• 締切済み

Silverlightがインストール失敗

マイクロソフトのSilverlightをダウンロードしようと思ったのですが、インストールに失敗しました。と表示され後は何の手がかりもありません。 こては一体どうすれば、インストールできるのでしょうか? windowsXP バージョン6.0 SP2です… どうか回答よろしくお願いします

みんなの回答

• rino105
回答No.5

追伸二度目です⇒Silverlight ダウンロードで検索してデベロッパーセンターに入力してまず。ランタイムをダウンロードして右側のシルバーライトホームページからインストール出来ます。自分の場合は相変わらず3D地図は駄目でしたが。Silverlight は成功しました。

• rino105
回答No.4

多分パソコン本体に画像処理?のソフトが入ってないと思います。自分のパソコンを修理に出してますので。winXPの中古品を買って着ました処あなたと一緒でインストール出来ません。XPなら間違い無いだろうと思って購入しましたが。購入された店で尋ねたが早いですね。この「シルバーライト」は動画を見るときに必要らしいです。←マイクロソフトからの返事でした。自分も困って代用品が載ってないかと検索中での返事です。自分の場合3D地図が表示せずにパソコンが固まって駄目で再セットアップしても結果は同じでPCを買った店に電話で聞きましたら。画像ウンヌンソフトの返事で3D地図は見られないとの返事でした。yahooのツールバーをダウンロードの時に近頃このシルバーライトが一緒に表示されるのですが。中古のパソコンでは無かったから。どうしてと思いました。

• koketa58
回答No.3

CPUは何でしょう。 よくあるんですよ、この手の話がね。

• violet430
回答No.2

このツールは未知数の部分が多いです。 マイクロソフトへ問いあわせた方が良いです。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/silverlight/bb510386.aspx

• kentan384
回答No.1

可能性としては、ダウンロードファイルの不備でインストールできない。 WEBですから、たまにあります。(足りない、壊れている) 再度ダウンロードしてみてください。 インストールに失敗するのは、セキュリティソフトが、絡んでいる場合もあります。 ダウンロードしたら、ネットから隔離(ローカルエリア接続を無効にする)して、セキュリティソフトを停止して、インストールしてください。 インストールを前提に書きましたが、ご質問からは、ダウンロードができないのか、 インストールができないのか、明確ではありませんので、補足してくださいね。

2390hama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恥ずかしながらセキュリティソフトというかウイルス対策は全くしていないもので関係ないと思います… インストールとダウンロードのことですがすみません。 多分mインストールだと思います パソコンにインストールしています。と表示(そしてしばらくしてから)→インストールに失敗しました と表示されます。 どうしてもSilverlightを取得したいのでどうかよろしくお願いします