• 締切済み

nav-u3 のワンセグについて。

最近、sonyの nav-u3v を購入しました。が、やはり走行中は ワンセグは見れない。何とか、走行中に見たいのですが、何か方法ないですか? 自己の責任で行いますから、誰か知りませんか?カーアダプターを家庭用アダプターに変換して、本体に直接電源をとった場合も、走行中は見れませんか?ぜひ、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

クレードルから外せば、見ることはできます。

回答No.2

nav-u3はナビ精度向上のためにジャイロ・気圧・加速度センサーを内蔵しています。 そして走行中のテレビ視聴を防ぐための安全回路はこの加速度センサーから情報を得ています。 ですので他メーカーのパーキングブレーキ信号方式と違って改造は困難です。

• rgm79quel
回答No.1

無理です。 代わりに メーター周辺に携帯電話を固定しては如何ですか? 実は私は以前そうしていました。