-PR-
解決済み

ユーザー名

  • 困ってます
  • 質問No.460660
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

父からパソコンをもらったのですが
ユーザー名を窓の手で変えたいのですが
変えたらどのようなことが変わりますか?
変えてもやっかいなことになりませんか?
それが心配です
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

使用者を変えてもマイクロソフトにその内容が送られるわけではなく、ユーザ登録したときの状態のままです。
何も困ることも、変わることもありませんよ。

ただ、表示だけの問題です。
お礼コメント
noname#2987

ありがとうございました
投稿日時 - 2003-02-03 15:23:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

変えたところだけが変わります。
例えばユーザー名とはおそらく使用者のことだと思いますが、そこを変えるとマイコンピュータの右クリックでみれるシステムのプロパティで表示される使用者の欄が変わります。

色々いじると面倒なことになりますが、元の設定に戻すことも出来たと思いますよ。
補足コメント
noname#2987

すいません
ユーザー名と使用者名間違えていました
それで、マイクロソフトに登録してあるのは変わらないのですか?
投稿日時 - 2003-01-31 22:51:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

窓の手使うとNetTuneの値が変わるかもしれないので注意してください。
「ネットワークタブ」と「ie(2)」で設定しなおすと良いです。
  • 回答No.3

パソコンをもらって、それをこれからどのように使うのでしょうか?
お父さんが今まで使ってた環境は必要ないのなら、いっそOSの再インストールをして、最初にパソコンを買ったときの状態に戻すのがいい気がしますよ。
それをする場合はパソコンについてたリカバリーCDを使います。説明どおりにやれば簡単です。
ただ、ネットワークの設定などをやりなおさなければならないですね。
補足コメント
noname#2987

主にメールとインターネットです
再インストールしたら今までの設定データーはすべて消えますか?
投稿日時 - 2003-01-31 23:09:02
  • 回答No.4

#3のものです。
再インストールすると、買ったときの状態に戻りますから、設定などもすべて消えます。
ですから、パソコンの状態は使い込んだときよりはだいぶ良くなると思います。
メールはお父さんが使われていたのならデータなどを残す必要はないのですね?残すなら、メールデータなどを残すことは出来ますよ。
必要なデータだけをバックアップして、それで再インストール、ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ