• ベストアンサー

幼稚園で、学んだこと・・・

sinnsinn66の回答

回答No.7

くつを左右間違えずにはけるようになった。 友達に気をつかわなければならない時がある。 お風呂はちゃんと、入る前に身体にかけ湯をする。 (熱湯にそのまま、飛び込んで、死んでしまった子がいた。)

be-quiet
質問者

お礼

自宅だと、くつを左右違えてはいてもそのまま気にしなかったのが、幼稚園に入るとそんなこともちゃんとやるようになるんですね。 友達も、家で遊んでいる時とは違った関係が現れるんでしょうね~ お風呂でのかけ湯は、ちょうど幼稚園の頃から覚えるんでしょうかね。 ありがとうございました!