• 締切済み

初めての輸入車購入について

webwalkerの回答

• webwalker
回答No.1

10年落ちで走行距離が少ないワンオーナー車… 買ったはいいがガレージで眠ってることが多かった車かな? ドイツ車はゴムやプラスチックが日本の高温多湿な環境に合わず、国産車より劣化が早いですから、走行距離が少なくてもそろそろ色々交換する時期が来てます。 レギュレーターのプラスチック部品が割れてドア落ちしたり、電気系統のトラブルは結構有るので覚悟しておきましょう。 走行不能になることは滅多に無いですが、エンジン関係の消耗品(バッテリー、ベルト類、オイル等)は交換しておいたほうが良いです。 新車より故障が多くなるのは仕方が無い、10年モノは国産車だって故障します。 老人を労わるように大事に乗ってやってください。