• 締切済み

地方コンサートに行くのですが。

今度5月に、東京→沖縄の邦楽アーティストのコンサートに行きます。 沖縄自体は社員旅行以来の2回目、初一人旅でちょっと緊張しているのですが…。 2日前位に行って観光も楽しんで帰って来ようかと思っています。 で、どこのコンサートに行くのでも最寄駅や周辺のチェックなどは皆さんされてるとは思うのですが、特別注意すべき事ってありますか? コンサートと観光を楽しんで帰ってくる為にもココは気を付けろ!とか、こんなお得な事も有るよナド経験者の方、又は詳しい方お教え下さい!! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

沖縄はいま桜が真っ盛り!らしい・・・行きたいよ~! コンサート会場と宿は近いですか?沖縄は鉄道が無い(今モノレール建設中)ので移動はバスかタクシーかレンタカーになります。しかもバスの最終がかなり早いです。 いろいろ回りたかったら観光バスの日帰りツアーなんか申込むのがいいかも。できたらダイビングツアーとか・・・でも、コンサート前にあまりエネルギー使ってしまってもよくないかな。私なんかはとにかく海をぼーっと見てるだけでもいいけどね。ホテルの人にいろいろ聞いたらたぶん丁寧に教えてくれると思うよ。

8823awa_panda
質問者

お礼

行くのはまだ先なので桜は見れませんが(うー…残念) 海でぼーーってのはいいですよね!! ありがとうございました!

noname#3039
noname#3039
回答No.2

落し物、忘れ物、スリに注意してください! 知らない土地や楽しいことで気が散漫してしまって、いつもはできる自己管理などが麻痺してしまいがちです。 特にコンサート会場は人ごみで、それを狙ったスリも実際あります。私はすられたことあるんです・・・ 気をつけて楽しい旅行にしてくださいね!

8823awa_panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、落し物・忘れ物・スリは本当に気を付けなくちゃいけない事ですよね!! 私、地元でもお店とかに忘れ物をしょっちゅうしてる事を今、思い出しました(汗)。 危ない危ない。気を付けます!ありがとうございます!

回答No.1

はじめまして。 沖縄へ遠征ですか。ステキですね~羨ましいです! 私は関西あたりまでの小遠征ならよく行きます。 その心得とは・・・・特にないんですけど(笑)。 あんまり気取らないで、道に迷えばがんがん周りの人に聞いちゃうくらい、 逆・おのぼりさん気分を満喫したほうが楽しいし、土地の方ともお話できるし良いと思います。 あとはまぁ、会場には少し早めについて場所を確認してから周りの散策に行った方がよいとでしょうね。。(アタリマエ) よく近くのコンビニなどでふらふらとメンバーとも遭遇しますね(笑)。 全然参考にならなくてごめんなさいです!! 気をつけていってらっしゃいませ。

8823awa_panda
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その土地の人とお話ってイイですね~♪方言とか聞けるんでしょうし。 格安の宿に泊まるつもりなのでメンバーに遭遇できる機会は無いにひとしいかなと思っていたのですがコンビニってことも考えられるんですね!わぁ、運が良ければ…!!楽しみです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 有名寺院でコンサート

    有名なお寺でコンサート…が流行っていますね! 最近では結構有名な方が出てたりもします。 みなさんが見たいアーティスト(邦楽)は誰でしょう?

  • コンサート

    今週末、浜崎あゆみさんのコンサートに行くことになりました。 コンサートに行くのが初めてで、 楽しみな反面、不安があります。 雰囲気はどんな感じなんですか?? こういう物を持っていったほうがいい等、 お話を聞かせていただけるとありがたいです!! 浜崎あゆみさんのコンサートに行った事のある方や、 ほかのアーティストさんのコンサートに行く方、 アドバイスお願いします!!

  • コンサート

    私は来年あるコンサートに行きます。 最初は姉2人と私の親友の4人で行くつもりでした。 しかし、チケットが3枚しか取れず、誰か1人行けません。 一番目の姉はコンサートに行ったことがあり、経験があるので行く時に心配がないので一緒に行きたいです。 2番目の姉は最近になって凄く行きたいと言ってきて、断ろうとしてもだめです。そのアーティストの事も全然知りません。 親友にはまだコンサートの事は言ってないですが、ずっと前から行きたいと言っていたので絶対一緒に行きたいです。 私は2番目の姉を無理やりにでも断った方がいいと思いますか? それとも、親友とコンサートに行くのを諦めた方がいいと思いますか?

  • 沖縄で1人での体験ダイビング

    こんにちは。 今度、沖縄に2泊3日で男一人旅をします。 初沖縄なのでいろいろ観光したいと思っています。 そこで質問なのですが、1人で体験ダイビングしたことある方いませんか? 体験中寂しくなかったですか? 体験ダイビングをさせてもらえるおすすめのショップ等もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月中旬の沖縄地方の天候について

     来月の中旬に沖縄(本島や周辺の島々)観光をしようと思っているのですが、唯一心配なのが台風です。  私のイメージでは、この時期は台風がたびたび沖縄を直撃するという感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか?もしも毎年、台風が直撃する可能性が高いのであれば、行き先を変えようかと思っています。  たびたび沖縄に行ったことのある方や、沖縄在住者(!)の方、是非教えて下さい。

  • コンサートのキャンセルについて

     はじめまして、教えていただきたい事があります。 先日、韓国アーティストのコンサートのFCチケット先行予約に当選しましたが、どうしても外せない用ができてしまってキャンセルしたいのですが、不可能なようなのです!友人に行ってもらおうとしましたが、本人確認のできる写真付きの証明書を提示しなければ入場できないらしいのですが、そういうチェックは本当にあるのでしょうか?初めて、コンサートに行くので何もわかりません!  できれば、キャンセル待ちをしている方にお譲りするのが一番だと思うのですがどういう方法がいいと思われますか?  いいアドバイスをお願いします。

  • 東方神起のコンサート

    最近、東方神起のファンになりました。 嬉しい事に、来週のコンサートに行ける事になったのですが 初の東方神起のコンサートに、1人で参加なので少し不安もありまして ここで、質問をさせて下さい。 まず、ペンライトは、持って行った方が良いのでしょうか? もう、通販では間に合わないので、会場で購入しようかと思ってるのですが、可能でしょうか?とても、並びそうですね・・・ あと、曲中に決まった掛け声や、振りなどはあるのでしょか? 初歩的な事を聞いてすみません。 行くからには、思いっきり楽しんで来たいと思いますので どうぞ、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 那覇か石垣島か?一人旅

    急ですが東京から今月末に2泊3日で初の一人旅を考えています。沖縄に興味があり、那覇へは1回観光へいったのみで離島はありません。今回2泊という期間でどちらへ行こうか迷っています。予算は8~10万円以内で考えているのですが、一人旅ですとどちらを選ぶ方が多いのでしょうか?目的は癒しと、観光、多少日焼けもしたい(笑)です。また他の一人旅の方とも会って話してみたいです。ご経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 今まで一度もコンサートに行った事がない

    大変珍しいと思いますが、他にもいらっしゃいますか? 本日ある歌手のコンサートがあるようで、私は他の用事でコンサート会場の最寄り駅の別な場所に行きました。用事が済み帰ろうとするとコンサートがこれから始まるのか女性の行列がありました。その中には高校生もいましたが、よく親が許してくれたなと思いました。 私も高校時代ある女性歌手のコンサートに行きたかったのですが、親がどうしてもダメっていいました。なので高校生が夜遅く帰るのを羨ましく思いました。 私みたいに高校時代に親の反対で異性の歌手の夜の部門のコンサートに行かれた事がない方一人でもいらっしゃったら名乗り出て頂けませんか?

  • コンサートチケットの売買

    コンサートのチケットを定価で売ってくださるとアーティストの掲示板(個人)にあったので、メールを出してお願いしました。 代金振込先と住所、氏名、電話番号も聞きました。 詐欺でなく確実にもらう方法はありますでしょうか? 電話して雰囲気を聞いてみようとも思いますが、 それ以外に何かいい方法はありますか? 現金書留で送るほうがその住所だと確定できるので 相手に言ってみようかと思います。 本当は充分家まで取りに行ける距離ですが、断られました。家に持ってきてくれても駅で待ち合わせても 私は構いませんが、それを要求するのは勝手でしょうか?お互い最寄り駅は同じです。 よろしく回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう