• 締切済み

遠距離恋愛中で

はじめまして。 遠距離恋愛中で日々の通話代が月4、5万くらいまでなります。 ソフトバンクどうしでなら通話が無料とききました。 1人で2回線持てば1つは相手に渡して1つは自分用でと。 この場合、24時間無料になるのでしょうか? ほかに遠距離中等の人で賢く通話している方等いましたら 知恵を教えてください。 月の金額など具体的に教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tar5500
回答No.4

家族で契約することを条件にした通話料無料の契約は 後でトラブルの元となるためあまりお勧めしません 1人で2つ携帯を契約した場合、片方を相手に渡すのはいいですが 請求書は契約者にされるため、万が一高額の請求がきたら 最悪の場合喧嘩になることも予想されるし契約した方が使う ものを他人が使うのは想定されてないですよね? 自分としてはウィルコムならば月額3200円でウィルコム同士なら 通話無料(家族でなくても可)なのでお勧めです。 後はイーモバイルの携帯端末同士なら 基本料(1000円)と定額パック24(980円)を入ることで 24時間無料で通話できるのでそちらも検討してはどうでしょうか?

• tomo2009
回答No.3

ホワイトプランでの契約で、家族割り契約を 行なうと、家族割り契約間は24時間無料です。 どちらか片方で携帯の契約を行い、相手に 渡す端末分の引落しを、相手の口座で登録すれば もし、別れても携帯の請求が偏る事はありません。 毎月必要な料金 (1)端末代金・・・一括払いの場合や持込端末であれば 必要ありません。また、新スーパーボーナス契約での 端末購入の場合は、回線料金の中から、ある程度の 割引を受ける事が出来ます。 価格や割引は、端末によって異なります。 (2)基本料金(ホワイトプラン)・・家族割りで24時間無料は このプランからの発信のみです。家族割り契約以外や 他社宛の有料通話が、月間47分以上であれば、Wホワイトにも 加入した方が良いです。 ※ホワイトプラン=980円。Wホワイト=980円 (3)S!ベーシックパック・・・WEBの利用や長いメール、 他社宛とのメールを利用の場合は必要です。315円。 (4)パケットし放題・・・WEBの利用や他社宛とのメールが 月間4900パケット以上の利用の場合は、加入したほうが 良いです。月額1,029円が必要ですが、12,250パケット までは変わりませんし、使いすぎても4,410円(ブラウザ 接続利用の場合は5,985円)以上は上がりません。 (5)※ユニバーサルサービス料・・・NTTの固定回線(主に 110番や119番等の緊急回線)を維持する為の料金です。 今年は月額8円ですが、価格は1年毎に変動します。 ※は必ず支払うものです。 初回の引落し時に契約手数料が引かれます。 端末価格以上の割引はありませんので、高額端末の 購入には注意して下さい。 回線契約での基本料や利用料は、端末の持ち込みに 係わらず発生します。

adoreeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。 早速、検討して購入に向かいます。 ありがとうございました。

回答No.2

僕の家族は父親名義で4つ契約していて 24時間無料です。ホワイト家族というやつですね。 たぶんホワイトプランにはいっていれば あなたと彼女さんだけの通話のみで基本料金980円だけ

• J_Hiragi
回答No.1

Softbankはよく知りませんが、 自分の使ってるAUで自分名義の携帯を2つ契約して 家族割設定をして、彼女に一つ渡して使ってます。 これだと基本料金だけですね。

adoreeee
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!