• 締切済み

パソコンを二台使用するとプロバイダ料金も2倍ですか?

デスクトップのパソコンを使用していますが、ノートPCも使用する、となるとプロバイダ料金二倍なんでしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.4

回線にもよる。 たとえば、CATVネットならば2倍とはならないけど、追加料金が発生します。

• steel_gray
回答No.3

ご利用のプロパイダのサイト等で確認してください。 常識としてはPCの台数で金額が代わるような事はありません。 (今時はゲーム機やらAV機器やらネット使う機器は数台在るのも普通ですから) だからといってアクセスポイントを開放するような事は禁止されてるし、 私が利用しているプロパイダは一応ルータを利用しているという事を登録する事になっています。 どのようなルールなのかは利用相手に確認するのが確実かつ唯一の手段です。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

プロバイダとの契約および利用状況次第ってところです。 そもそも同時利用しないのであれば、「LANケーブルを随時繋ぎかえる」ことで何台あっても1契約で済ますことができます。 また、同時使用する場合であっても通常「ルータ」を設置すれば1契約で同時利用が可能になりますが、ケーブルTVと契約している場合ルータの設置を認めていないことが稀にあり台数に応じた契約をしなければならないことがあります。 詳しいことは利用中のプロバイダに問合せしましょう。

• hana-hana3
回答No.1

何台使っても料金に関係ありません。