• 締切済み

契約更新時について

pandamangaの回答

回答No.1

派遣で働いている者です。 次の仕事の紹介のことを考えると多少のマイナスにはなりますが、派遣は基本的に契約期間(この場合3ヶ月)を満了していればそこで辞めてOKです。 だって、企業(派遣先)だって業績悪化やリストラなどで、初めは「長期」と言っていても突然「次の更新はありません」と切る事ができるのですから。 これが派遣のメリットでもありリスクでもありますよね。 自分で「続けられない」と思うのでしたら、スパっと切ってしまってもいいと思いますよ。 もしかしたら派遣先の方も、「もうちょっとスキルの高い方を・・・」と言って更新してこないってこともありえなくはないですし。 頑張ってくださ~い(^^)