• 締切済み

友達の韓国人女性へのプレゼント

大学で同じサークルの韓国人女性の送別会があるのですが、何をプレゼントしたらいいか分かりません。彼女の着メロがとなりのトトロだったのは覚えているのですが、となりのトトロのグッズをインターネットで調べたところ余りいいのものがありません。何か喜びそうなものって何でしょうか?

みんなの回答

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 私も韓国人の友人がいますが・・・下の方のアクセサリーはいい案だと 思います。 私は誕生日に何が欲しいか聞いたら、アクセサリーでした。 韓国人のメール友達(高校生)の場合はキティーちゃんグッズでしたが 大学のサークルって事なのでキティーちゃんだとイメージ違うかなぁ?! 韓国に帰っても印象に残る送別会が出来る事を祈っています☆

209belon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセサリーかぁ、難しいですね。原宿あたりがいいのでしょうか? いいお店知っていたら是非教えてくださいm(__)m

• ajisioDX
回答No.2

こんにちは。またajisioDXです。 そーですか。「サプラーイズ!」というやつですね(^^) フツーに「若い女性」へのプレゼント、ということですと、 僕が思いつくのは、やはりアクセサリ的な物ですかね・・・ 「指輪」はサイズが問題で、他ですと「ネックレス」「ピアス」「ブレスレット」 自分が「彼女」にプレゼントして喜ばれたのは、意外にも「コサージュ」です。 (これは案外自分では買わない物らしい。値段もそう高くはないし。) あとは平凡ですが、スワロフスキーのクリスタル製品とか・・・ おしゃれな「ブローチ」などもセンスいいかも? (こうして女の子へのプレゼントを考えるのって楽しいですね^^)

• ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 当たり前の答えですいませんが、「なにが欲しい?」と聞く事だと・・・ >韓国人女性 ということで、特別な配慮がいるのでしょうか?変わらないと思います。 「トトロ・グッズ」いいんじゃないかな? (韓国のアニメ人気も凄いらしい) 知り合いの方の子供は「ピカチュー」にはまってましたが。 (すこし遅れた人気か?)

参考URL:
http://www.fairys-planet.co.jp/T.htm
209belon
質問者

お礼

その送別会なのですが、2月4日なので通販で間に合うかどうか・・・・・ でも、トトロでもいいかもしれませんね。きっと 何でも喜んでくれるかもしれませんけど。

209belon
質問者

補足

私も「何が欲しい?」と聞きたいのですが、プレゼントは内緒にしてみんなで送別会当日に渡す。ということになっているのでちょっと聞けないんです。