• 締切済み

生理中に頭が重い

以前から生理中は腹痛と腰痛があるのですが、 今回は頭まで重いです。 腹痛や腰痛が引いても、まだ頭が重いのは残っていますが、 1日中続いていた頭が重いのが、 (偶然かもしれませんが)昨日はお風呂に入ったら治りました。 生理中に頭が重くなったり頭痛になったりする方いますか? これは普通のことなのでしょうか? それと、私は冷え性ですし仕事ではスカートを履かなければいけません。 寒さは生理痛に関係しますか? 教えて下さい。  

みんなの回答

• KeepSmile
回答No.2

私の場合、昔は、腰痛と腹痛だけだったのですが、今は、生理がくる前の日くらいから、頭痛がはじまり、最初と終わりの方に頭痛が必ずきます。逆に腹痛の方は今はほとんどありません。 冷えの件ですが、冷やすのはよくないと思います。私の場合は、お腹だけでなく、下半身も気をつけてますよ。 特に生理になる前日とかに寒い思いとかすると、生理痛がいつもよりひどい気がします。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• bjum66
回答No.1

頭が重いのは、辛いですね。 私の友人は頭痛や吐き気まで症状がでて、そのときはぐったりして見ていて本当にかわいそうです。薬さえもきかないらしく、彼女は気力でなんとかしてます。 冷えてしまうのは良くないと思います。私はいつも生理中は腰を冷やさないように冬は一枚多く着てます。スカートをはかれるのであれば、ホットパンツ型の生理ショーツがありますので、それを購入されてみてはどうでしょうか?それか生理ショーツの上に普通のホットパンツ型の下着をつけてみてはどうですか? だいぶ違うと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。