• 締切済み

【PS】のゲームタイトルが思い出せません

海外のレーシングゲームです。ゲーム内どこにも日本語表記はありませんでした。 チョロQのようなミニカーを操作して子供が荒らした机の上の定規やフラスコの中を走りアイテムを取り敵を大きなハンマーで叩いて潰し邪魔したり、ボートのようなもので庭の池の中を走ったりして対人や対COMで景品のミニカーを集める感じだったと思います。 たぶんもう10年はたちます。記憶はそれぐらいで、対戦でかなり盛り上がりました。  どなたかまだ持っていたり、タイトルをご記憶の方またはそういった過去のPSソフトのデータベース的なホームページをご存じの方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

マイクロマシーンズではないですか?

参考URL:
http://www.ge-iroreview.com/ps/6ma/maikuromasi-nzu.htm
supermoves
質問者

お礼

コレです。 早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームで高揚してしまい困っています。

    オンラインゲームで高揚してしまい困っています。 僕は今、夢中になっているオンラインゲームがあり、それをやっています。 そのオンラインゲームの中で、人と対戦したりするのですが、 どうも僕は人と対戦するとなると、感情が高揚して赤面し 手が震えたりして、まともに対戦ができなくなります…。手足も冷たくなります。 思えば僕は昔から、人と争う事となると、上記のように感情が異常に高ぶって手足が震えていました。 ヒーリング効果がある音楽を聴く、深呼吸をする等をしているのですが改善されません。 何かいい解決策はないでしょうか? 僕は潜在的に対人恐怖症とかなのでしょうか? 助言を頂ければ幸いです…。

  • 昔のアーケードゲームを探しています。

    昔のアーケードゲームを探しています。 1995年前後に遊んだ記憶のあるゲームなのですがタイトルやメーカーなど何も思い出せず気になって夜も眠れません。以下のようなゲームだったと思うのですがどなたか心当たりはないでしょうか。 ・横から見たアクションゲーム ・プレイヤー対COMが1対1で戦う(いわゆる対戦格闘ではない) ・比較的キャラは小さめ ・銃やロケットランチャーなどステージ内に落ちているアイテムを拾って戦う ・ビル内や飛行機の上などステージごとに戦う場所が違う うろ覚えですが他にも、車椅子にのって戦うキャラがいた、飛行機のステージではロケットランチャーを機体にあてると飛行機が傾いた、様な記憶があります。 こんなゲームをどなたかご存じないでしょうか。

  • ゲームセンターの麻雀ゲームは

    高齢者がプレイするには難しいでしょうか? 麻雀自体はそこそこ出来る人ですが、それ以外の、チャットや付随の機能は使えないと思います。ゲーセンに行ったこともないような人です。 家庭用のTVゲームで麻雀をしたことはあるんですが、ドラマ性(?)について行けず、つまらないそうです。いちいち対戦相手のアニメーションや映像が出て来てペラペラ喋るのが呆れるそうです。 賞品を集めたり、条件も理解出来ない大会とかいらない。意味不明なカットインを見るのが億劫で、ただただ麻雀をしたいそうです。 ゲームセンターの麻雀は、こういった人でも遊べるでしょうか? 私はゲームセンターは好きですが、麻雀がよく解らないので指南出来ません。 例えば、チャットや付属機能を使わず、ただただ麻雀していても大丈夫か?(オンラインでは、こっちが高齢者と解らないので、空気読めない人が混じってる感じにならないか?) 勝手にor自動的に大会やトーナメントに参加していても差し支えない(本人は気づかない)と思います。麻雀以外のルール知識がなくても出来ますか? こういった老人にもすすめられる筐体(MJとかファイト倶楽部とかみかけますが)はどれですか? また、対人以外のCOM戦は選択可能か?カードや携帯に登録しなくても楽しめるか? 教えてください。質問ばかりですいません。

  • マリオカートDS 有人対戦

    こんにちは。 こういうことはあまり質問するようなことでもないような気がするのですが、どうしても気になるので質問させていただきます。 先日友人の影響でマリオカートDSを購入をしました。主にVSで楽しんでいます。 一人の時も対戦の時も150cc、COMレベルを「つよい」にしています。COM戦では1位2位を争うレースをしてるのですが、いざ有人対戦となるとまったく歯が立ちません。3人でやるときは、COMより早いけど3人の中ではビリという結果ばかりです。ひどい時には対戦時のCOMにも負けてしまいます。別に彼らは直ドリは使っていないです。 ただの経験不足というと言われるとそうなのですが、どうしてCOMのみだと勝てるのに有人対戦ではまったく勝てないのかが不思議で仕方ないです。 たかがゲームの話とまとめればアレですが、ハンデがあっても負けてしまうのはさすがに嫌な気分です。 こういう経験をされた方いらっしゃらないでしょうか。もし克服された方がいたら、何か強くなれるアドバイス的なものを宜しくお願いします。 使用キャラ:カロン 使用車両:カロンカノン

  • ロッテのグリーンガムのCMで使われていた曲を教えてください。

    私の記憶では、10年くらい前に放送されていたCMだったと思います。映像は、たしか緑の森の中に池があり、外国人のカップルがボートをこいでいました。女性が男性の口にガムを入れていた気がします。けっこう幻想的な映像でした。メロディーの方ですが、「もっとそばに~~~」から始まっていました。メロディーが未だに頭から離れません。曲名がわかる方、どうかよろしく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「西」はなぜ捨てられがちなのか?

    携帯のゲームで遊ぶだけのビギナーです。 コンピュータ対戦だと、字牌は西がよく捨てられるのを見ます。 東場・南場が関係あると聞いた記憶がありますが、それなら北はどうなのでしょうか? また、白・発・中は西より重みがあるということでしょうか(もしくは気のせい?)

  • ウイニングイレブン9の難易度…。

    私は最近ウイニングイレブンの存在を知り始めたばかりの者です。 ゲーム自体はここ5年ほど、していなかったのですが ゲームの腕前?は、自分ではそこまで上手では無いけど 下手では無く、中の中レベル?だと思ってるのですが…。 皆さんはウイニングイレブン9のCOMと対戦するときの 強さをどれぐらいに設定していますか? CUP戦でもエキシビジョンでもマスターリーグでも 日本チャレンジでも良いのですが、自分の場合は 星が二つ(★★☆☆☆)でプレーするとCOMは弱いです。 例えば日本代表を使ってブラジル代表相手に下手をすれば 4-0とかのスコアで勝てたりします。 それだとあまりに現実離れしすぎですので 今度は星三つ(★★★☆☆)にすると途端に勝てなくなります。 チェックが厳しくなりすぎて、なかなか得点シーンまで パスが繋がらず、またボールをキープしようとするとすぐに ファールを貰うし、COMがボールを持ってる時は 常にダッシュして追いかけないと間に合わない位速いので ダッシュしながらプレスをかけると簡単に抜かれがちに なってしまいますし。 運が良ければ勝てる事もありますが、イライラが募ります。笑 自分の腕が悪いだけの問題でしょうか。 皆様はCOMと対戦するときどれぐらいのレベルに設定してあるか 知りたいです。説明書には星五つでも難易度が足りない人用?に WENを貯めて星を6にするなんてありますが そんな難易度でやってる人居ますか? また高い難易度でも楽々やってるぞ!と言う人は どの様なプレースタイルですか?(サイドからのセンタリング等) 教えて頂けると有り難いです。

  • 昔発売されていた幻のタッチ型ゲーム機。

    私が小さい頃に買った物でして記憶が曖昧で申し訳ないです。 1990年前後に発売された(もしくはされていた)携帯ゲーム機なのですが、 本体が黒色、ドラゴンボールのソフトがあった(カートリッジ式)、 タッチ式の1画面で赤いタッチペンが付いてきた(タッチペン付属の記憶は曖昧です)。 ゲーム内容に関して(ドラゴンボール)ですが、左側に自キャラ、右側に敵キャラが立っていて、マス目(例えば縦5マス横4マス程)の中にキャラがおさまる感じでマス目があるんです。お互いのキャラにはHP(ヒットポイント)があり、お互い100ポイント程度と決まっているのですが、好きなマス目の中にタッチしてHPを振り分けるわけです。振り分けが終わったら敵と対戦です。敵も5マス×4マスの中のどこかにHPを設定していますから勘でつついて攻撃していきます。HPが0になればこちらの勝ちというルールです。以上が私の覚えている限りの内容なのですが、日本産・海外産問わず探しても見つからなかったもので有名なこのサイト様でご質問させていただきました。ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 ちなみに買ったゲーム店の名前は「エース」という今は存在しているか分かりませんがチェーン展開していたおもちゃ屋さんでした。ゲームコーナーで買ったのは覚えています。

  • MSXのゲームを探してます

    MSX(やったかな?)ってハード名のPC(なのかな?)が20年くらい前にあったと思いますが、小学校時代に友達の家でプレイしていたときのゲームが、ウィンドウズ版で移植されていないかと思い、質問させていただきました。 タイトルがわからないのですが、シューティングアクション戦略シュミレーション的な要素があるゲーム内容で、画面構成が縦二分割でCOM戦や対人戦が出来ます。 縦長の戦闘マップが何種類か用意されていて、ゲームスタートするとプレイヤーはマップの下の端から対戦相手は上の端から、操作するメインロボットが出てきます。 時間とともに軍資金みたいなものがたまっていき、8種類ぐらいの戦闘ユニットの中からチョイスして生産して敵の陣地に送り込むことが出来ます。 敵のほうも同じようにユニットを送り込んできます。 メインロボットを使って敵のユニットを破壊したりして、自軍のユニットを敵陣地に送り込むと、陣地のダメージがたまって、100%破壊すると勝利となります。 ユニットは地上兵器だけだったと思いますが、メインロボットは空中浮遊も出来、かなり高速で移動が可能だったと思います。 こんな説明ですが、わかる方いましたらタイトルなど教えていただけないでしょうか? 移植されていないならMSXの購入も検討したいと思います。 MSXって、MSX2ってのとMSX2+ってのがありましたっけ? ソフトの形状はカセットタイプだったと思います。 宜しくお願いします。

  • PSであったゲームなんですがタイトルがわかりません。

    何年も前なんですが、PSのゲームで思い出せないソフトがあります。[結局買わなかったのでわからないんですが] ・5~6枚組み ・BOXになっていて 箱の絵がCGでたまご型の岩の中から光が出ていたような感じ。 ・海外メーカのソフト[だと思う] 内容は、画面の怪しいところを選択して謎解き、島を移動するかんじでした。 ご存知の方、『これじゃない?』ってのを教えてください。