• 締切済み

iPod touch でのインターネット・メールについて

先日 iPod touch を購入しました。 せっかくなのでインターネットやメールを利用したいのですが、 Wi-Fi環境というものが自宅に無いらしく、困っています。 そこで質問なのですが、Wi-Fiとやらを利用するには何を買えばいいのでしょうか?(買わなければいけないんでしょうか?) また初心者ですので他にも何かアドバイスがございましたらお願いいたします。

みんなの回答

• CrystalT
回答No.2

YahooBBであれば、「無線LANパック」を申し込んでなければ有線(機器からパソコンまでLANケーブルをつないでいる)でしょう。 確実なのは無線LANパックを申し込むことですが、月に1000円ちょっとかかります。 ご紹介したWHR-Gを購入すれば無線LANパックの代わりに無線LAN環境(=Wi-Fi)を用意できます。この機器は業務で十数台使っていまして、比較的設定もやさしく安価で、多数の人の非常に多くの種類のパソコンもつなぎましたがトラブルもいまのところありませんので、おすすめいたしました。他の機種についてはこれより安い機種は使ったことがありませんので、私からはおすすめできません。申し訳ない。。。

• CrystalT
回答No.1

ご自宅はインターネットを利用できる環境になっていますか? もし、YahooBBなどのADSL回線やフレッツ光などの光回線が準備 されていなければ、これらを契約し準備する必要があります。(正確な表現ではないですが、あえてわかりやすく) その上で、無線LANが使えるような環境を作ります。 初心者ということでしたら、最初から無線LANが使えるオプションも含めて契約したほうが無難でしょう。 すでに、インターネットに接続できる環境がある(有線で)のなら、無線LANを利用するために、無線LANの親機となる(iPod Touchは子機になります)機能を持ったブロードバンドルータを用意します。 参考URLはあくまで「参考」です。いろいろな契約や機種があります。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/option/lan/index.html,http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g/
kauzig
質問者

お礼

すみません。補足の訂正です。 >価格・種類ともにたくさんあって 紹介してくださったURLのブロードバンドルータよりも安いものはないでしょうか、という意味です。(とてもわがままですみません)

kauzig
質問者

補足

まずご回答ありがとうございます。 インターネットはできます。(Yahoo!BBです)ただ有線・無線の違いが分かりません… また、ブロードバンドルータを少し調べてみましたが、価格・種類ともにたくさんあってどれを選べばいいのか分かりません… ホントに初心者なのでもしよかったらもう一度回答お願いします。