] 戦線復活の代償 大嵐 治療の神 ディアン・ケト×2 下克上の首飾り ライトニング・ボルテックス サイクロン シールドクラッシュ 光の護封剣 死者蘇生 墓守の使い魔 迷える仔羊 勇気の旗印 [罠カード/15枚] 激流葬 ディメンション・ウォール×2 決戦の火蓋×2 エレメンタル・アブソーバー 六亡星の呪縛 砂塵の大竜巻 不吉な占い トラップ・ジャマー 万能地雷グレイモヤ 硫酸のたまった落とし穴 落とし穴 魔法の筒(マジック・シリンダー) 門前払い [予算] 考慮しません [デッキの説明] 決戦の火蓋はブルーアイズを召還させるためです [どのようにしたいか・特に見てほしいところ] 敵の攻撃を跳ね返せるトラップが少ないようなのですが何か良いのありますか? 敵にこりをされたらいやだっていうカードを探しています。 良いのがあれば教えてください ライトニング・ボルテックスをもう1枚か2枚追加しようか悩んでます [補足] デッキを減らしたいので何かこの中で要らないカード教えてください 大会に出るので強いデッキを作りたいです どんなアドバイスでもいいのでお願いします

  • ヴァイスシュヴァルツのレアリティについて

    趣味との決別のため、在庫の中で値のつきそうなレア物を見繕ってトレカショップに持ち込もうと思うのですが、このシリーズ、キラキラカードの封入率が低すぎるので「光ってなくてもレアなもの」が区別つかなくて参ってます。 というか、そもそも、光ってなくても値のつくカードは存在するのでしょうか? カードのどこで見分けたらよいのかご存知の方、ぜひ教えてください。 詳細が乗っているHPなどもご存知の方がいたら教えていただければ幸いです。