• ベストアンサー
  • 困ってます

タカシマヤセゾンカードの入会時に…

  • 質問No.4605024
  • 閲覧数657
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (74/99)

タカシマヤセゾンカードのことで質問があります。
昨日タカシマヤで買い物をしたときにカードの案内のリーフレットをもらいました。
その店員さんが言うには年会費無料とのことで、最近何度か
そこで買い物をしているのでそのカードを作ってもいいかなと思ったのですが、
そのとき店員さんが言っていた言葉が気になっています。

私には、「入会時に2000円分の商品券をお渡ししています」と
聞こえたのですが、タカシマヤやセゾンのホームページを見ても
そのようなことは書いておらず、ただし、2000ポイントで
2000円分の商品券と引き換え・・・というようなことが書いてありました。

私の聞き間違いか、その店員さんの勘違いなのか、はたまた
実はホームページに書かれていないだけで実際には入会時に
商品券がもらえるのか、真相を知りたいと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (593/1338)

申し込み時期によっては、キャンペーンをやっていることがあるのですが、大抵は、タカシマヤギフトカード500円分とか、500ポイント付加とかのケースが多いので、多分2,000円というのは、ポイントをためると、2,000円ポイント単位でお買物券がもらえるということだと思います。

以前だったら、カード発行時にタカシマヤ商品券プレゼントって言うのもありましたが、今は、商品券プレゼントは、ないはずです。(あったとしても、プラスチック型のタカシマヤギフトカードのはずです。)
お礼コメント
stars55

お礼率 74% (74/99)

入会時に、といっていたような気がしたのですが、
普通に考えて、年会費無料のカードを作っただけで
2000円分の商品券(またはギフトカード)なんて
都合よすぎますよね(^^;)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/06 16:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

**(提携先)セ**カードを作成しましたが、発行から1月以内に1万円の買い物をすると地域加盟店から50ポイント(5万相当)商品券プレゼントと言うのがあります。地域により違いますが、***円以上の買い物をすると2ポイント(2000円)があるのでは?
1月以内に利用しないと駄目と思います。
お礼コメント
stars55

お礼率 74% (74/99)

なるほど、地域によって違うのですね。
単純に申し込んだら商品券がもらえると思ったのですが
さすがにそれは甘いですね(苦笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/05 13:05