• 締切済み

生理中に頭が重い

以前から生理中は腹痛と腰痛があるのですが、 今回は頭まで重いです。 腹痛や腰痛が引いても、まだ頭が重いのは残っていますが、 1日中続いていた頭が重いのが、 (偶然かもしれませんが)昨日はお風呂に入ったら治りました。 生理中に頭が重くなったり頭痛になったりする方いますか? これは普通のことなのでしょうか? それと、私は冷え性ですし仕事ではスカートを履かなければいけません。 寒さは生理痛に関係しますか? 教えて下さい。  

みんなの回答

  • KeepSmile
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

私の場合、昔は、腰痛と腹痛だけだったのですが、今は、生理がくる前の日くらいから、頭痛がはじまり、最初と終わりの方に頭痛が必ずきます。逆に腹痛の方は今はほとんどありません。 冷えの件ですが、冷やすのはよくないと思います。私の場合は、お腹だけでなく、下半身も気をつけてますよ。 特に生理になる前日とかに寒い思いとかすると、生理痛がいつもよりひどい気がします。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bjum66
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

頭が重いのは、辛いですね。 私の友人は頭痛や吐き気まで症状がでて、そのときはぐったりして見ていて本当にかわいそうです。薬さえもきかないらしく、彼女は気力でなんとかしてます。 冷えてしまうのは良くないと思います。私はいつも生理中は腰を冷やさないように冬は一枚多く着てます。スカートをはかれるのであれば、ホットパンツ型の生理ショーツがありますので、それを購入されてみてはどうでしょうか?それか生理ショーツの上に普通のホットパンツ型の下着をつけてみてはどうですか? だいぶ違うと思います。

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中の頭と目の痛み

    以前は腹痛があるくらいで済んでいたのですが、 ここ1年くらい腹痛はなくなり、生理になると頭と目が痛くてどうしようもありません。 チクチクっとした痛みがきたら市販の頭痛薬を飲むようにしていますが、 薬が切れると頭をかかえこむくらいの痛みで薬は効かなくなります。 婦人科に相談に行こうとも思っているくらいです。 2、3日のことなのですが、毎月この様な状態がこれからも続くと思うとさすがに辛いです。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • いきなり生理が重くなりました。今まで生理痛などもなかったのですが、今回

    いきなり生理が重くなりました。今まで生理痛などもなかったのですが、今回でいきなり腰痛と頭痛が併発するようになってしまいました。一日目は腰痛で二三日目が頭痛です。すっごい頭が痛くて仕方ないです。 このように生理が重くなる原因はなんですか?いきなりひどくなったので何だか怖いです。

  • 生理で困ってます

    こんにちは。現在18歳なのですが今生理2日目です。4~5日前から頭痛や腹痛、下腹の違和感、腰痛(PMS?)がありました。生理がくる前までは薬に頼るほどではなかったのですが、昨日から生理が始まり、食欲もなく少し口に入れただけでお腹が痛くなりトイレへ…。結局酷い頭痛と腹痛と下腹の痛みで動けませんでした。こういう時って"生理痛止め"(出来れば解熱作用のないもの)か"頭痛薬"か"下痢止め"のどれを飲むべきなのでしょうか?また、病院に行ってみるのもアリなのでしょうか?

  • 生理が終わっても下腹部が痛い

    6月から、子宮内膜症でピル(プラノバール)を服用しています。今日で生理6日目で昨日より再び服用しています。 今回の生理では3日目に吐き気、頭痛、腹痛で寝込んでしまいました。 吐き気は治まっているのですが、頭痛と特に腹痛、腰痛が一向に治まりません。内膜症の診断は血液検査と内診で診断されました。卵巣等に病気があるのではないかと心配しているのですが、同じような症状を経験された方がいましたら伺いたいと思います。もちろん、病院へは行くつもりです。

  • 生理からくる腰痛??

     はじめまして。    昨日から腰が痛くてたまらないです。昨日、腰痛が起こり始めたときに、ちょうど生理が始まりました。生理のときはいつも腹痛がひどくて起き上がれない状態になるのですが、今回は腹痛が無く、腰だけが痛くて起き上がれないです。ズキズキと痛みます。   生理で腰が痛くなったのは初めてなので、これは本当に生理からくるものなのかが心配です。  皆さんは生理の時に、歩いたり、動いたりするのが困難になるほど腰が痛くなったことがありますか??  あと、冷シップを貼っているのですが、温シップのほうがいいのですか??

  • 生理についての悩みです。

    今高校1年です。 小5で生理が始まり、中1の頃生理痛としてひどい腹痛になりだしました。 中3くらいから腹痛に加え腰痛や眠気がひどいです。 高校に上がったくらいから生理の1週間前から腹痛、腰痛もですがどうしようもない位の 眠気と頭痛、何よりもひどいイライラや倦怠感に包まれます。 腹痛、腰痛や頭痛は鎮痛剤を飲めば少し治まります。 しかし、イライラや倦怠感からクラスメイトや部員、先輩方に迷惑をかけてしまったり、 授業に集中できない、やる気がないなど学生である私にとって大事なことができず 困っています。 何か改善する方法はありますか? またこういった悩みは医療機関に相談するべきなのでしょうか? なかなか親にも相談ができず困っています。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 生理痛とのうまい付き合い方

    生理痛がひどいんですけど、子供が早く欲しいので薬はできるだけ 使いたくないんです。生理痛とのうまい付き合い方を教えてください。 毎回ではありませんが頭痛、腹痛、腰痛、嘔吐、悪寒、微熱等の症状がでます。 つわり症状に似ているらしいのですが妊娠はしていません。

  • 着床出血?生理?

    先週にも妊娠したのではないかと質問した者です。 先週一週間、風邪のような症状(微熱・咳・頭痛・腹痛)に胸の張りがあり、 今週の日曜日が生理予定日で、その日に微熱と咳と頭痛は残っているものの、それ以外の症状(胸の張り)が綺麗さっぱり消え去り、普通に生理のような血と量で本日三日目です。 これは着床出血ではなく、普通の生理なのでしょうか? 普通に生理痛(腹痛・腰痛)はあります。

  • 生理になると始まる頭痛・吐き気・だるさなど…

    私は 生理になると腰痛と腹痛がありました。しかし、先月と今月の生理は 始まったと同時に頭痛・めまい・吐き気・腹痛・腰痛があり、とてもつらいんです。フラフラして、生理初日はとくに最悪です。 何かの病気でしょうか。一応 婦人科には行くつもりなのですが、気になってしょうがありません。 こんな経験があるかた いらっしゃいませんか。

  • 生理中の体の異変(生理痛など)。

    生理中に起きる体の異変、生理痛などは、 私は、腰痛と腹痛(下痢)に悩まされます。 母は、頭痛に悩まされるそうですが、他にはどんな症状があるんでしょうか? 私は、生理中は、いつもよりも眠くなったり、腕などに力が入らなくなったり、ニキビが出来やすくなったり、体が震えたりする気がします。それは、気のせいだったり、腹痛のせいだったりして、生理のせいではないのでしょうか?