• ベストアンサー

エアコンの購入は新年初売りor夏の商戦?

エアコンの購入を考えています。 ただし、自分はクーラーとしてしか使いません。 今の新春初売りセールで購入したほうが得か、 それとも夏のクーラー商戦で買う方が得かどちらでしょうか。 今購入しても半年間は使わないのでもったいない気もしますし、 初売りの方が安いのなら今買った方が良いような気もします。 尚、メーカはパナソニックの自動お掃除機能付きタイプを考えています。 現在、6畳用で12万円くらいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

エアコンですか。 とりあえず初売りセールというのはもう終わっていますからなしにして、 一番いいのは3月末じゃないですか? 決算ですから。 具体的には3月最終週の日曜の閉店間際というのが安いと思います。つまり、3/29(日)の夜がベストでしょう。 で、夏になると新型が出ますから・・・。 新型はJATEをチェックすると出る時期が何となく読めるでしょう。 http://www.jate.or.jp/ で、購入先はジョーシンアウトレットがいいでしょう。 価格com以下になることも結構あります。 ジョーシンアウトレットはアウトレットながらエアコンは皆新品なので心配ありません。 http://shop.joshin.co.jp/shoplist.php?goods_16=16&keyword=&d=%81@&area=&sub1%5B%5D.x=58&sub1%5B%5D.y=6 結論としては、3/28(日)の閉店30分前くらいにジョーシンアウトレットで購入するのがいいと思います。 まぁ、ジョーシンアウトレットは他の量販店より決算と通常価格の差があまり大きいわけではないので、我慢できなかったらいつ買ってもそんなに損はないと思いますが。

tenzen
質問者

お礼

決算の期末という考えは思いつきませんでした。 期末決算とかあまり関係ない仕事をしていますので。 ありがとうございました。