• 締切済み

iPod touch でのインターネット・メールについて

先日 iPod touch を購入しました。 せっかくなのでインターネットやメールを利用したいのですが、 Wi-Fi環境というものが自宅に無いらしく、困っています。 そこで質問なのですが、Wi-Fiとやらを利用するには何を買えばいいのでしょうか?(買わなければいけないんでしょうか?) また初心者ですので他にも何かアドバイスがございましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • CrystalT
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.2

YahooBBであれば、「無線LANパック」を申し込んでなければ有線(機器からパソコンまでLANケーブルをつないでいる)でしょう。 確実なのは無線LANパックを申し込むことですが、月に1000円ちょっとかかります。 ご紹介したWHR-Gを購入すれば無線LANパックの代わりに無線LAN環境(=Wi-Fi)を用意できます。この機器は業務で十数台使っていまして、比較的設定もやさしく安価で、多数の人の非常に多くの種類のパソコンもつなぎましたがトラブルもいまのところありませんので、おすすめいたしました。他の機種についてはこれより安い機種は使ったことがありませんので、私からはおすすめできません。申し訳ない。。。

  • CrystalT
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.1

ご自宅はインターネットを利用できる環境になっていますか? もし、YahooBBなどのADSL回線やフレッツ光などの光回線が準備 されていなければ、これらを契約し準備する必要があります。(正確な表現ではないですが、あえてわかりやすく) その上で、無線LANが使えるような環境を作ります。 初心者ということでしたら、最初から無線LANが使えるオプションも含めて契約したほうが無難でしょう。 すでに、インターネットに接続できる環境がある(有線で)のなら、無線LANを利用するために、無線LANの親機となる(iPod Touchは子機になります)機能を持ったブロードバンドルータを用意します。 参考URLはあくまで「参考」です。いろいろな契約や機種があります。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/option/lan/index.html,http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/
kauzig
質問者

お礼

すみません。補足の訂正です。 >価格・種類ともにたくさんあって 紹介してくださったURLのブロードバンドルータよりも安いものはないでしょうか、という意味です。(とてもわがままですみません)

kauzig
質問者

補足

まずご回答ありがとうございます。 インターネットはできます。(Yahoo!BBです)ただ有線・無線の違いが分かりません… また、ブロードバンドルータを少し調べてみましたが、価格・種類ともにたくさんあってどれを選べばいいのか分かりません… ホントに初心者なのでもしよかったらもう一度回答お願いします。

関連するQ&A

  • iPod Touch のメール

    iPod Touch の購入を考えております…。 そこで1つ質問です。 iPod Touch のネットはWi-Fiがつながってないと出来ないと聞きました。 ですが、メールはどうなのでしょう? Wi-Fiがない野外などの外出先では使えるのですか? 写真の撮影なども出来るのですか? ご回答お待ちしております…。

  • iPod touchについて

    同じような質問ですみません。 iPod touchの購入を検討しておりますが、 インターネットのつなげ方がイマイチわかりません。 (1)「Wi-Fi機能」と書いてありましたが、  ニンテンドーDSの用(?)の  ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは所有しております。  普段PCを利用するときはADSL回線です。  このコネクタで利用できるのでしょうか? (2)またiPod touchは、外では利用できるのでしょうか?   (3)利用料金はどのようになるのでしょうか? 無線LANについては全く無知のため、わかりやすくお教え願います。

  • iPod touch wi-fi 料金

      先日iPod touchを購入して、Wi-Fiを 接続できるように無線LANルータも 購入して自宅のパソコンと繋いで 自宅でのみWi-Fiができる環境にしました。     そして初歩的な質問で申し訳ないのですが、 パソコンの月々払っているインターネット接続料金の他には、 Wi-Fiを使うことで特に別途料金は 発生したりしないのでしょうか?     例えば、今までインターネットの接続料金を 月々3000円とぐらい払っているとすれば Wi-Fiを使い始めても それ以上の料金は 請求されたりはしませんか? 念のために確認したいので ご回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。  

  • iPod touchのWi-Fi接続の方法

    iPod touchのWi-Fi接続の方法についての質問です。 初めてiPod touchを購入し、インターネットに接続しようとしたのですが、Wi-Fiに接続する方法が分からず困っています。 自宅のインターネット環境二つで、一つはフレッツ光でプロバイダはBIGLOBE、モデムはRV-S340NE。 もう一つはイーモバイルのD12HWです。 いろいろサイトを巡って自分でも調べてみたのですが、よく分からず、大変困っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • iPod touchについて

    仕事の効率化を図るため、細切れ時間を利用したいと思い、iPod touchの購入を検討していますが、周りでiphoneやipod touchのユーザーがいないため質問します。 Wi-Fi接続でインターネットができるそうですが、PCのブラウザと同様に圧縮ファイルのダウンロードをiPod touchのブラウザからでもできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod touchでのメールについて

    私はiPod touchの第五世代を使っています。 基本は家の無線LANで使っているのですが、出かけ先で使う場合にローソンのWi-FiやセブンスポットのWi-Fiを使うことがあります。 そこで質問なんですが、家以外のWi-Fiでメールを送ることはできるのでしょうか?前に送ろうとしたとき、送れませんというメッセージがでて送れませんでした。 ちなみにLINEとパズドラもできなかったのですが、Twitterはできました。 メールを送れないのはすべてのiPod touch5 に共通しているのですか?それとも、私のiPod touchの不具合や設定ミスなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPod touchの購入について。(長文です)

    現在iPod nano(第六世代)を使っています。曲数がいっぱいになり、もっとたくさん曲が入るもの が良いなぁと思い、iPod touchを購入したいと思いました。 iPod touchについて色々調べたのですが、wi-fi接続できる環境でないと色々な機能が使えない と知りました。我が家のインターネット環境は、地元のケーブルテレビ会社の回線を使っています。 (速度下り約6mpbs)yahooの知恵袋で「無線LANルーターを買ってみるのはどうですか?」という アドバイスを頂きましたが、上記に書いたように速度が遅くても無線LANルーターを購入して使えば iPod touchなどを使うことはできるのでしょうか。 ただ自宅でwi-fiが使えなくても、私はdocomoのガラケーを持っているので、docomo wi-fiかYahoo BBモバイルポイントに申し込んで契約をすれば、外出先に行って使えるんじゃないかと思っています。(使うためにわざわざ出かけるのは面倒ですが…)知人にiPhoneを買うことも勧められましたが、事情があってあと2年は今のガラケーを使いたいのです。 また私がiPod touchがいいなと思っているのは、カメラがついている点です。私はスマホを持って いないので、どこでも気軽に写真が撮れるのは良いなと思います。またその撮った写真をPCに 転送して、画像をfacebookにアップしたりすることは可能ですか? あとiPod touchのアプリも、PCのitunes storeから購入して、iPod touchに同期させることが可能だと どこかのサイトに書いてあったのですが、可能なのでしょうか。 色々質問して申し訳ないです。 iPod touch 購入どうすべきか悩んでおります。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • ipod touchのインターネットのことなのですが…

    ipod touchのインターネットのことなのですが… ipod touchをWi-Fiに繋げたいのですが、なぜかつながりません。 設定のところではちゃんと家の無線LANに設定されているのに YouTubeやAppStoreにまったく繋がりません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • iPod touch

    今度iPod touchの購入を検討しています。 そこで質問なんですがiPod touchに曲を入れるにはWi-Fiの環境が整っていればPC無しでiPod自体で曲の取り入れなどできるのでしょうか? またPS3などでできたりするのでしょうか? お願いします。

  • ipod touchで外出先でもインターネットするには?

    ipod touchで外出先でもインターネットするには? ipod touchを持っていて、自宅では無線LAN環境下で使っています。 ときどき外出先で使用したいと思うことがあるのですが、 モバイルWI-FI、ポケットWI-FIなどを使用する方法があるようですが、 自分なりに調べてもいまひとつよくわかりません。 一番、安価で使いやすい、お勧めの方法を教えていただけませんか? 毎日使うことはないと思いますが、たまに外出先で使えたらいいのにと思うのです。 ちなみにIphoneにすることは考えていません。