• 締切済み

PSであったゲームなんですがタイトルがわかりません。

何年も前なんですが、PSのゲームで思い出せないソフトがあります。[結局買わなかったのでわからないんですが] ・5~6枚組み ・BOXになっていて 箱の絵がCGでたまご型の岩の中から光が出ていたような感じ。 ・海外メーカのソフト[だと思う] 内容は、画面の怪しいところを選択して謎解き、島を移動するかんじでした。 ご存知の方、『これじゃない?』ってのを教えてください。

  • norK
  • お礼率68% (52/76)

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

MYST シリーズの第2作 だと思います。 リヴン ザ シークェル トゥー ミスト http://www47.tok2.com/home/blackangels/game/ps1.htm http://game.nifty.com/info/title/mdk01001.htm

norK
質問者

お礼

おぉ~これですコレ!! ありがとうございました。 いやぁ、スッキリしました。

関連するQ&A

  • PSヴァンパイア系で探しているゲームのタイトルが思い浮かびません・・

    何年もあるゲームを探しています。 とても気になっているのですが探したいのですが、 どうしても題名が思い浮かびません。。 まったくのウロ覚えなのですが、PSソフトだと思います。結構前に発売された物だと思います。 何人かのヴァンパイアの男性が居て、主人公は多分女性?だった様な気がします。 舞台は中世ヨーロッパ風の雰囲気。。? 交流で好感度が上がるシステムがあったと思います。 (乙女ゲーの様な雰囲気ではありません。絵もアニメ絵ではありませんでした。ジルオールの様な淡い画質だったような気がします。。) 画面はRPGに近い感じで小さいキャラが移動していたと思います。 昼間は会えないキャラでも夜会えたりと時間の概念もあったと思います。 本当にウロ覚えでごめんなさい。。もしかしたら間違っている情報もあるかもしれません。 もしどなたかピンとこられた方がおられましたら、ご解答を宜しくお願い致します。

  • Piaキャロットへようこそ!!3(PS2版)の事なのですが…。

    初めて質問させて頂きます。 過去の質問を探してみましたが、見当たらなかったので…。 PS2ソフトの「Piaキャロットへようこそ!!3」で、隠しキャラクター、天野織江のCGが1枚埋まらず、困っています。 最後の1枚が空いています。 制服違いの立ち絵のCGは埋まり、エンディングも済みました。 この、最後の1枚のCGが出るイベント等、詳しい情報をご存知の方、是非、ご解答をお待ちしております。 現在、CG回収率99.6%。 この1枚の為に100%になりません。 宜しくお願い致します。

  • PS2ゲーム基本的操作法

    病気療養中で外へ出られない父親にPS2を購入しました。 自分自身PSの経験がないこと、海外にいることでなかなかうまく操作法を教えてあげられません。何とか接続作業まではうまくいったようです。 各ゲームソフトによって違いはあるのでしょうが、コントローラ(DUALSHOCK2)の左側はカーソルの移動等、右側の○×△□はソフトによってそれぞれ違うのかもしれませんが、○は決定等の基本的動作なんだろうなと想像します。 PS2の取説にはないようですし、それぞれのソフトの取説にはあるのでは?と思いますが、父親は細かい活字を読むのがきついため何とか口頭で説明してあげたいです。 いろいろとHPをあたっていますが、一般的には常識的事柄なのでしょうか、見あたりません。 サイト、もしくは操作法の基本的事項に関しアドバイスいただけないでしょうか。

  • タイトルが思い出せません(PS2ホラー推理系?)

    かなり昔(7~8年前)にやったのですが、 またやりたいと思い購入しようと思ったのですが、 タイトルが浮かんできません。 確かPS2のソフトだったと思うのですが・・・。 思い出せるのは、 ●男性が主人公(外人で短髪) ●最初は自分の部屋から始まったような? ●徒歩や車に乗って移動する ●リアルタイムで進行する ●ひとつの町の中がステージになっている (バーやらが存在する) ●ちょっと謎解き系 ●後半山の中の別荘みたいな所で 銃を使ったりクマやらが出てきた(ような気がします) ●結局犯人は知り合いだったような? ●ミシガン・・・と似たような名前? カタカナ4文字ぐらいでどこかの地名だったような 記憶があります。 ●クリスマスに関係していたような? (クリスマスまでに問題を解決させる??) おぼろげな記憶の中での情報なので、 他のゲーム内容が混ざっているかもしれません。 そんなに人気が出たというようなゲームでもなく、 7~8年前にTVCMでやっていて面白そうだなと 思ってやったのですが・・・。 検索サイトで検索してみたのですが、それと 思われるようなのは出てきませんでした。 心当たりのある方はご回答お願いします。

  • 【オススメの幕末関係のゲーム】

    【オススメの幕末関係のゲーム】 新しく幕末関係のゲームをやりたいので、皆さんのオススメのゲームがあれば教えて下さい♪ ・乙女ゲームや年齢制限有りはOKですが、BLオンリーのはご遠慮下さい。 ・PS,PS2,PS3,PSP,DSのソフトでお願いします。 ・あまり絵がゴツくないものがいいです。 ・出来れば新撰組がメインのものがいいです。 ・薄桜鬼 ・幕末恋華 は既にやり終えています。 お願いします。

  • 【360/PS3】オススメRPG教えてください

    2月10日発売のセイクリッド2を箱版で予約しようかと思っているんですが、海外版の評価を見てフルプライスで買うほどのものかどうか悩んでいます。 そこでDragonAgeやセイクリッドのような、上から眺めるタイプの面白いRPGはないかと質問させていただきました。 できればオープンワールドの、冒険を楽しむタイプのソフトが欲しいのですが、何かあるでしょうか? 国産海外産は問いません。 できればファンタジーで、ストーリーや雰囲気を楽しめるものを希望してます。 360とPS3どちらでも構いませんので、心当たりがあったら教えてください。

  • 最高は何枚組でしょうか?日本人もOK

    ラジオで某バンドの12枚組のボックスの特集をしていて思いつきました。皆様最高で何枚組まで買ったことがおありでしょうか?ちなみにぼくは30枚組ですが、10枚以上のものはこれだけです。一応日本人もOKです。確か美空ひばりは50枚組でしたっけ。でもクラシック関係は一応不可で行きたいと思います。 それだけではなんですのでボックス物にまつわる話題も歓迎します。ボックスの目玉のセットが後になってフツーに出てむかついたの話なんてあったと思います。単にこの箱物が好きだ、嫌いだでも結構です。個人的にお気に入りなのはディズニーの60周年記念の箱、3枚組でボリュームこそ今ひとつですが、ブックレットの充実振りが見事。最後は「エレクトリカル・パレード」だ! http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Aer7m96bodepc

  • CGって・・・。

    CGについての質問です。 CGというのは、やはり相当難しいものなのでしょうか? 僕は、CGに関して全くの初心者です。 パソコンも、さほど詳しいと人に言えるレベルではありません。 でも、ゲーム(PS2)のファイナルファンジー(10)(以下FFと略します)のようなCGを作ってみたいんです。 動画じゃなくてもいいんです。静止画でもああいうのを作りたい! ソフトも持って無いんですが・・・無理でしょうか? 絵は習っていた経験があるので、少々自信があります。 でも、CGとなると、特にFFのようなものは、専門学校のようなところで学ばないと無理ですか?? また、お勧めのソフトなどがあれば教えてもらいたいです。もちろん、僕は貧乏なので安い物である方がいいです。出来れば無料で。(笑) それと、CGの作り方をHPで教えてくれるところをご存知の方がいましたら、それも教えてください。 では、よろしくお願いします。

  • x-boxで・・・

    お聞きしたいのですが 最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、 海外のソフトって使えるのですかねぇ? 例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか? PS2ではできないですよね? あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか? 教えてくださいお願いします。

  • キャサリンを買うべきか

    最近PS3を買いました。 本体がくるまえに、キャサリンというソフトが面白そうだと予習していたのですが 気になることがあります。 PS3は据え置き型のゲームなので、キャサリンをプレイしているとき、家族も キャサリンを見ることもあるかと思うのですが エロい描写はどんな感じなんでしょうか。 キャサリンの箱表紙の絵も、そんな感じの描写なのですが 家族と一緒に見て困るほど、エロい描写でしょうか。 気にするほどでもなければいいのですが プレイしたことのある方、アドバイスいただけるとうれしいです。