-PR-
解決済み

職場としての大学は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460755
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

職場としての大学(私立)ってどんな感じでしょうか? 
私のイメージとしては、普通の民間企業に比べたら競争社会の原理がそれほど
強く作用してなくて、公務員的な一面があるような気がするのですが。
実態を御存知の人がいたら教えて下さい。
(一般職員のことが興味対象です)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

元職員でした。
イメージは公務員になったことがないけど、きっと公務員もこういうのだろうなと予想することはできる職場でした。
仕事の能率とか効率は一切関係なしで職員にも「なぜこの業務が発生するのか」ということに微塵も疑問を感じない人のあつまりです。よくいえば保守的、悪くいえばおざなりという感じです。
改革なんていう言葉は一言も出てきませんので、ただ給料分の仕事して給料もらおうと思っている人には最高だと思いますが、自分の仕事に誇りをもって改善していこうという人には無縁な職場でしょう。
お礼コメント
ya_ya_ra

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。
予想通りのようですね。
投稿日時 - 2003-02-06 03:42:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

縁故の世界です。
お礼コメント
ya_ya_ra

お礼率 75% (9/12)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 03:41:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ