• ベストアンサー

ipod touch に産経新聞をダウンロードできない

ipod touch に産経新聞紙面がダウンロードできません。 トップメニューでアイコンにタッチしても立ち上がりません。 アプリケーションはダウンロードしました。 無線LANで接続しておりその他のituneなどには 接続できます。 一度、再インストールしました。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naimon
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

ざっとiTunes Storeのカスタマレビューをみてみました。 ・一度、駅の公衆無線LANでWi-Fiはつながるが、インターネットにはつながっていない状態で起動すると、その後、アンインストールしてからインストールしないと起動しない。 等、いくつか「起動しない」という現象が発生しているそうです。 その場合、いったん削除し、再ダウンロードして、再インストールをすれば解消するそうです。

claremont76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 削除、再ダウンロード、再インストールで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • naimon
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

ipod touchの産経新聞アプリは、ipod touchのversionを2.2にアップデートしないといけないようです。もしかすると、versionが古いのかもしれませんね。

claremont76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べたところ、2.2でした。 そのほかに何か可能性はありますか?

関連するQ&A

  • ipod touchでアプリケーションをダウンロードしたのですが見れません

    「産経新聞、全紙面を無料で閲覧できるiPhone/iPod touchアプリ」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24247.html 上記の記事をみて早速産経新聞のアプリをitunesにダウンロードしました。ipod touchを同期化してそのアプリを選択すると「インターネット接続できる環境でご利用ください」と表示されて記事が読めません。 この記事によると「アプリケーションを起動すると、最新紙面のダウンロードを自動で開始する。ダウンロードが完了したページは、3G回線や無線LANが使用できない場合でも閲覧が可能。ダウンロード状態は、一覧画面上に青丸付きで表示される。」とあるので紙面を最初にダウンロードしておけば無線LANなどがない環境でも閲覧できるという意味ですよね。最新紙面のダウンロードが自動で開始するというのがどうもされていないみたいですが、どのようにしてダウンロードをするのでしょうか。 アプリの使用はこれが始めてです。 どなたが詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • iphone ipod touch 専用アプリ「産経新聞」について

    ipod touch iphone 専用に毎日無料で産経新聞が読める「産経新聞」というアプリについて質問させてください。このアプリを起動すると毎日自動的に新聞をダウンロードしてくれますが、必ずダウンロードしてくれない部分(おもに広告だが、写真だか?)があります。これは使用なのでしょうか?仕様でない場合は対処法を伝授していただけると助かります。ちなみに当方はtouchでアプリは再インストールしてみたところです。よろしくお願いします!

  • iPod touchについて

    iPod touchは無線LANがなくてもiTunesからゲームなどのアプリケーションをダウンロードすることは可能ですか? 又、無線LANがないとこういうのが出来ないなどありますか?

  • iPod touchのメニューにある「installer」って?

    iPod touchを使い始めたばかりの者です。 関連サイトなどを閲覧していると、 iPod touchにゲームをダウンロードする手順などが 書いてあるのですが、「ホームのinstallerメニューから…」等とあります。 家には無線LANの接続環境がないので Yahoo!無線LANスポット(マクドナルド等)でのWi-Fi接続で インターネットをしている状態ですが、接続中でも このinstallerというアイコンが出てきません。 出すためには、何か特別な設定が要るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ipod touchをパソコンに接続せずに使うには

    ipod touchをパソコンに接続せずに使うには こんにちわ。 ipod touchってパソコンに繋がないと充電も出来ないみたいですが、 これはacケーブルを別に買うとして、一度もパソコンに繋がずに同期させずに 無線lanでipod touchをネットに繋いで直接app store(itune store?)から アプリのダウンロードをしたりして使うことは可能でしょうか? 自分専用で使えるのは、ubuntu機しか今は無いので困ってます。 まさかパソコンと同期させないと、app store(itune store?)を使えないなんて事はないですよね? もしipod touchだけで殆どのことができるとして、 できないことがあるとしたら、バックアップとかOSのバージョンアップだけでしょうか?

  • 新しいパソコン iPod Touch

    質問失礼します。 先日iPod Touchと無線LAN親機を 購入しました。 うちのパソコンは8年前から 使っているものだからなのか BUFFALOの無線LAN親機ソフト?も 接続することができませんでした 無線LANのランプが光るところ まで順調にいっていたのですが… そこで、無線LANがだめなら 直接パソコンに繋いで アプリをダウンロードしようと 思っているのですが 3月末に引っ越しが決まっており 新しいパソコンを買います そのパソコンでiTunesを ダウンロードした場合 iPod Touch にいれたアプリは 次、同期したときに 消えてしまうのでしょうか? また、新しいパソコンで iTunesをダウンロードしても iPod Touchは認識して くれるのでしょうか? 機械類には疎くて、 よくわからないので よろしくお願いいたします

  • ipod touchでゲームができません

    だいぶ前に購入したipod touch(第2世代)を久しぶりに使うことにしました。 PCも新しくなったので、また音楽なども入れ替えして、ゲームもiTunesからダウンロードしてきました。 ipodのバージョンも最初のままだったので、4.2.1にバージョンアップしました。 ダウンロードしたゲームをipodに入れたのですが、アイコンをタッチすると、 すぐに終了してしまい、ゲームが出来ないのです。 ゲームは、ios3.1以降、4.1以降などと書かれたゲームをダウンロードしました。 ちなみにipodは無線には繋いでいません。無線に繋いでいないと出来ないのでしょうか? 何が原因でゲームが出来ないのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ipod touchを買うか迷ってます。。。

    ipod touchを買おうか現在迷っています。 無線LANが使えるみたいなので便利だと思うのですが、私の家は有線LANを使っていて、ipod touchのために無線LANに変えるつもりはありません(実家に住んでいるため、親の了解がないと無理なので。) もし、ipod touchの無線LAN機能が使えない場合、ipod touchを買う利点はありますか?それとも普通のipodを買うほうがいいのでしょうか? もし、ipod touchの無線LAN機能が使えない場合、どんな機能が使えて、どんな機能が使えないのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • ipod touch のアプリケーションのダウンロードに関して

    ipod touchでアプリケーションをダウンロード したのですがipod touchに反映されません。 ソフトウェアのバージョンを3.1.1にしないと 駄目なんでしょうか? ご教授お願いします。

  • iPod Touchが突然PCに繋がらない

    Windows XPのユーザーです。 今朝までiPod TouchをPCのUSBに繋げると、充電が開始され、iTuneもiPod Touchをちゃんと認識しておりました。 そして、そのままいつも通りに音楽を聴いていたのですが、突然、 音楽の途中で聴いていた音楽の音が変になり、その時は「電源 OFF」にしたところ、元の状態になりました。 帰宅後、充電とアプリケーションの更新などをするためにPCに 繋げたところ、無反応で、充電はおろか、iTuneでもiPod Touchを 認識してくれず同期ができない状態になっておりました。 こちらのサイト http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00737.htm にある「再起動」「リセット」やiTuneの再ダウンロード、他の USBポートに繋いだりなどなど全て試したのですが、やはり iPod Touchは「認識できない」というようなメッセージがでて 困り果てております。 どなたか、この問題にお詳しい方がいらっしゃったら、どうぞ ご返信をお願い致します。 iPod Touchは1st Generationです。 現在、バッテリーは別売りの電源アダプタに接続し、充電ができる 状態なのですが、iTuneに繋がらないのでほとほと困ってしまって おります・・・・。