• 締切済み

友達の韓国人女性へのプレゼント

大学で同じサークルの韓国人女性の送別会があるのですが、何をプレゼントしたらいいか分かりません。彼女の着メロがとなりのトトロだったのは覚えているのですが、となりのトトロのグッズをインターネットで調べたところ余りいいのものがありません。何か喜びそうなものって何でしょうか?

みんなの回答

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.3

こんにちわ。 私も韓国人の友人がいますが・・・下の方のアクセサリーはいい案だと 思います。 私は誕生日に何が欲しいか聞いたら、アクセサリーでした。 韓国人のメール友達(高校生)の場合はキティーちゃんグッズでしたが 大学のサークルって事なのでキティーちゃんだとイメージ違うかなぁ?! 韓国に帰っても印象に残る送別会が出来る事を祈っています☆

209belon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーかぁ、難しいですね。原宿あたりがいいのでしょうか? いいお店知っていたら是非教えてくださいm(__)m

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.2

こんにちは。またajisioDXです。 そーですか。「サプラーイズ!」というやつですね(^^) フツーに「若い女性」へのプレゼント、ということですと、 僕が思いつくのは、やはりアクセサリ的な物ですかね・・・ 「指輪」はサイズが問題で、他ですと「ネックレス」「ピアス」「ブレスレット」 自分が「彼女」にプレゼントして喜ばれたのは、意外にも「コサージュ」です。 (これは案外自分では買わない物らしい。値段もそう高くはないし。) あとは平凡ですが、スワロフスキーのクリスタル製品とか・・・ おしゃれな「ブローチ」などもセンスいいかも? (こうして女の子へのプレゼントを考えるのって楽しいですね^^)

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんにちは。 当たり前の答えですいませんが、「なにが欲しい?」と聞く事だと・・・ >韓国人女性 ということで、特別な配慮がいるのでしょうか?変わらないと思います。 「トトロ・グッズ」いいんじゃないかな? (韓国のアニメ人気も凄いらしい) 知り合いの方の子供は「ピカチュー」にはまってましたが。 (すこし遅れた人気か?)

参考URL:
http://www.fairys-planet.co.jp/T.htm
209belon
質問者

お礼

その送別会なのですが、2月4日なので通販で間に合うかどうか・・・・・ でも、トトロでもいいかもしれませんね。きっと 何でも喜んでくれるかもしれませんけど。

209belon
質問者

補足

私も「何が欲しい?」と聞きたいのですが、プレゼントは内緒にしてみんなで送別会当日に渡す。ということになっているのでちょっと聞けないんです。

関連するQ&A

  • 20代の女性へのプレゼント

    勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。 20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です) どうか宜しくお願いします。

  • 海外へ帰られる夫婦の方に何をプレゼントしたらいいか悩んでます

    海外へ帰られる夫婦の方に何をプレゼントしたらいいか悩んでます 長い間お世話になったバイト先の方々がます 30歳になる夫婦の方で、男性が中国人、女性が韓国人の国際カップルです 2人とも留学で日本にきて、今働いているバイト先で出会い結婚しました 先月大学を卒業し留学生ビザがもうすぐ切れるので、女性の実家のある韓国の方へ行かれるそうです 今度2人の送別会があり、個人的に何かプレゼントをしたいと思っています あまりかさばらないものが良いと思うのですが、 『いくらくらいのどんなもの』をプレゼントしたらいいでしょうか? 私自信20歳になったばかりで、ましてや結婚もしていないので、夫婦の方にどんなものをプレゼントしたらいいのかさっぱりわかりません ご意見お願いします

  • となりのトトロ 韓国でも有名?

    となりのトトロは 韓国でも有名ですか?

  • 送別会のプレゼント

    職場の送別会ですが、送別会でプレゼントがない、というのは やはり変な感じでしょうか? というのも、その日送別会でふたりの方を送り出すのですが、 もともとはその内の一人の送別会、という位置づけで開催しようと 思っていました。2人とも別部署です) ですが、つい最近になって、一緒でやろうという話になり、 計2人を送る送別会になりました。 一人の人のプレゼントは用意してるのですが、もう1人のプレゼントは 部署でまだ用意していないらしく(というのも、最終出社日がその人はまだ少し先なのです)、送別会で一人だけプレゼントを渡すのもな……と思いました。 そのため、その一人の人は、会社内での挨拶も送別会同日に行われますので、 その場でプレゼントを渡してしまい、送別会は プレゼント等はなしで進めたいと思っています。 ですが今まではたいていプレゼントがありましたし、 私が幹事なのに用意していないなんて・・・と思われてしまうかもしれません。 (もう一人のプレゼントも用意してもらおうかと思いましたが、 注文したものが送別会までに届かないそうです) なので、 ・送別会で一人にだけプレゼントを渡す ・送別会ではプレゼントなしにする(一人には会社内での挨拶のときに渡してしまう) どちらがよいでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • ジブリ作品をプレゼントするなら

    友人が再婚をしました。 3歳の女の子の連れ語がいるのですが ジブリ作品をプレゼントするならどの作品をプレゼントするのがいいでしょうか? やはりとなりのトトロが無難でしょうか?

  • 女性からのプレゼント

    行きつけの店の少し気になってた店員さんがスカル系のグッズが好きなのでドクロの展示会に行ったついでにお土産でスワロフスキーをいっぱい使った5000円程のドクロのキーホルダーをプレゼントしました。 本人はすごく喜んでくれたのですが お土産という名目で渡しましたが、お土産にしては高い買い物ですので、これって半分、告白したようなものかな…?? と思いましたし、一緒にドクロ展に行った女友達にも『何にもない日に男性にプレゼントしてはいけないよ』と言われました。理由は甘えられておねだりされたり、胡座をかかけるからというものです。 男性が女性からプレゼントをもらう際に重く感じたり、気があると思うのはどんなタイミングですか? 喜んでくれた事は嬉しいのですが しばらく、お店行くの止めようか検討してます。

  • 送別会でのプレゼント

    こんばんは!! 栄養士の先生が、今月で辞めてしまいます。送別会があるのですが、そのとき渡すプレゼントを悩んでいます。 独身で40歳の女性の方なんですが、何を渡せばいいでしょうか?何を渡したら喜んでくれるでしょうか?予算は一万円弱です。 アドバイスお願いします!

  • 韓国に1年留学してる友達にプレゼント

    韓国(ソウル)に半年前から留学している友達(女性20代)が来週日本に一時帰国します。 そんな彼女に留学生活で役立つようなプレゼントをしたいのですが、何か「これ貰ったら嬉しいな、便利だな」っていう物はありませんか? 彼女は、残り半年の留学が残っていて、大学の留学生の寮みたいなトコで共同生活をしているみたいです。実際に留学経験のある方などのご意見お待ちしてます。

  • 転勤で引越しする友達へのプレゼント

    友人がだんな様の転勤で遠方へ引っ越してしまうことになりました。 そこでみんなで送別会を開くのですが、そのときのプレゼントを何にしようかと迷っています。 「写真たて」+「何か」にしようと思っています。 当初、「たまに帰ってきてね」の意味をこめてハイウェイカードにしようと思っていたのですが、もう販売していないらしく途方に暮れています。 何かいい案があったら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう