• 締切済み

遠距離恋愛中で

はじめまして。 遠距離恋愛中で日々の通話代が月4、5万くらいまでなります。 ソフトバンクどうしでなら通話が無料とききました。 1人で2回線持てば1つは相手に渡して1つは自分用でと。 この場合、24時間無料になるのでしょうか? ほかに遠距離中等の人で賢く通話している方等いましたら 知恵を教えてください。 月の金額など具体的に教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

家族で契約することを条件にした通話料無料の契約は 後でトラブルの元となるためあまりお勧めしません 1人で2つ携帯を契約した場合、片方を相手に渡すのはいいですが 請求書は契約者にされるため、万が一高額の請求がきたら 最悪の場合喧嘩になることも予想されるし契約した方が使う ものを他人が使うのは想定されてないですよね? 自分としてはウィルコムならば月額3200円でウィルコム同士なら 通話無料(家族でなくても可)なのでお勧めです。 後はイーモバイルの携帯端末同士なら 基本料(1000円)と定額パック24(980円)を入ることで 24時間無料で通話できるのでそちらも検討してはどうでしょうか?

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.3

ホワイトプランでの契約で、家族割り契約を 行なうと、家族割り契約間は24時間無料です。 どちらか片方で携帯の契約を行い、相手に 渡す端末分の引落しを、相手の口座で登録すれば もし、別れても携帯の請求が偏る事はありません。 毎月必要な料金 (1)端末代金・・・一括払いの場合や持込端末であれば 必要ありません。また、新スーパーボーナス契約での 端末購入の場合は、回線料金の中から、ある程度の 割引を受ける事が出来ます。 価格や割引は、端末によって異なります。 (2)基本料金(ホワイトプラン)・・家族割りで24時間無料は このプランからの発信のみです。家族割り契約以外や 他社宛の有料通話が、月間47分以上であれば、Wホワイトにも 加入した方が良いです。 ※ホワイトプラン=980円。Wホワイト=980円 (3)S!ベーシックパック・・・WEBの利用や長いメール、 他社宛とのメールを利用の場合は必要です。315円。 (4)パケットし放題・・・WEBの利用や他社宛とのメールが 月間4900パケット以上の利用の場合は、加入したほうが 良いです。月額1,029円が必要ですが、12,250パケット までは変わりませんし、使いすぎても4,410円(ブラウザ 接続利用の場合は5,985円)以上は上がりません。 (5)※ユニバーサルサービス料・・・NTTの固定回線(主に 110番や119番等の緊急回線)を維持する為の料金です。 今年は月額8円ですが、価格は1年毎に変動します。 ※は必ず支払うものです。 初回の引落し時に契約手数料が引かれます。 端末価格以上の割引はありませんので、高額端末の 購入には注意して下さい。 回線契約での基本料や利用料は、端末の持ち込みに 係わらず発生します。

adoreeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。 早速、検討して購入に向かいます。 ありがとうございました。

回答No.2

僕の家族は父親名義で4つ契約していて 24時間無料です。ホワイト家族というやつですね。 たぶんホワイトプランにはいっていれば あなたと彼女さんだけの通話のみで基本料金980円だけ

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

Softbankはよく知りませんが、 自分の使ってるAUで自分名義の携帯を2つ契約して 家族割設定をして、彼女に一つ渡して使ってます。 これだと基本料金だけですね。

adoreeee
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛中の彼女

    長文ですが読んでくださると幸いです 僕にはもうすぐ付き合ってから1年の遠距離恋愛の彼女がいます。 彼女23歳(フリーター) 自分19歳(大学はいってなく高卒就職) 先が長い話ですが来年の一月くらいに同棲しようと話も出てます ほとんど毎日skype。時間がなくてできないときは少しだけ電話で話すといって会話してました。 最初は毎日ってのに抵抗があったけど遠距離だからという理由で続けてきて もうそれが当たり前になってきて声聞かないと寝れないと二人ともなってました。 ところが最近、つい三日くらいに彼女のほうが 「最近通話が楽しくない。っというかテンション落ちるっというか・・・」 と言って遠距離で彼氏の声聞くのが楽しくないなんておかしい・・・好きだと思ってるのに・・・ と自分を責めてました。 通話越しに僕が好きというと彼女も私も好きー っとかえしてくれてたのですが 最近では返してくれず「好きだと思う・・・」に変わってしまいました。 彼女は通話が「したい」から「しなきゃ」になったから と言ってました たぶんそれは会ったころのバイトは居酒屋で夜だったけど いま僕にあわせるために昼のバイトになっていて 自由の時間が増えたからだと思ってます マンネリしてきたんでしょ仕方ないよ といろいろ言ったのですが「好き」とは言ってくれなくなりました ほかの原因では 3月に会う予定だったけど地震のせいで会えなくなって次あうのが早くて8月 彼女がバイトが決まらなくて追い込まれてる。 余震が続き精神不安定。 冷めたってのは無いと言ってるけど冷めてきている。 彼女が言うには最初のころの「好き」と今の「好き」はぜんぜん違う。 最初はすっごい好きだったのに。今はもう落ち着いちゃってる感じだから言えない だそうです。 最初が100%だとしたら今は80~90だそうです。 これってもう彼女が自分に冷めてきちゃってるんでしょうか・・・? そう思うと涙が出てきて夜も眠れませんでした。 この不況で掛け持ちのバイトをひとつ失い今また探してる彼女 掛け持ちのが決まるまで通話をしばらくやめてみようと件が出ましたがこのまま通話もしないで彼女が冷めていってしまうのでは? と思うと怖くて賛成できませんでした。 本当は彼女のためを思ってがまんするべきなんでしょうが過去の経験があり怖いです・・・ 後は僕の愛が重いというか温度差を感じると言ってました。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    閲覧ありがとうございます。 22の女です。 周りから依存体質だから絶対遠距離は合わない、やめた方がいいと言われていました。 しかし10月から遠距離恋愛をしています。付き合ってすぐに遠距離になりましたので最初はあまり気に止めず適度に心の距離を保てていました。 しかし、年末年始の休日でお付き合いを始めてから初めて一週間以上毎日一緒に居ました。その事で完璧に依存してしまいました‥。少しでも何かあれば喚いてしまいそうでその気持ちをいつも抑えています(喚いたことで過去に散々言われた経験があるので学習済みです)。お互い社会人ですので、諸々の事情で仕方ないこともわかっています。ですので、この依存体質で何かあればすぐに病む自分が情けないです。 気持ちを分散させようとSNSを利用したりもしていますが、浮気まがいなことをしているとそわそわして全く落ち着きません。彼氏のことを友だちだからと気持ちの中で割り切ったりした方がよいのでしょうか? いい遠距離恋愛が出来るよう知恵をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 喧嘩?

    ネットで知り合って遠距離恋愛しています。 最近彼女の態度が変わった感じがして少し冷たくなった感じがします。 メールとかいつも自分からで最近はおはようも言ってくれなくなりました。 通話も全然してくれません。 今日通話しようって言ったら、今日は忙しいのでできないと言われ。 少しでも無理って言われて。 でも明日通話しようって言ってくれたのですけど。 自分がちょっと冷たい態度をとってしまったんです。 もういいよって感じで・・・ そしたら相手がそっか・・・って言うんです。 まずい。。。と思いすぐ誤ったのですが。返事がもうないです。 どうしたらいいですか? 本当に困ってます。

  • 遠距離恋愛の寂しさについて

    遠距離恋愛をされている方にお聞きします。 かれこれ2年ほど遠距離恋愛をしていますが(付き合いは4年で、海外)、最近とてもさみしい気持ちになります。 長期休暇等で一緒に過ごしたあと、相手が帰国してしまうとなんというか「心にぽっかり穴が開いた感じ」になり、同時に「相手がいる国で何かあったらどうしよう」「急に亡くなってしまったらどうしよう」とマイナスの考えがドンドン浮かんできて、凄く寂しい気持ちになって叫びたくなります。 特に、私の場合は夜勤が多く、夜に一人で仕事をしていると泣き出したくても泣き出せない、叫びたくても叫べない状況になりとても苦しいのです。 遠距離恋愛をされている方々で、同じように寂しい思いをされた方はどのようにして乗り越えて来たのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の別れ方

    遠距離恋愛をしていた、そういう人が周りにいて話を聞いたという方に質問です。 遠距離恋愛はもちろん大変だと思います。 会いたくても会えない。お互い忙しくなれば月に1回会えればいい方。 どういった原因・キッカケがあって、どのように破局を迎えてしまうケースがおおいのでしょうか? 不謹慎な質問ではありますが、教えていただけたら幸いです。