新しいパソコンとiPod Touchの接続について

このQ&Aのポイント
  • 購入したiPod Touchと無線LAN親機をパソコンに接続できない問題が発生しています。
  • 3月末に引っ越しを控えており、新しいパソコンを購入し、iTunesをダウンロードする予定です。
  • 新しいパソコンでiTunesをダウンロードしても、iPod Touchは認識されるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコン iPod Touch

質問失礼します。 先日iPod Touchと無線LAN親機を 購入しました。 うちのパソコンは8年前から 使っているものだからなのか BUFFALOの無線LAN親機ソフト?も 接続することができませんでした 無線LANのランプが光るところ まで順調にいっていたのですが… そこで、無線LANがだめなら 直接パソコンに繋いで アプリをダウンロードしようと 思っているのですが 3月末に引っ越しが決まっており 新しいパソコンを買います そのパソコンでiTunesを ダウンロードした場合 iPod Touch にいれたアプリは 次、同期したときに 消えてしまうのでしょうか? また、新しいパソコンで iTunesをダウンロードしても iPod Touchは認識して くれるのでしょうか? 機械類には疎くて、 よくわからないので よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの台数制限はありますが、複数のパソコンと同期できます。 同じAppleIDで、iPod touchが認識されていることが前提です。 ただし、音楽は再ダウンロードもiPod touchからの書き戻しもできないケースがあるので、パソコンを変える前に外付けのディスクなどにiTunesで移動させておくことをオススメします。

xxx110930
質問者

お礼

回答ありがとうございます!