• 締切済み

RD-XD91・・・

自分家では RD-XD91というHDD&DVDのビデオレコーダーを使っています 前まではHDD(VR)で録画したテレビを普通に見れたことができたのですが 最近なぜかみることはできなくなってくる状況が増えてきました 見るナビを開き 録画したものを見ようとボタンを押すと 「! 再生できません」 という言葉が出てきます。。。 その後 見るナビを閉じると再生はできているのですが 早送りやしばらく時間がたつと なぜか 消えてしまいます しかも 録画するときに 1分くらいとかで 録画を終えてしまいます これはとても疑問に思い また改善する為に質問させていただきました 尚 調べてみた所 VRの録画できる領域はまだ300時間近くあるのです 本当になおしたいのでどうか回答のほうよろしくおねがいします お手数かけますすみません。。。。。

みんなの回答

• kogechibi
回答No.3

同一機種をもっています。同じ表示も経験があります。 録画内容をすべて諦めて初期化するしか手段がありません。 ハードディスクのフラグメンテーションが原因です。 ハードディスクレコーダーは、時々初期化が必要です。 どうしても残しておきたい作品は、アナログ録画作品に限りますが、まだ再生が出来る内に他のDVDレコーダーと接続して、アナログダビングで保存してください。画質は落ちますが見られないよりはマシです。

• takaya0131
回答No.2

HDDか制御回路に異常が起きたのではないでしょうか?いずれにしろ、修理が必要です。

• mackid
回答No.1

改善といっても初期化しか方法はないでしょう。