-PR-
締切済み

友達の韓国人女性へのプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460816
  • 閲覧数1108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (95/314)

大学で同じサークルの韓国人女性の送別会があるのですが、何をプレゼントしたらいいか分かりません。彼女の着メロがとなりのトトロだったのは覚えているのですが、となりのトトロのグッズをインターネットで調べたところ余りいいのものがありません。何か喜びそうなものって何でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんにちは。
当たり前の答えですいませんが、「なにが欲しい?」と聞く事だと・・・

>韓国人女性
ということで、特別な配慮がいるのでしょうか?変わらないと思います。
「トトロ・グッズ」いいんじゃないかな?

(韓国のアニメ人気も凄いらしい)
知り合いの方の子供は「ピカチュー」にはまってましたが。
(すこし遅れた人気か?)
補足コメント
209belon

お礼率 30% (95/314)

私も「何が欲しい?」と聞きたいのですが、プレゼントは内緒にしてみんなで送別会当日に渡す。ということになっているのでちょっと聞けないんです。
投稿日時 - 2003-02-01 11:24:24
お礼コメント
209belon

お礼率 30% (95/314)

その送別会なのですが、2月4日なので通販で間に合うかどうか・・・・・
でも、トトロでもいいかもしれませんね。きっと
何でも喜んでくれるかもしれませんけど。
投稿日時 - 2003-02-01 11:35:54


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんにちは。またajisioDXです。
そーですか。「サプラーイズ!」というやつですね(^^)
フツーに「若い女性」へのプレゼント、ということですと、
僕が思いつくのは、やはりアクセサリ的な物ですかね・・・
「指輪」はサイズが問題で、他ですと「ネックレス」「ピアス」「ブレスレット」
自分が「彼女」にプレゼントして喜ばれたのは、意外にも「コサージュ」です。
(これは案外自分では買わない物らしい。値段もそう高くはないし。)
あとは平凡ですが、スワロフスキーのクリスタル製品とか・・・
おしゃれな「ブローチ」などもセンスいいかも?

(こうして女の子へのプレゼントを考えるのって楽しいですね^^)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (11/113)

こんにちわ。
私も韓国人の友人がいますが・・・下の方のアクセサリーはいい案だと
思います。
私は誕生日に何が欲しいか聞いたら、アクセサリーでした。

韓国人のメール友達(高校生)の場合はキティーちゃんグッズでしたが
大学のサークルって事なのでキティーちゃんだとイメージ違うかなぁ?!

韓国に帰っても印象に残る送別会が出来る事を祈っています☆
お礼コメント
209belon

お礼率 30% (95/314)

ありがとうございます。
アクセサリーかぁ、難しいですね。原宿あたりがいいのでしょうか?
いいお店知っていたら是非教えてくださいm(__)m
投稿日時 - 2003-02-03 01:54:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ