• ベストアンサー

Silverlight2.0がインストールできなくて困ってます

GyaO の【歌える♪カラオケ】をしたいと思ったところ、 Silverlight2.0 のインストールを求められましたが、 「インストールに失敗しました」と返されました。 「詳細情報」をクリックすると、 メッセージ ID : 1622 インストール ログ ファイルに書き込むことができませんでした。 Temp フォルダが存在し、このフォルダに書き込むことができることを 確認してください。 とのことです。 そこで発見したのは、どのフォルダのプロパティを見ても、 読み取り専用にバックが薄いグレーでチェックが入っていて、 戻してもまた戻ってしまったことです。 更に、Windows Media Player 11 を入れてるのですが、 バージョン 9 にロールバックすると、 エラーがでて使えなくなるんです。 ちなみに私のPC環境は、 WindowsXP SP3 CPU Pentium3 866MHz MEM 256MB+256MBで512MB IE7 わかる方、いらっしゃいましたら どうかお願い致します_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mond_msx
回答No.2

読み取り専用に薄いグレーのチェックは全く正常な状態ですので、むやみに変更しないほうがいいです。

WADAMAI
質問者

お礼

とてもいい知識になりました。ありがたいです。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

こちらで解決できないですか http://support.microsoft.com/kb/833594/ja

WADAMAI
質問者

お礼

いいリンクを探して頂き、ありがとうございます。

WADAMAI
質問者

補足

実行させて頂きましたが、肝心な「問題」がありそうな アプリケーションがリストになく、どうやら駄目みたいです。 ちなみに、そのリストには、 「アドビリーダー」 「オフィスXPプロ」 「VC++2005redistributable」 「MS圧縮LZH形式フォルダ」 「スカイプ」 「ウィンドウズ インストール クリーンアップ」 「プチリリ」 だけでした。

• ji-tyan
回答No.4

追伸 ポインタ縦縞状の2センチ角位の大きさになってポインティング不可能。 タスクマネージャは通常サイズの画面で使用率90%オーバー状態。 SilverLightインスト後の影響と考えると貴方のパソコンではインスト出来てもまともに再生されない可能性あり。

WADAMAI
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• ji-tyan
回答No.3

我が家のパソコンはCPUがDuron945Mz以外は同じ条件ですがIEで接続 「IE7」にグレードアップの画面の左上にあるリンクからSilverLightをDLしインストできました。

WADAMAI
質問者

お礼

とても参考になりました。感謝します。

• koketa58
回答No.1

よくわかりませんが・・・ Pen3 + Silverlightの組み合わせってOKでしたか。 Pen3 + SP3の組み合わせはしんどい様な感じです。 これにIE7ですか・・・ なんかバランスが悪い感じがします。

WADAMAI
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

WADAMAI
質問者

補足

Silverlightには SSEに対応したCPUではないといけないらしいことが わかりました。 私のPen3にはSSEに対応してました。