• ベストアンサー

ITunes のMovieのCover画像

こんにちは。 ITunesのMovieのCover画像は変更できないのでしょうか? ライブラリーに取り込んだビデオを一目で分かりやすくしたいので 象徴的な画面(画像)を使いたいと思いますがいかがでしょう?

• jun99
  • お礼率56% (106/189)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gnopoom
回答No.2

ご使用のiTunesのバージョンはいくつでしょうか? また、iTunesをインストールしているコンピュータのOSはなんでしょうか? 自分は、 Mac OS X 10.5.6、iTunes8.0.2ですが、 ムービーに対してアートワークを設定することができました。 ※アートワークのタブもアクティブにすることができます。

jun99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何故か自然に直りました。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

あなたのいう「Cover画像」は、iTunesでは「アートワーク」と呼びます。 対象のムービーをライブラリかプレイリストの上で選択し、ファイルメニュー「情報を見る」で、「アートワーク」タブをクリックすると、アートワークの追加、削除を行うことができます。

jun99
質問者

補足

「ミュージック」ではそれが出来るんですが、「ムービー」ではタブが白くなってクリック出来ないんです。